※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

育児手当てについて、認可外保育園で復帰前日まで支給されるか知りたいです。

育児手当てについてわかる方教えてください💦

9月で1歳になる子の育休中で、育児手当ていただいてます。職場からもうすぐ1歳なので延長するなら書類書いて提出してくださいと言われ、認可保育園入れなかったので明日延長用の書類を郵送する予定です。

認可外保育園に11月から通わせて仕事復帰も考えているのですが、そしたら復帰前日までの育児手当ては頂けるのでしょうか?ちなみに11月慣らし保育で仕事は12月からにしようかなと考えてます。

わかりにくい説明ですみません💦

コメント

みこと311

復帰前日までのもらえたと思います💡

無認可保育園11月ってあいてますか?おちたひとがポイント稼ぎで9月くらいから入れる人がおおいとききました!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊
    もらえるなら安心です!!

ちょっとややこしいのですが、上の子もその認可外の保育園に行っていてすごく良いところで下の子もそこにいかせたかったのですが、教育に力を入れてるところなので本当高くて0歳児クラスだと7万越えだったので少しの間認可保育園に預けるのが理想でした。
    一応認可入れなかった時用に下の子も秋から入りたいことを伝えて入学金払っていたので入れることになってます😊

• 8月26日
  • みこと311

みこと311

なるほど💡きょうだいがいたのですね!

インフルエンザ等々流行る時期に入れるのは心配だと思いますが、頑張ってください✨

• 8月26日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😊

• 8月26日
mama

極端な話、認可外なら職場復帰しなくても一歳半までもらえます😊
なので職場に復帰して会社が育休終わった手続きをする期日の前日分まででますよ🙌

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    そしたら育休延長してもらって認可外預けたので復帰しますって出勤する前日分までもらえるんですね🥺
    助かります!!

• 8月26日