※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
家族・旦那

旦那さんって家のことどのくらいされますか?妊娠5ヶ月目になります。娘…

旦那さんって家のことどのくらいされますか??


妊娠5ヶ月目になります。
娘は2歳でイヤイヤ期真っ最中で、毎日イライラしてしまっています。

旦那は朝、仕事に行く10分前くらいに起き自分のことを済ませ仕事へ。帰ってくるとすぐお風呂に入り、出たら「ご飯」と言いわたしが用意し食べ終わるとそのまま布団でゲームかYouTubeです。

わたしもパートで仕事をしているのですが、〝仕事してるから〟という全く意味のわからない理由で家のことは何もしません。手伝ってと言いたいのですが、何か気に食わないことがあるとすぐ出ていきます。話し合いすらできません。そのくせわたしが娘を叱るとかわいそうと言います。
今も9時頃外へ行ったっきり戻ってこず連絡もなく、娘を寝かしたのはいいもののお風呂に行けず寝る時間がただただ減っていきます。


まだ5ヶ月なのにストレスなのかお腹が少し張るような時があります😔恥骨も痛み歩くのが一苦労の時もあります、、、今のところなんの異常もなく育ってくれているのですが無事生まれてきてくれるのか不安しかないです。


義母さんにはわたしの母が少し話してくれ、その後一度家に来たのですが「あの子は心配性だから」と全然話のつながらないことを言われた上に、旦那にはなにも話してなくて本当に泣きそうになりました。

コメント

くうちゃん

家にいたら全般してくれます!
手分けしてしますが、洗濯干す畳む、掃除機やクイックルワイパー、お風呂掃除や草むしり、排水溝の掃除や、食器洗い、料理など🌸

  • camm

    camm


    すごく羨ましいです😭😭
    ステキな旦那さんですね💓!

    • 8月26日
ままり

仕事に家事に育児、本当にお疲れ様です😢
夫は気づいたことはしてくれ、頼めば基本やってくれますが私の無言の圧力と機嫌損ねたら面倒だからだと思います🤭💦笑
しゃんさんは優しいので我慢しすぎるんですね、、ストレス溜めすぎずご無理されないようにしてください(TT)

  • camm

    camm


    それでもやってくれるだけありがとうっていう感じです😢
    ありがとうございます💓💓

    • 8月26日
deleted user

ずっと家の事と子どもの事、2人で協力してしています🙌
お互い自分の時間は子どもたちが寝てからです☆

うちの場合は共働きだし結婚前から家事は一緒にすることを言ってさせてきました。
なので一通りできるので私がいなくても家事育児任せられます👍

仕事してるからの理由で家事をしないのは百歩譲って許しても、育児は一緒にするのが当たり前じゃないですかね💨

  • camm

    camm


    ちゃんと約束事決めておくべきだと改めて思いました、、、
    育児は半日も1人で見てた事ないと思います😔💭
    どこへ行くにもわたしは基本娘と一緒で自分の時間は寝る前の数分くらいです😣

    • 8月26日
deleted user

私がご飯を作ればお皿洗ってくれたり、お風呂洗ったり息子とお風呂入ってくれたりありますね!
妊婦できついですよね。。父親という自覚はあるんでしょうか?実家がもし近いなら頼ってみるのが良いかと。。、

  • camm

    camm


    どうなんですかね?パパは何もしなくてもパパなのが羨ましい限りです😔
    おばあちゃんちが近いのでよく見てもらったり買い物についてきてもらったりしてます。おばあちゃんちが近かったのが本当に救いです😢

    • 8月26日
mama

休日お昼ご飯、夕飯作ってくれたりたまーに洗濯たたんでくれたり・・・です。

仕事から早く帰ってきた日は夕飯の支度を手伝ってくれたり食卓への準備は毎日やってくれます。

基本は仕事から帰ってきて
ひたすら子供の事やってますね🤔

お風呂入れたり、歯磨きしたり、オムツ取り替えたり、寝かせたり、おもちゃ片付けたり、遊んだりといったところです。

もちろん全くどうした?
ってくらい何もしないで
ケータイゴロゴロの時もあります。

  • camm

    camm


    休日実家に泊まりに行った時、帰ってきたら来客あった?と思うくらいキッチンに大量のお皿で(笑)休日だろうと何も変わらないです😢
    世の中のパパのほとんどが仕事してるから仕事を理由にされても何も納得しないし理解できないです、、、

    • 8月26日
deleted user

旦那は仕事ある日ならゴミだし、次の朝のご飯の予約炊き、これだけします。

仕事休みなら、それにプラスで、息子をお風呂に入れる
息子の通院あれば私が忙しかったら連れてってくれます。
庭の草むしりもしてくれます。

後は私がしてます。
まっ、お義母さんの介護してるから悪いって思ってやってくれてるのかな?
そう思ってます。

妊娠されてるなら、尚更旦那さん、家事とかして欲しいですよね。
名も無き家事もありますし、大変さ、分かって欲しいです。

  • camm

    camm


    そうなんです。
    妊婦を理由にするのもよくないかもしれませんが、今はお腹の子が元気に産まれてきてくれることが1番の願いなので少しでも協力してくれると嬉しいのですが😔

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうしても辛いとき大変な時は旦那さんにお願いしてみて下さい!
    私は子供の用事でお義母さん見れない時、家事が出来ない時は旦那に頼んでます。
    普段、自分の親の介護を私に頼んでいる為、たまには見てて。と言います。
    私がお義母さんの介護してる時は子供を見るよう頼みます。
    お互い協力が大事ですよね!

    • 8月27日
A&A

休日は朝から晩まで子供の面倒と、夜ご飯以外は準備してくれます!あと毎日の食器洗いです。
夜中も息子のミルクは旦那の仕事です!初めは心配でしたが、ミルクの時間に合わせて起きてると、部屋を別々にした意味がないから起きなくていいよ〜と言ってくれたので、今では朝まで寝てます😂息子が泣き止まなくて、キレてるの聞こえますがシカトです。
旦那にたいしてムカつく事があると、休日は子供2人置いて1人で出掛ける事もあります😂

  • camm

    camm


    ミルクまでも旦那さんだなんてすごい理想のパパですね🥺🥺
    自分の時間を作りたいのはもう山々ですが半日すら娘と過ごした事ないくらいなのでもう不安で預けられなくて(笑)

    • 8月26日
はるな

基本何もしません😂
帰りが遅いので休みの日しか子供の事も見れません。
休みの日も子供と遊ぶだけですけど。
寝てて子供が起こしても起きない時もあるし。本当何もしません。

  • camm

    camm


    休みの日はゆっくりしたいのか、「実家行ったら?」と勧められます😔😔
    わたし自身も実家にいた方が楽なのでいいのですが、帰ってきて洗い物や洗濯取り込んだりと何かやってくれてるわけではないのでバタバタするのが嫌で💭💭
    休日はきらいです(笑)

    • 8月26日
るるる

私ならそんなんで出ていかれたらもう帰ってくるなと鍵かけてやります(笑)
今1人しか子どもいないのに、旦那に不満あったらすぐぶつけて家事やらせちゃいます。。
しゃんさん優しいです💦
体調気をつけてくださいね〜!

  • camm

    camm


    ぶつけられるといいのですが(笑)
    なんせ気に入らないことがあるとすぐ出ていくので言い合いすらできず、ストレスも溜まってく一方です😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

旦那は仕事ある日は食後の片付け、洗濯、あとお茶作ったりくらいです。
休みの日は朝から息子と私たちの朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん全部つくって、平日のための作り置きのおかずも作ってくれます☺️❤️