※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊娠超初期症状は個人差があります。一人目と二人目で違うこともあります。

2人以上お子様がいる方!
妊娠超初期症状はありましたか?お子様によって症状は異なりましたか??

一人目妊娠時、検査薬ではまだ陰性だった時期から子宮のチクチクした痛みと腰痛がありました。妊娠を疑いフライング検査をしましたが陰性。その後陽性になり妊娠が発覚しました。
今妊活中でして、あと5日ほどで生理予定日なのですが、子宮のチクチクもないし腰も痛くないし、妊娠はしていないだろうなぁと悲しい気持ちになっています😭
一人目は妊娠超初期症状があったのに二人目はない!なんてことはありますかね?😖

コメント

ままりん

1人目は子供欲しいなと思い生理前に色々調べて、
あ、子宮口チクチクしてるかも少し熱っぽいかもとか検索しては超初期症状だ!と思っていましたが
2人目は産後生理も来ていなかったので妊娠してるなんて思ってもいなかったので特に気にしていなかったせいな特に何も感じませんでした😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!!
    一人目と二人目では違うんですかね😣💦
    回答ありがとうございます!

• 8月27日
ママリ

まだ妊娠中、ごりらさんと逆ですが…
1人目は症状なし、今回は検査薬する前から立ち上がる時に腰が痛くなってましたが、5週目入ってからなくなりました😂

ポケモン大好き倶楽部♡

一人目は症状がなかったんですね🙂!
    私も今症状がないからといって妊娠していないとは限らないですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は胃痛などがあり
2人目の時は熱っぽい感じと頭痛がありました!

ポケモン大好き倶楽部♡

一人目二人目で症状が違うんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ままりん

1人目は生理不順だったこともあり、生理来ないな…あ、出血あったのにすぐ止まった、なんだこりゃ?で病院にいったら妊娠していたので検査薬もせず、病院の帰りから悪阻が来ました(単純😂)
2人目は吐き気と微熱でもしや?でした

ポケモン大好き倶楽部♡

二人目のときは吐き気があったんですね😊
    ありがとうございます!

• 8月27日
3児mama

1人目の時は欲しかったので
ちょっとした症状でも敏感になってました!
生理終わって1週間後に3日で終わる不正出血。なんだろうって調べたら妊娠してるかも?って書いてあって今思うと早くね?って感じなんですが…笑 気持ち悪さもありその次の生理来なくて妊娠してました!
2人目の時は何もその前兆なしで生理予定日に気持ち悪くなり気持ち悪さが悪阻と全く同じだったのでこれ絶対妊娠してる!って思ったら妊娠してました!
3人目は生理が遅れてたけど
普通に生理来る前の感じで
子宮も痛かったので生理来るってずっと思ってたんですけど全然来なくて後、胃痛が酷くて…検査薬やってみようってなったら妊娠してました!
3人とも全然妊娠症状違いますね!

ポケモン大好き倶楽部♡

3人とも症状が違うんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月27日