※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(23)
家族・旦那

結局最後まで旦那にタバコ辞めて欲しいって言えなかった、、、予定日ま…

結局最後まで旦那にタバコ辞めて欲しいって言えなかった、、、

予定日まで10日ほどなのですが、赤ちゃんの健康状態が不安過ぎて、産後が思いやられます。
旦那が喫煙者の方はどうやって乗り越えて来られたんでしょうか?
私も元々喫煙者だったのでなかなか辞めるの辛い気持ちは分かるのですが、赤ちゃんが出来てから頑張って絶てたので、旦那にも協力して欲しいのですが、どう仕向けるべきか分かりません。

また赤ちゃんへのどのような影響があったか、体験があれば教えて頂きたいです( ; _ ; )

コメント

yr

私の旦那ももう何回辞める辞めるとしたか分かりません
ガムを噛んだりとかもしてました
結果、やめれてません!
もう依存だから無理なんだろうと思ってます😅
我が家では家の中では絶対吸わない約束してます!
そしたら自然と家に帰ってきたら吸わないのに慣れて
家では吸わなくなりました、

• yr

yr

私の友達で夫婦でiQOS吸ってる夫婦がいます、
    もちろん母乳ではなく完ミです
    赤ちゃん何も無く普通に元気に育ってますよ😊

• 8月27日
まち

うちの旦那も辞めてくれません。
今までも、禁煙に何回かトライして失敗してます。
子供が生まれたら…なんて初めは言ってましたが、結局今でも吸ってます。
うちは、家の外でしか吸わせません。
吸ったら、必ずうがい手洗いと消毒してから子供を触ります。
子供に影響は今のところありませんが、子供生まれてもタバコやめられないとか意味分かりません😡

m

ご主人はお家で吸われてるんですか?

我が家も家では絶対吸わせてません!
私が匂いダメになったのもあり副流煙は害しかないので😭
吸うときは外で、帰ったらシャワー浴びてもらうってしたら自然に本数減りましたよ!✨

仕事中はめっちゃ吸ってると思いますけど😂

Lolo

体験じゃなくてすいません💦
私も旦那も喫煙者でした。
私は自力ですが、旦那は禁煙外来にいかしました😅
薬の効いてる状態でタバコを吸うと吐き気するるので吸えなくなってやめれました😊
ただ、今コソコソ吸ってますが私にバレたらキレられるの分かってるのか家の中では絶対すってません。通勤や私が寝てから車の中でみたいな感じです。
批判はあるかもしれませんが、タバコが原因で〜みたいなのはあまりない気がします。
でも何かあった時にタバコせいでって思うかと…
ただ、動き出した時に誤飲などが怖いのと目障りでストレスたまると思います(笑)