※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ
妊活

1歳4ヶ月の娘がいて、2人目を考えて妊活中。夫とのコミュニケーションに悩み、シリンジ法も検討中。タイミング取れない時の苛立ちについて相談。

愚痴です。誰にも言えないので、吐かせてください。

1歳4ヶ月の娘がおり、2歳差で2人目を考えている為、妊活を今月から始めました。1人目の時は妊活アプリを半年使いましたが、妊娠出来ず病院へ行き、タイミング法で2周期目で妊娠出来ました。2人目も病院へ行きたかったのですが、コロナが怖いので排卵検査薬とアプリで最初様子見をしようと話し合いました。私から誘い辛いからアプリを見て欲しいのに、全く見てない様なので今日タイミング取りたいんだけどとラインすると、心の準備が出来てないと返信が来ました。ここ2.3日何もなかったので、今日がギリギリ間に合うかもと焦って連絡したのに、、え。2人目の話したよね?アプリの排卵日の通知くるからそろそろってわかってるよね?とイラッとしましたが、プレッシャーかけちゃいけないと思い、普通に接しましたが何も無しです。あぁーまた来月かぁ。

元々付き合ってる時から淡白でひどい時は半年に1回でした。妊娠してからはレスです。私もこんなに排卵日付近にそわそわしたり、いらいらするのが嫌だからシリンジ法もありかなと思っています。ただ、シリンジ法にするともう一生ヤラない人生になってしまうと思うので、それはそれで女としてどうなのかなと悩んでます。もうムカついてこっちからは誘わないと思ったけど、主人からは絶対言い出さないから子供出来ないし。なんで性欲強い人と結婚しなかったんだろうと後悔したり、でもこの人とじゃなきゃ娘に会えなかったしと夜な夜なモヤモヤしてます。タイミング取れなかった時のこの苛立ち皆さんどう対応していますか?

コメント

ぴよこ

うちは夫婦で必ず見るカレンダーを冷蔵庫の前に貼っています!
そしてそこに家族の予定書いてますが、妊活してる時は、アプリの排卵予定日見てタイミング取りたい日に大きく○してました!
アプリで見てるだけだから、結構早めに排卵予想日もわかるので、私は○3つくらいつけて、「これのどれか都合の良い日で!」と旦那に伝えてました!
男の人はプレッシャーに感じるようですし、うちはもう諦めて「作業」て言ってました!笑

  • ギズモ

    ギズモ

    カレンダーいいですね!それなら目にするだろうし、アプリよりはわかりやすいかもしれないです!
    本当もう作業ですよね😅いつしても妊娠するならどれだけ楽なのかと思います😥

    • 8月27日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちも元々3ヶ月〜半年に1回程度。
1人目はラッキーな事に1回目で妊娠したのでそれ以来去年までレスでした
去年からゆるーく妊活始めて毎月しんどくなってきて妊活半年後からはシリンジに変更しました☺︎
今日よろしくーと言ったら自分のタイミングで出してきてくれるので楽ですw
子供が起きてても注入の時だけ旦那さんに子供見ててもらって秒で完了ですし🤣

  • ギズモ

    ギズモ

    わかります😥毎月排卵日になるとお互いピリピリしちゃって嫌なんですよね😩
    シリンジ法実際にやた

    • 8月27日
  • ギズモ

    ギズモ

    すみません!途中で返信してしまいました💦
    シリンジ法実際にやってる方意外といて、みなさんストレスが無くなったと言っているので、あまりにもギクシャクする様なら提案してみます!旦那さんシリンジ法だと出すのは嫌がりませんか?

    • 8月27日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    嫌がりませんよー
    むしろ今日やるよ!と言われた方が体力も気合いもいるので2日おきを嫌がる感じでしたよ

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

二人目はシリンジでした!!✨
確かにこれはもう一生することないなって思いましたが、妊活を抜きにしたらお互いプレッシャーもなくなり、また自然とたまーにでも出来るときがくるように思ってます。笑
そして別になにもないならないでいいかなーとも思ってます🤔
またタイミングとれなかったー、、、ってなるよりはシリンジなど別の方法試して見る方がいいのかなと思いました♪

  • ギズモ

    ギズモ


    妊娠おめでとうございます!
    確かに主人はもうプレッシャーで普通にヤるのもいやになってきている気がします😅シリンジならプレッシャーも少ないし、お互いに無理なく妊娠出来ますよね💦ちなみにシリンジ法始めてどれぐらいで妊娠出来ましたか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    シリンジ法2周期目で妊娠できましたよ〜‼
    こんな簡単でやり方あってるの⁉とか本当に妊娠できるのかな⁉って思ってましたが💦
    うちは最初シリンジ嫌がってましたが、私の年齢のことや子供との年齢差のことなど話していくうちに協力してくれるようになりましたっ
    嫌がる男性多そうですよね😣

    • 8月27日
みくろ

うちも二人目の話してから排卵日付近の仲良しを何となくスルーされてます😭生理前とかはベタベタしてくるクセに😒
この前こちらから誘ったら排卵日近いんでしょ?ゴムが無い…って言われて、ハァ??ってなりました😤

  • ギズモ

    ギズモ

    わかります😭😭こっちは今日こそはと思っていても、向こうは全くその気がないとイラッとしますよね😑でもうちは全く触れ合いないので、生理前でもベタベタしてくるの少し羨ましいです😭笑

    • 8月27日
U cchy☆

うちもレスで、クリニック行かないと絶対無いと思ったので、先日通い始めました。
クリニック通ったり、先生に日付指定されると、ウチはやってくれます。
トツキトオカやぴよろぐをアプリ共有していましたが、全然見てくれませんでした。
男の人はそうなんですかね。。
うちは1人目の前も私から誘いますが、今となっては誘っても無理って言われます笑