※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫についてです。付き合ってた時は、LINEでも言葉でも「好き」というこ…

夫についてです。
付き合ってた時は、LINEでも言葉でも「好き」ということを伝えてくれていました。
私は言葉で言ってくれるのが1番嬉しいタイプです。
夫は行動や態度で示すのが良いというタイプです。

悲しいことに、結婚してからは言葉で伝えてくれなくなりました。
言ったとしても、私が好きと言ったら言うというような感じです。
たまに不安になってしまい、好き?っと聞くと、
「好きだから結婚して一緒にいるし、好きだから仕事も家事も頑張れる」と言います。
この返答は嬉しいのですが、少し違うなと思った自分がいます。だれか共感できる方いますか?

タイプが違うから仕方ないのでしょうか。
どうしても言葉を求めてしまう自分がいます。

同じような方、いたらどうやって自分の気持ちを整理していますか?

少し気持ちが沈んだまま書いたので読みにくい文章ですみません。

コメント

ママリ

まさにうちの旦那かと思いました🤣
言葉でストレートに言って欲しいですよね♡
旦那が言うには、やっぱり恥ずかしいみたいです😂

好きじゃなかったら一緒にいないからってよく言います。笑
最近あの言葉聞いてないなぁ〜聞きたいな〜ってせがむと好きとか愛してるって言ってくれます😅

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    同じです…恥ずかしいみたいで💧
    ぺさんから私の事好き?と聞くことはありますか??

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

聞くことありますよ〜‼︎
    あと、わたし愛情不足してるなぁ🥱ってよくボソボソ旦那に言います。笑

• 8月27日
  • はな

はな

遅くなりました💦
    そうなんですね!私はそう言うと、いっぱい行動や態度に出してるじゃん。と言われてしまいました😔

• 8月31日
mamari

うちも同じです🤣
結婚する前は好き好きな彼氏で、
ベタベタでしたが
結婚すると気恥ずかしさが出るみたいです💦

最初の頃は悩んで悩んで
泣いたりした事もありました😢
ちなみに仲良しの回数も
私からしか誘わなくなって
減るばかり…🤣

愛情表現も言葉もあまりくれなくなりましたが、
誕生日にはお小遣い貯めてさりげなくプレゼントくれたりだとか、
仕事帰りにプリン買ってきてくれたり
家事を率先してやってくれるのも
愛情がないとしないと思うので
普段の行動見て
前向きに捉えるようにしてますよ☺️💕

• はな

はな

遅くなりました💦
    同じです同じです!
    なるほど…そうですね、前向きに捉えるようにしてみます😌🍀

• 8月31日
ママリ

同じです😆私の旦那は付き合ってた時も自分からは言ってくれたことないような、、
旦那は何も言ってくれないので、私もよく好きかどうか聞きます!😆
好きって言ってよって今まで何回も言ったのですが、自分から言ってくれないのでもう諦めてますよ😄きっと旦那さんはゆきさんのこと好きでいてくれてると思いますよ☺️

• はな

はな

遅くなりました💦
    私は生理や妊娠中はホルモンバランスのせいなのか、情緒不安定になることが多くてどうしても安心できる言葉が聞きたくて…。私のわがままですよね😔
    プラス思考に考えるようにしてみます💡

• 8月31日
えびせん

うちも行動で、ってタイプです。でも必要な時は、行動では勿論そう思ってるけど、今は〜だから言葉で言って欲しいって言いますよ。(例えば細切れ育児でしんどくてメンタルきてるけど、聞くと頑張れるから!とか😁)
旦那さんの、行動で示すっていうのも理解しつつ、分かってても無理な時は夫婦なんだし求めてもいいんじゃないかなと思います😊❤️

• はな

はな

遅くなりました💦
    なるほど…それいいですね💡そう考えると私は言葉足らずで伝わってなかったかもしれません。伝えてみます!

• 8月31日