※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけママ
子育て・グッズ

車のチャイルドシートについて、2人目が産まれる際に2つ必要か悩んでいます。車の中の対応やシートベルトの調整についての情報を教えてください。

来年春に2人目が産まれる予定です。
その時1人目は2歳半になりますが、
車のチャイルドシートはやはり2つあった方がいいですよね…?
出費もかさむし、使わなくなった時に処分に困りそうで💦
お子さんが2人3人といるご家庭は車の中どうされてますか?
最近はシートベルトの長さを子供に合わせて調整できるものもあるみたいですが、使ってる方いたらどんな感じか教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はジュニアシートに変えました!Amazonで1万円くらいのやつです。
小学校上がる前までは違反にもなるし、きちんと座らせようと思ってます😊

宇宙人ママ👽

そうしたら、現在使用してるチャイルドシートを新生児に使用し、上の子にはジュニアシートを新たに買うって形なら、そこまでの出費ではないと思います💦

こりす

座面だけのジュニアシート買いました!

チャイルドシート無しは
考えてませんでした💦
危険だし違反だし💦

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

2歳半の子には新しくジュニアシートでも
いかがですか?🤔
1万円以内のものもあると思います!
子供の命を守るためにしっかり
座らせといた方がいいです!!
こちらがいくら気をつけてても
貰い事故はありますから…
その時にお子さんがしっかり座ってなかったら…
必要な出費だと思いますよ👴

deleted user

お子さんを2人連れてって出かけることがなければ要らないと思いますが、家族でお出かけとかすると必ず必要になりますよね💦
上の子を比較的安価なジュニアシートにするのはいかがですか(* ^O^ *)?✨
使わなくなったらフリマアプリを利用したりお店で買取してもらうとかですかね💦

deleted user

上の子用でジュニアシートを買いました。

もともとあったチャイルドシートは下の子が使ってます。

げーまー

チャイルドシートは下の子が使って
上の子にジュニアシート買いました。
処分に困るかもしれませんが
使い方次第では売れますし
何年も使うものなのでそこまで
考えてません!

deleted user

娘のチャイルドシートを下の子にあげる予定です!
娘には新たに、1歳〜11歳までのジュニアシートを買いました!9千円くらいでした!

2kids_mom

チャイルドシートは下の子へ、上の子にはジュニアシート買って2歳7ヶ月から使っています!
我が家は車2台あるのですが、乗せ替えるのが面倒で各々チャイルドシート(1つはお下がり)とジュニアシート1台ずつあります。
たしかに出費や処分には困るかもですが、探せば安めなのもありますし、何年も使うので元が取れるかな〜?と思っています^^

すけママ

みなさん上の子にはジュニアシートを購入してるんですね!!
確かにチャイルドシート2つ目買うより断然安い😅
値段等含めて検討してみます!!
みなさんお返事ありがとうございました!!