※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

父が母に初めて手を上げたそうです。父は71歳、母は68歳です。今までも…

父が母に初めて手を上げたそうです。
父は71歳、母は68歳です。
今までも仲は悪かったですが、ケンカしながらもたまに二人で出掛けたりしていたので、なんだかんだ大丈夫なんだと思っていました。
でも父は怒りの沸点が低く、母の言う事が気に食わないと、すぐ大声で母を怒鳴っていました。
私から見ると母も少し余計な事を言い過ぎるというか、言い方が嫌みっぽいところがあるので、それで父もイラっとするんだろうなぁとは幼い頃から感じていました。しかし怒鳴るだけで、父が母に手を上げたことは今まで一度もありませんでした。
しかし今日、父の行動に母が口を出したら(姉に聞いたところによると相変わらず嫌みっぽい言い方だったそうです)、父が母を怒鳴り、その後父が母の腰の辺りを思いきり蹴り飛ばしたそうです。
その後母はうずくまり、しばらく動けなかったそうです。姉が父を止め、母を寝室に連れていき湿布を貼って休ませました。しばらく休んで歩けるようになったようでリビングに降りてきましたが、父も謝ることはせず、一切口も利かなかったそうです。
一度こういう事が起きると、また起きそうで不安です。私は同居してないのでこの時の様子は見ていないですが、姉の話だと本当にすごい勢いで蹴り飛ばしたとの事でした。
姉は独身でまだ実家に住んでますが、昼間は仕事で家にいないので、その間にまたなにか起きたら…と悪い方に考えてしまいます💦

コメント

ままり

歳をとって前頭葉が衰えると
怒りっぽくなったり理性がきかなくなったりするって言いますよね。
はじめてのことなら、自分でも自分のしたことに衝撃を受けて二度としないか、
何度も繰り返すか、、、
繰り返すようなら別居とかするしかなくなってきますよね💦
心配ですね😭

• ままり

ままり

認知症っぽくなってたりはしないですよね?
    認知症が原因で暴力的になることもあるようですが、、

• 8月26日
えり

うちの祖父母がそんな感じでした。祖母はもう亡くなってしまいましたが認知症で同じこと何度も言ったりわけのわからないこと言ったりして祖父を怒らせるとこたつの机を振り回したり殺してやるー!とか言ったりしてました😥
両親は仕事でいなかったので私と弟で止めに入っていました😔
歳を取るとそうなっていくのかもしれません‥