※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

右側の腰が痛くて座るのも歩くのも何するのも痛く、唯一寝転がってる時…

右側の腰が痛くて座るのも歩くのも何するのも痛く、唯一寝転がってる時だけ痛みがありません。
考えられるのはヘルニアでしょうか?
妊娠はしていません!
新しく仕事をしようと面接に行って、体験していた時にぎっくり腰っぽくなりました。(仕事内容は子供と遊ぶことです。保育士とは違い体を使って抱っこや、飛び跳ねたり子供を持ち上げたりする感じです)
それが17日でそこからもう1週間以上です。
整体院に行き少し痛みは減りましたがまだ痛く座るのもしんどい状態です。
今の現職はパチンコ店でカード式じゃないので箱の積み上げがありなかなか休めることができません😭
金曜日が休みなのですが、病院に受診すべきでしょうか?ヘルニアだと病院に行くしかないでしょうが、整体で様子みてもいいものか、、、
もしヘルニアだと仕事できませんよね😥
もしヘルニアだったとしたら治療法は何になるのでしょうか?
手術や注射が怖くて病院に行くの躊躇ってます😅

コメント

R

ヘルニアは神経症状(足の筋力低下や痛み、しびれなど)が出ます。腰痛も併発することがありますが、ヘルニア=腰痛ではありません。
まずは病院に行き、MRIを撮らないと確定診断はできません。(レントゲンではわかりません)ヘルニアだとしたら、まずは内服、点滴、リハビリ、注射等の保存療法を行い、それでもだめなら手術になると思います。
ぎっくり腰だとしたら、太ももの裏やお尻の筋肉が硬かったり、骨盤が歪んでいたりすると痛みの原因になるので、整体でほぐしてもらったり、矯正してもらうと良いかもしれません。
ちなみに、現職の箱を持ち上げる動作は腰に最も負荷のかかる動作なので、痛みが引けるまで可能であればお休みしてください。
お大事にしてください!

• mi

mi

痺れ等まだないので違いますかね💦
    右側だけが痛くて、、、
    やはり病院に行かないと診断できないですよね😱
    ぎっくり腰だとしたらこんなに続くものでしょうか?
    整体院にて2回詐術してもらいましたが少し和らいだだけで😥
    シングルで働かないとなので持ち上げなくてもいい場所にしてもらえるか相談してみます😭

• 8月26日
  • R

R

痛みが出ているのは足ですか?
    腰の右側だけならば、ヘルニアではないような気がしますが、画像を見ない限りなんとも言えませんね💦
    ぎっくり腰はしっかり治療しないと長引きます😢
    腰が痛いのにドル箱持ち上げるなんて辛すぎます...
    移動させてもらえると良いですね!

• 8月26日
  • mi

mi

右腰です😢
    もう本当に激痛すぎて仕事が苦痛です💦さらに娘が21キロもあり抱っこもまだして欲しいみたいで😱
    伝えてみます😢

• 8月26日
  • R

R

腰だけなら、筋肉の問題のような気がします🤔
    ただ、その動作を繰り返すことで、ヘルニアになる可能性は十分ありますので、早めの転職または配置転換をオススメします💦
    21キロ⁉︎
    うちの子と1ヶ月しか違わないのに大きいですね✨うち14キロしかないので、少しわけてほしいです😂
    話が脱線しましたね🙇‍♀️
    お大事にしてください!

• 8月26日
  • mi

mi

筋肉かもなんですね!筋トレしないとですかね😂
    やはり腰への負担はたくさんありますよね…
    はい、21キロで😅抱っこがかなーりしんどいです💦
    14キロとは羨ましいです😥足して2で割るといいかもです笑
    ありがとうございました🥰病院受診してみます!

• 8月26日