※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4人兄弟で、3人目を産んでもまだ子どもが欲しい。経済的な制約はあるが、授かれるなら何人でも欲しいと思っている方がいますか?

自分が4人兄弟というのもあり、
元々子どもは4人欲しいと思っていましたが、
3人目を産んで、4人じゃ足りないと思っています(笑)

あと一人産めたら、もう終わりと思いたくないというか、
みんなそうなのかもしれないですが、
産めるなら何人でも欲しい!

もちろん、現実は経済的なことがあるので、
何人でもというわけにはいきませんが、、
また授かれるならすぐにでも授かりたい!!

同じような方いますか?

コメント

エイヤ

おなじくです😂

私は6人兄弟でたくさん子供欲しくて、でも経済的に4人までだなと思ってましたが、普通にもっとほしい。😂

旦那も同じ気持ちなので将来はわからないし期待してます☺️笑

• ママリ

ママリ

旦那さんも子供たくさんほしいんですね!
    うちは旦那は4人目もそんなに乗り気じゃないんですよねー
    絶対嫌ってことはないのでしょうけど。

旦那さんはどうしてたくさん欲しいと思ってますか?
    うちの旦那もたくさん欲しいと思ってほしい、、(笑)

• 8月27日
  • エイヤ

エイヤ

旦那自身は妹がいるだけの2人兄妹なんですが、うちの兄弟が家族でですけどみんな仲良しで☺️それが羨ましいそうです😊もともと子供は好きでたくさんほしいと言ってましたが、うちと関わるようになってより一層、兄弟だけでも人数いたらいろいろできるね!って前向きになりました☺️

• 8月27日
たけ

同じです!!
わが家はもう完全に終わりですが‥😂

こんなに少子化って言われてるんだから、政府が援助してくれるなら喜んでたくさん作ります!(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!
    経済的な不安はやっぱりあるので、そこを援助してもらえたら心強いですよね!

うちは田舎なので、
    赤ちゃんが産まれることが一番ハッピーな出来事で
    近所中喜んでくれます!(笑)

• 8月27日
す

旦那が絶対子どもは2人!でわたしももともと2人がいいなーと思ってましたが、今は4人くらいほしいです😂
今回2人目あまり期間あかずに妊娠して、これで終わりかーてずっと思ってます🥺
周り独身ばかりだし、みんなが出産する頃には私はひと段落ついてるのかと考えると寂しいです😭笑
何年かしたら旦那も考え変わらないかなと期待してます👏🏻

• ママリ

ママリ

若いうちに早くたくさん産みたいけど、
    期間が短いとあっという間で
    ちょっと寂しい感じもしますよね(笑)

うちの旦那ももう4人目はいいみたいなこと言いますが、
    考え変わってほしい〜😂

• 8月27日
りりー

経済的にこどもは2人と決めてますが、やっぱり欲しくなりますよねー😅
産後ボロボロだったし、今も大変なのに💦

妊娠出産子育てって、本当に大変ですが幸せですよね😍

• ママリ

ママリ

本当、つわりも陣痛も辛かったはずなのに、忘れちゃうんですよね。
    食べたいのに太るから我慢することも体が重くて動けないことも、いろんなマイナートラブルもあって大変だった妊娠期間も幸せでした!

生まれてからも可愛くて可愛くて
    早く大きくなってほしいけど、
    そのままでいてほしい(笑)

産めるなら何度でも産みたいですよね✨

• 8月27日
はる

私も定期的に産みたくなります😂産みたいというか、赤ちゃん欲しい!
まあでも、うちは経済的にも悪阻が酷くてもう妊娠したくないので今回が最後です😂
最後の赤ちゃんだと思うと寂しいです⭐️

• ママリ

ママリ

最後と思うと寂しくなりますよね!😂
    赤ちゃんは本当に癒やしですよね、大きくなってほしいけど、そのままでもいてほしい(笑)

• 8月27日
h1r065

私も授かり産めるなら6人くらいまでとは思いますが5人目男の子授かれたら40代は育児、仕事集中、頑張るかなのつもりで5人で最後かなと。

• ママリ

ママリ

すでに4人のママさん😍✨
    私もまず4人目指したいです!
    ご主人もできるならもっとたくさん子どもがほしいと思っていますか?

• 8月27日
  • h1r065

h1r065

二人でとか言ってましたけど3人目産まれてから少しして、私が男の子4人目がと言ったら4人目OKで、いま5人目できたらいつ産まれるとか指折り数えてました。

産んだら私にもっと働いてもらわないとかはいってましたけどねー。

人生の中で妊娠、出産できる期間て限られているし欲しいと思うなら産んで人生に後悔ないほうがいいなと。

経済的なことは一人でも習い事させたり衣服にお金かける、旅行行きまくるならバンバンお金かかりますよね。

衣服に関しては上から回せるちびっこのときはそれこそお金かからないやうちは甥っ子からもお下がりや友人も回してくれるのでそこに支出かけてないです。

車も6人なるまでは実家の車をシェアしてもらい乗ってをしててと抑えれるところは抑えてますからなんとかなるのかなです😄

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね、
    子どもがたくさんになってもそれなりになんとかなるのかな😆
    そう思いたい!
    たしかに一度の人生、後悔したくないです✨

旦那の希望で首都圏から旦那の地元の田舎に引越してきましたが、
    それを承諾したのは
    私がこどもをたくさんほしかったから、
    田舎でなら育てやすいと思ったのもあります。
    田舎は人がいないですが、その分赤ちゃんが産まれたときは地域みんなが喜んでくれます!
    人付き合いがたくさんあるので、たくさん手があります😁

旦那にも前向きになってもらえるように私も頑張ります😆

• 8月27日