※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が靴を履くことができず、保育園で先生に指摘された経験に悔しさを感じています。

2歳半ですが、自分で靴を履くことができません。。
脱ぐことはできます。
保育園で先生にみんなできるのにできない、保育士がいなきゃなにもしないと私と子どもの前で言われ悔しかったです。。

コメント

ゆきんこ

娘が2歳5ヶ月ですが、自分で靴履けないです!脱ぐことはできます!
靴によったら履けることもありますが、履きにくいとすぐ履かせてと言ってきます!一時保育には行かせていますが、靴が履けないと言われたことはありません!
子供によるし、靴のデザインとかにもよると思うので徐々にでいいと思います!保育士さんの言い方が嫌ですね!

ちー

もうすぐ3歳ですが、靴のデザインによってはまだ自分で全部脱ぎ履きできないものもあります💦
ニューバランスのものはうちの子の場合履きやすそうな感じがします😊

それにしても何もしないって言い方はひどいですね😔💦

HARUNON

えっ?
もうすぐ3歳になりますが、やっと自分で靴が脱げるようになって、履くのはもう少し時間がかかりそうな感じです💦
なんなら、自分でズボンはなんとか脱げるけど、オムツは無理だし、上の服は手伝わないと脱げません💦
着るのは少し手伝えば出来ますが、1人では無理です💦
なので、2歳半の子にそんな事を言うのがビックリです😱
早くから保育園に通ってる子は、なんでも早く出来ると聞きますが、皆が同じじゃないですよね😓

結優

大丈夫です。
うち幼稚園に入園してから履けるようになりました(^^)

🔰はじめてのママリ

うちも出来ないですよ👟
クロックスみたいなサンダルなら履けてますがスニーカーなどになると先生にやって貰ってる感じらしいです!この間の面談で「少しでも自分で出来ることを増やしたい」と伝えたら先生から「3月生まれで1番小さいから私達も可愛くて甘やかしちゃってる所があります🥺」と言われて成長も心配してたけど可愛がってもらってるんだなぁって思ったら嬉しかったです😭💕その保育園の先生の言い方がおかしいと思うので気にしない方がいいですよ!成長のこととか言うのは無しですよね。