※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ベビーベッドの高さや添い寝の危険性について悩んでいます。寝返りやつかまり立ちに備えてどうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッド について。

娘が寝返りを始めました。
いまは大人ベッドに添い寝できるタイプのベビーベッド で寝ています。大人のベッドとベビーベッドの間に若干の隙間があるので、そこに授乳クッションを置いて、私の体を一部をベビーベッドにのせて動いたら気付けれるようにしています。

でも今後寝返り返りもはじめるとなると、いまの環境だとベビーベッドから大人のベッドの間に挟まりそうで怖いです😭

またつかまり立ちをしたときのことも考えて、それならベッドをやめて床に布団をひこうかとも考えたのですが…長年ベッドで寝ることに慣れていて、ベッドなしで私が寝れる自信がなく…
ベビーベッドを大人のベッドの高さに合わせず、下の方に下げることもできますが、柵に当たって痛くないでしょうか?

大人ベッドはダブルなので添い寝も考えましたが大人のベッドで添い寝は、窒息の危険性があるなど…
調べれば調べるほど今後どうしていけばいいか分からないです。

みなさんはどうされていますか?参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは隙間パッドを隙間に入れてます!
ベビーベッドとの隙間なので長さが合わないんですが、、
今のところ見た目以外は何も問題ないです!
中はスポンジなので切っちゃうのもありかなとは思います!

• ♡

差し支えなければ、そちらの商品を教えていただけませんか?😭
    隙間パッドいいなぁって思いました!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://item.rakuten.co.jp/bedandmat/0016-sp003-iv/

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは楽天で購入しました❣️

• 8月28日
HiRo

新生児期からベッドで添い寝してます😅

• ♡

ベッドで添い寝だと、どんなことに気をつけていらっしゃいますか?😭

• 8月28日
  • HiRo

HiRo

大人が縁ギリギリで寝てるので潰しそうになるとかはないのですが少し空間開けるようにはしてました!
    もう今はくっついてくるので無理ですが·····

寝返り始まると落ちる可能性もあるのでゲート付けました!

• 8月28日
  • ♡

真ん中でお子さん寝られてるんですね!!
    ゲートってどんなのですかー?😭

• 8月28日
  • HiRo

HiRo

これ買いました!
    チェーン店のものは柵の部分が低くて乗り越えられるので·····
    ベッドの上で立っても頭が出るか出ないかくらいの高さあります🙆‍♀️

• 8月28日
  • ♡

なるほど!!良さそうです☺️
    これって、サイズをダブルとか選べるってこですよね?!🥺
    あと、布団?の硬さって、どんなかんじですか?

• 8月28日
  • HiRo

HiRo

そうです!
    ベッドの長さに合わせて買うタイプです!
    柔らかすぎず硬すぎずって感じです🤔
    ちなみに産院で入院中もベッドに添い寝でしたがその時は結構柔らかいベッドでした!

• 8月28日