※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

最近心に余裕がないのか、やたら疲れたアピールしてくる旦那。帰宅して…

最近心に余裕がないのか、やたら疲れたアピールしてくる旦那。
帰宅してから数時間しか子供と触れ合う時間ないのに、子供がテレビ見てたら放置してさっさと寝室に行き寝転がって携帯で動画。

私は身体中痛くてあちこちに湿布貼りまくり、それでも夏休み中の子供の面倒見ながら家事もやってますけど?
疲れてるのはあんただけじゃないわー!
子供が起きてから寝るまで休憩時間もなく動き回ってるわ!
こっちもストレス、疲れ、体の至る所が痛いから余裕なくてイライラ…👹

せめて寝室行かずに子供と同じ空間にいて相槌打ったりとか一緒に時間を共有してあげたら良いのに…
パパ帰ってくるの子供達楽しみに待ってるのに…
子供達が可哀想…

ただでさえおうち大好き人間の娘は夏休みが終わるから園に行くのを嫌がってすぐグズグズするのに…
旦那の機嫌悪いから余計にグズグズ…😓

来月から仕事内容が大幅に変わるみたいだから、今までより帰宅も遅くなるし、また疲れたとか言って機嫌悪い日が続くんだろうなー…憂鬱😞

すみません愚痴です😞

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

うわ〜うちと同じ時期に全く一緒です😣💦
うちも仕事でいっぱいいっぱいらしく、来月から仕事が増え唯一の休みの曜日が出勤になるらしく、、
こっちも来月仕事復帰するので
自分のことでいっぱいいっぱいなのに
休日ワンオペ決定で、、
余裕ないのもわかるけど
こちらとしては子供の面倒はみれるけど
旦那のメンタルまで面倒みれる余裕ないですよね😂😂

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    仕事復帰だと環境も変わるし、親子共に慣れるまで大変そうですよね😵
    ホント自分のことは自分で何とかせい!!状態です。

朝も起きたらそのまま。旦那の枕カバー外して渡したりするの全部私。
    日中の子守も家事も私。
    それで帰ってきて重箱の隅つつくみたいにあれやってないこれやってないって指摘😑
    自分がやってみろー👹です!

こっちは頑張っても誰にも認めてもらえず、対価ももらえず…
    それでも日々家族のために動いてるというのに…
    なんだかなぁ…とモヤモヤしてしまってます。

こんな愚痴にコメントくださってありがとうございました✨
    今日も一日頑張りましょう✨

• 8月27日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

こちらこそです😊🙌❤️

一緒ですね〜😣💦
上のお子さんも同い年のようなので親近感です😂💕

帰ってきて重箱の隅をつつくようになんて…帰りが憂鬱になりますね〜😱😱笑
毎日お疲れ様です🥺🥺🙏

ほんとに育児も家事も誰にも褒められず、やって当たり前いて当たり前…自分てなんなんだろうなんて考えちゃう時もありますよね😫
日々の中どこかで息抜き見つけて、前向いてやるしかないですが無理なくやっていきましょうね☺️✊💓
お話出来て嬉しかったです❤️

• ひーこ1011

ひーこ1011

ホントですね!
    1人目2人目のお子さんと同じなんて親近感です✨

今日も帰ってきて子供に片付けろとか部屋汚い、ご飯ちゃんと食べろ…もううるさーい!でした😓

本当に何とか息抜きしつつやってくしかないですね😓

お話しできて頑張ろうって思えました!
    ありがとうございました😊

• 8月27日