※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の療育中に加配の先生が変わり、息子が幼稚園に行きたくなくなりました。先生との相性が合わない場合、息子に慣れさせるしかないでしょうか?

加配の先生のことでご相談があります。
息子が年少なのですが、言葉が遅く、発達遅滞ということで療育にも週一で通っております。
幼稚園ではやはり話すことができないなどで、他の子についていけない中、本人も頑張って少しずつ成長していました。
副担任がいるのですが、その先生がとても優しく良い方で幼稚園が始まったばかりのとき大泣きで行きたがらなかったのが、先生のおかげで行けるようになったりもしました!
ずっとその先生が息子についていてくれたのですが、2学期から加配をつけましたと園長から言われ、年配の先生がこれから息子のことを全て担当し、連絡もその先生と取ってくださいと言われました。
その加配の先生なのですが、ベテランの先生なのですがとてもガサツというかズバズバ息子にも言ったり、結構厳しい印象です💦
その先生のせいかわかりませんが、急に幼稚園へ行きたくないと泣くようになりました💦
今日もお迎えへ行ったら大泣きで…
息子のために加配をつけてくれたので、こちらから色々幼稚園へ言いにくく、本当は入園の時から一緒にいてくれた副担任の先生が加配になってくれれは良かったと😭
加配の先生と合わない場合でも、このまま息子に慣れてもらうしかないのでしょうか?💦

コメント

合わないようならお母さんからはっきり合わないですっていうべきかと思います。
これからもっと嫌だって思いがつくと
さらに行きたがらない気がします。また私の息子も今年少です。三月生まれなのかな?まるっと一年違うようなのでできないことが多いのも当たり前と言ってはいけないですが、仕方ない事なので
加配をつけられるほどのことでもない気がしてしまいました💦悪い意味ではないですが気を悪くさせてしまったらすいません🙇‍♀️
うちの息子も嫌な先生は嫌
好きな先生は好きだいぶとはっきりしてるので
私も嫌だったとか言われれば都度先生に伝えてます
モンスターと思われようとなんだろうと
嫌なもんは嫌だし行きたがらなくなられるのも嫌なので😅