※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに触れても安全な日焼け止めをお使いですか?

月齢の低いお子さんがいるみなさんはご自身の日焼け止めは何を使われてますか?

子供を抱っこした時など肌が触れるので、赤ちゃんに触れても大丈夫な日焼け止めを使うべきでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も気になっていて、うちの息子は夏生まれなのですが、息子と同じもの使ってます!
最近はたまに腕とか舐められることもあるので余計気になります😭💦

ひまわり

子供と同じなのつかってます!
アームカバーもしてます。

まむまむ

赤ちゃんは皮膚が弱いから
日焼け止めクリームも刺激があるというのを聞いた事があって
去年の夏は長時間外に行く時などだけ息子に低刺激の赤ちゃん用の日焼けクリームをぬって、自分はアームカバーなどしてました!

今は息子は低刺激の日焼け止めで、わたしは普通に大人用のぬってます😊

はじめてのママリ

子どもと同じものを使っていました(^^)
今は腕など当たる部分は赤ちゃん用ですが、顔は大人用を使ってます!