※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

臨月の妊婦で体力が落ちており、緊急帝王切開の可能性や産めるか不安です。夜眠れず、1日1食で精一杯。どうしたらいいか悩んでいます。

お産の時の体力

来週で臨月の妊婦です。もともと虚弱体質で夏はいつもバテて体調不良になってしまいます。
今回、第2子なんですが、わたしの体重が4キロしか増えておりません。子どもは順調に増えています。第一子が真冬だったこともあり、第一子の時と8キロ以上違います。
また切迫になってしまい7月から先週まで自宅安静でした。
そのため、体力がめっきり落ち、今日買い物に行ったところ、脳貧血になってしまいました。
しかも夏バテで白いご飯が全く食べられず、朝、昼も起きられず、夜1食となってしまっています。

体力がなくて、産めなくて、緊急帝王切開などありえるんでしょうか?
産めるのか不安で仕方ありません。
夜も全く眠れないため、毎日15時以降に起きて、夕飯作って上の子を保育園に迎えにいくので、精一杯です。
どうしたらいいでしょうか?

起き上がっているだけで動悸がします

コメント

まーる

私は2ヶ月切迫で入院してて、その間トイレ以外動くの禁止で筋肉とかほぼなくなってたと思いますが、出産はできました🤔
でもご飯食べられないのはつらいですね💦
どうしても食べられないのであれば、病院に相談してみても良いと思います💦