※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

バス通園。うちは今まで息子一人だったから気兼ねなかった。途中入園の…

バス通園。
うちは今まで息子一人だったから気兼ねなかった。

途中入園の子が入って同じバス停から他のお子さんも一緒になった。

その子のお母さんと
何を話そう?
ご近所さんとか距離感とか程々にしたいし、お互いそんなタイプだといいな
待ち時間もあるし5分前とかには来るよね?!(私は心配性のため10分前とかにいた)何か話さなきゃだよね🤔
とか調べまくった。
私は人見知りだけど(それなりに)頑張らなきゃ😱

とか思っていたけど2分くらい前にくるタイプだし、割とご家族の方がお迎えに来る感じみたいで、実際はさほど喋る感じじゃないんだね笑

よくネットで見るようなバス待ちとかの周りの目やママ友面倒くさいトラブルに無用なようだな。

コメント

ちー

私は今日、数ヶ月前から同じバス停で乗る、違う幼稚園(ママ友さんのお子さんが行く)のママに、初めて自分から話しかけました。(半ば勢いでですが)
相手のお子さん(男の子)が、初めて見かけた時から大きいと思ってましたが、やはり今、年長さんみたいで。
うちの子供の習い事の先生の息子さんも、その子と同じ幼稚園の年長さんなので、急に勝手に親近感が沸いて……同じ幼稚園でもないのに『宜しくお願いします‼️』なんて言ってしまいました😅😅

うちは入園したばかりで、今年は特にコロナで園の行事は軒並み中止。バス組で園に行くのも今は週一なので、まだママ友さんとの距離感などが分かりませんが、今年は同じバス停から乗る人が増えないかな……😅😅なんて思います。
ママ友さんとのトラブルや面倒くさい関係は、もちろん困るんですが、今はあまりに幼稚園の様子が少ししか分からないので、まだ少し遠い存在でこれで良いのかな……😅😅と言う若干の不安もあります。