※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー( ゚∀゚)ー*
家族・旦那

【旦那の夜勤】1日単位でなくて、週単位、月単位で夜勤をされてる旦那…

【旦那の夜勤】
1日単位でなくて、週単位、月単位で夜勤をされてる旦那さんをおもちの方へ。

旦那さんはどれだけ育児を手伝ってくれますか?

*うちは、夜勤の週は昼間、2階から降りてきません。ちょっと頼むと機嫌悪そうにいやいや手伝ってくれますが、簡単なことのみ。触れあうのは1日5分あるか?くらいです。
疲れます…。生理前のPMSと重なると、なおさらです(-_-;)。

来年の春からパートに出る予定ですが、働いている方、専業主婦のかた問わずに、旦那さんの協力がどんな感じか教えてほしいです😭。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園入るまでは専業主婦、今はパートタイマーです。

主人は月に1週か2週夜勤があります。
夜19時前に起き20時台に家を出て、早くて朝9時台遅いと12時前に帰宅する生活になります。

夜勤は朝からの仕事より疲れるので特に何かして貰う事はありません。
タイミングが合えば、夜子供とお風呂に入って貰う位ですね。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

まとめてのお返事、ごめんなさい。
    皆さん、お優しいですね。ちゃんと旦那さんがつらいとわかって寝かせてあげてる💦。

現在、子供がいやいや期に片足突っ込み中なのと、PMSで体調不調なのもあり、余裕がありませんでした😭。
    今週、色々、ケンカしてます…。もう、嫌になります。

もうすこし、優しくしようとおもいました。

• 8月26日
るるる

うちは1週間ごと昼勤夜勤交互ですが、夜勤の週は夜勤明けの日も含めてほぼ寝てますよ〜!
全く手伝ってもらってないくらいです!
早く帰ってきたらゴミ出しとかくらいは行ってくれますが、夜勤は昼勤より疲れますし、基本残業で寝かしてあげないとかわいそうかなって思うので手伝い求めてないです。

お風呂入ってご飯食べて少しゴロゴロか子どもとちょっと触れ合ったらすぐ寝室行っちゃいます!

• るるる

るるる

あ、そういえば息子が小さい頃は少し早めに起きてもらって私のお風呂の間だけお願いすることはありました(^^)

私的に目の前でゴロゴロされるより寝室にこもってくれた方がありがたいので、二階行ったらもう呼び戻すことはないです!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

三交代勤務で週単位です💡
夜勤の時は22時半に家を出て10時頃に帰宅のスケジュールです!
帰宅したらお風呂に入って一緒にお昼ご飯を食べて、15時ごろに寝るのですが、それまでは息子と一緒に遊んだりしてくれてます☺️たまにソファでうたた寝しちゃってたりはありますが💦

2階は寝にいく以外上がることはありません!籠られたら嫌ですね😭😭

ひー

基本夜の22時から朝の7時まで働いて、8時くらいに帰ってきます!

保育園に通っているのもあるので
朝の送迎と、準備などやらせてます!

保育園and私が仕事から帰ってきた際、寝てる時は寝てますが起きてる時は起きてるのでお風呂手伝ってくれたりですかね、、、
ほぼほぼ私ですが、、w

休みの日は時間と体力があれば
娘と2人でお散歩(10分くらい)して帰ってきてとかですかね〜

やってくれてるほうかなぁとは思いますが、なんなら転職して昼間働いてほしいと思ってます