※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
子育て・グッズ

3歳のお昼寝について心配です。幼稚園はお昼寝なしで、夜の睡眠時間が心配です。夜は何時に寝かせたらいいか悩んでいます。

3歳のお昼寝について質問です。

もうすぐ3歳になり、幼稚園のプレ年少に入ります。通う予定の園はお昼寝がなく、私がフルタイム勤務ですのでお迎えは17時過ぎとなります。
今の保育園では2時間程昼寝をしており、夜は21時過ぎにしか寝てくれす、土日は昼寝なしの日も増えてきました。
3歳になって急にお昼寝なしになって、睡眠時間が減ってしまうのではと心配になっています。もちろん昼寝がない分早く寝かせるつもりですが、朝も8時までには家を出るので、遅くとも7時には起こさないといけないので、夜何時に寝かせたらいいのかと不安です。

みなさんどうされていますか?

コメント

うちは3歳前にはもう昼寝なしでした!
寝るのは20時、起きるのは6時です😊

なっちゃん

3歳1ヶ月でプレに通っています。
今は夏休みで休みですが2歳から昼寝なしで19時半~20時くらいに寝て朝7時か6時半くらいに起きますよ🍀

保育園行ってませんが、
すでに昼寝しない日よくありますよ💦
朝7時起き(自分で目覚める)、夜は19時半にベットいきます。すぐ寝ます。

リズムが出来れば大丈夫じゃないでしょうか?

あーか

早生まれだったので3歳1ヶ月から年少で幼稚園に入りました💡
その前から昼寝を無かったので、6時起き、19時半就寝でした( ´ω` )/

R4

うちの子は1歳頃からお昼寝なしでした!

今は5時起床、18時30分就寝です😊

さらん

まとめてのお礼で申し訳ありません💦
みなさんお昼寝なしでも大丈夫そうですね☺️ネットで調べるとお昼寝は大切!などの内容をよく目にしますので、余計に心配になっていました😅
みなさんのご回答を読んで安心しました✨ありがとうございました💓