※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
妊活

妊活中で、排卵検査薬や体温管理をしています。クラミジアの陽性が出たが治療済み。排卵日にタイミングを合わせている。生理予定日前に不安を感じています。卵管の検査も予定しています。同じ経験をした方と話したいです。

おなじ方いませんか?妊娠したい(;д;)
4月から本格的に妊活をしています。
もう3年以上は生理日に管理をしていますが
生理周期は30日でルナルナで生理予定日(早くて◯日、予定日、遅くて◯日)の間で必ずきます。
今月は8/1から8/7まで生理でした。
今月ついに婦人科に行き、ホルモン検査とクラミジアの検査(採血)をしたところ、ホルモン検査は異常なし、クラミジアには過去にかかった可能性があると陽性が出ました。2週間で治癒する薬を飲みました。
夫も可能性があるのとのことで尿検査をしましたが陰性でほっとしました。
8/12にはフーナーテストをして、問題し。同日に子宮も見てもらい今月は右からの排卵、卵胞も育ってますと言われ、8/13か14にタイミングをとってくださいと言われました。

排卵検査薬も使用をして、毎月陽性は確認できており、今月は検査初日8/14に陽性が出ましたがこの時は尿をかけてから12分ほどして結果をみたところ陽性でした。
排卵検査薬は10分以上放置すると陰性だったものが陽性になる場合がある為、陰性になるまで毎日検査薬を使用してくださいと取説に書いてありました。
翌日8/15にもくっきり陽性が出て、8/16には陰性になってました。

なお、検査は毎朝初尿にてしてます。

基礎体温についても8/12にがくっと体温が下がり翌日に急上昇した為、排卵が早まったのかなと思ったのですが8/15から8/20の間が低温期と高温期の間を保っており8/21から高温期に突入しました。

排卵二日前が一番妊娠しやすいとのことでタイミングはバッチリな気がしています。
現状特に体に症状はなく、8/31が生理予定日ということもあり、いつも通り胸の張りが出てきておりまたダメだったのかなと思って、、毎月この瞬間嫌になります。。

周りや芸能人はすぐ妊娠するのに。。と(;д;)

生理がきてしまったら、次は卵管のつまりは大丈夫か流水検査をする予定です。この検査は少しだけ痛みがあるかもと少し不安もあったりしています。

おなじような経験をされてる方いたらお話ししたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みみ

造影検査は少しの痛みではなく、絶叫らしいです…

• やんまる

やんまる

造影検査と流水検査とあり、流水検査検査に◯がつけられていたので、造影と流水はまた別なのかなと思っていたのですが、、同じなのですか?(;д;

• 8月26日
  • みみ

みみ

水を流すのが痛いみたいです!
    造影はそれをレントゲンに撮ります

• 8月26日
  • やんまる

やんまる

先生はちょっと痛みを感じるかもとおっしゃっていて、、
    ちょっとっていうのはwって感じですね😭
    生理きてないですけど怖いです😩

• 8月26日
ダー

周りの人が妊娠すると焦りますよね😅
私は卵管造影は一瞬痛みはありますがすぐに終わります。

• やんまる

やんまる

造影検査と流水検査とあり、流水検査検査に◯がつけられていたので、造影と流水はまた別なのかなと思っていたのですが、、同じなのですか?(;д;

• 8月26日
  • ダー

ダー

通水検査の事でしょうかね?
    卵管造影は造影剤で卵管の詰まりや子宮の形、レントゲンで造影剤の拡散の仕方とかを見て、通水検査は水で卵管の詰まりを見るそうです。
    通水検査はしたことがなかったのでネットに頼ってしまいました😅

たぶんはじめてのママリ🔰さんの検査は通水検査っぽいですね。
    ちなみに一瞬痛みありますが、卵管造影の方が色々わかるしゴールデン期間もありますよ😄

• 8月26日
  • やんまる

やんまる

はい、水を流すって書いてありました😭
    それをやると3-6ヶ月は着床しやすくなるとネットにも記載があり、、

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

少し状況が似ていて、私も性病(マイコプラズマ)が血液検査で判明しましたが、旦那は陰性。私の場合最初の薬が効かず、他の薬を試したりしていたので、数ヶ月完治まで時間がかかりました。

そして先週フーナーテストをして異常なし、hcg注射を初めて打ち、初めてちゃんとタイミングをとれました!
今週末からルトラールを飲む予定です。

私も生理が来てしまったら卵管造影などしようと考えているところです。。。
お互い今月で妊活を終わりにできますように!

• やんまる

やんまる

そうなんですね、、
    まさか自分がとびっくりしてしまいました(.;゚;:д:;゚;.)

そうですね、お互い信じて頑張りましょう!!!(;д;)

• 8月26日