※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妊娠中で仕事に不安を感じる女性が、上司から神経質にならないように挨拶をしっかりするように言われ、自己否定しています。産休前で精神的に強くなれるか悩んでいます。

あんまり神経質にならないように、具合悪くても挨拶はしっかりしようと職場の上司から言われてしまいました…。自分の中では挨拶も言ってたつもりだったけど伝わってなかったんだなと…。
今回3回目の妊娠で。2回目の時は5ヶ月入ってから破水してしまい、中絶となり赤ちゃんとはお別れしました。張りや感染症、食べ物とか行動には気をつけていて。何が神経質と映ってたのかは分からないけど…
神経質になるよりならない方が良いとは思ってはいるけど、なかなかそんな行動にも出来ない自分もいて。
そんなもんなんでしょうか…。残り2週間ちょっとで産休に入りますが…もっと精神的に強くなれってことなのか…。仕事…行きたくないな。

コメント

私は死産を経験しています。
心配になる気持ちはとてもわかりますし、死産を経験すると尚更神経質になってしまうものだと思っています、
精神的に強い人は育てられた環境、それなりに、苦労をされたり、悩まれた方だと思います。
また、それは人によって度合いは違いますよね。

• はな

はな

元気に産まれてくるのが当たり前だと思っていて。楽しみが大きかった分、同じ位ショックでした…。
    元気に挨拶してニコニコしてようと思います!元気出ました!ありがとうございます!

• 8月27日