※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の息子が叫び続けて困っていた女性。回転寿司で叫ぶ息子に義母が怒り、店長が理解してくれて感動。義両親との食事を辞め、引っ越したいと思う。

泣きました

2歳4ヶ月の長男。本当にうるさい!!ってなるくらい叫びます。スーパーでも、飲食店でも、家でもどこでも

この間、回転寿司に行った時のお話です

義両親、義祖母、私たち家族でお食事に行きました。
そこでもキャーキャー叫ぶ息子。
手に負えません。

私があたふたしてるのに誰も助けてくれず...
下の子ばかりみんな相手にして

すると義母が「うるさい!!!」と息子に向かって言いました。
は?と思いましたが、すみませんと謝ることしかできず、耐えきれなくなって店を出ました。旦那も下の子も一緒にお店をでました。悔しくて悔しくて、涙も出ませんでした。
するとそこのお寿司屋さんの店長さんがお店の外に出てきました。注意されると思い構えていました

が、

店長さん「お母さん、日々お疲れ様。子どもは騒ぐのがお仕事だから大丈夫、気にしないで」
と言ってくださいました。その瞬間涙が😭

旦那も一緒になって、泣きました

誰も息子の事を認めてくれない。せめておばあちゃん、おじいちゃんくらい、おぉ立派に騒いですごいな!くらいの気持ちで接して欲しかった

その店長さんだけが、認めてくれているようで、嬉しくて泣きました

もう義両親たちと食事に行くのは辞めようと思います。
一緒に暮らしてるのがネック。ほんとに早く引っ越したい

コメント

ママリ

店長さん‥
やばい
私も泣きそうです…
義母…
うるさいのはてめーのうるさい!って声だろ💢うるさい!って言うだけとか恥ずかしいからな💢あのおばあちゃん最低って思われてるからな💢

なんだかジジババの癖に
余裕ないですね😭
親ならまだしも、一回育てたんでしょ!って思います💦

その分うちの義親は色々
厄介な人ですが
3人育てたからか子どもが
騒いでも何事もない様な
何も聞こえてない様な顔して対応してくれるので
それはマシなんだなと感じました😭

孫に対してそんなことで怒るのはもしかすると、一緒に住んでいるからって
理由もあるかもですね。早く引っ越せるといいですね😭

まるまる

静かで内気でも心配だし、うるさすぎても心配だし🤣!
うちの長男もその頃くーーーっそうるさくて、言っても3秒後には忘れるというか、むしろ聞く気がない😂!もう外食とか鬱ですよ笑😂まぁ周りの目としては、義母のうるさい!はあって正解ではあったのかな??元気だねーやんちゃだねーなんて言ってたら、周りに迷惑に感じてる他のお客さんがいたとしたら、ん!?ってなっちゃうし、一応息子には注意しましたわ!感出るし、でも子供なんだから仕方ない感も出せますし😁👍まぁ普通にむかつきますけどね😅家族がそもそもすーさんだけが長男君を気にかけて、周りが協力してくれない方が問題ですよ💦うちの子は今は普通に立派に育って、当時の面影はないですよ😊ヤンチャですが、加減も分かるしいい事悪い事理解してます‼️
絶対そうなります😊まだ2歳なんだからいんですよ❤️
でも最後のほっこりがなんかよかったです💓

稲穂

うるうるしました🥺
店長さん、素敵すぎます。
私の息子は発達障害があるので、回りの理解もなく、きっと皆「何この子?」って思ってるはずです。
そんな言葉かけられたら、私は嗚咽を漏らして泣きます。

言葉が悪くて申し訳ないですが、すーさんの義母。
マジ、クソですね。
どついてやりたいです。
うるさい?お前の声の方がうるせーよババア。
今度からは謝らないで。
一緒に外食も止めましょう。
誘われたら
「あれ?息子がうるさいんですよね?どうぞ3人(義父・義母・義祖母)で言ってきてください(満面の笑み)」
で答えましょう!

マイ

うちも同居なのでよくわかります。
うちは義父がそんな感じで孫の事は可愛いみたいですが、泣いてたりイヤイヤしてうるさいときはこの子はおかしいんじゃないかとか平気で言います。そう言う時期だし、まだ言葉でうまく伝えられなかったりするから子供なりの伝え方だったりするのに本当、もう少し考え方に余裕をもってほしいですよね。多分息子さん、みんな下の子にばっかりで少しヤキモチもあったのかもですよね。私も落ち着いたら早く別居したいって思ってます!!

すん

ご一緒の返信になってしまい申し訳ありません
心も体も何故かズタボロ...

何気ない一言が人を傷つけてしまうということを大いに学びました。
絶対そんなおばさんになりたくないと心に誓いました

皆様にそう言っていただき、とってもスッキリしました😭

店員さん、今回コメントくださった心優しい方々に私は救われます。
ありがとうございました😭