※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん。
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝についての悩みです。寝かしつけのためにエアコンをつけているが、電気代が心配。リビングで寝かせるべきか、生活音に慣れさせるためにはどうしたらいいか悩んでいます。

お昼寝についてお聞かせください😀

今次男(生後4ヶ月)のねんねが朝、昼、夕と3回あるのですが、その度に寝室のエアコンつけて寝かしつけをしています。
なので、リビングと2台ほぼつけっぱなしで電気代が心配です😭
皆さんどうしてますか?
生活音になれさせるためにリビングで寝かせたほうがいいですか?
長男がキャーキャー騒いでいるとすぐ起きて泣いてしまうし、私もストレスになります…

どなたかアドバイスお願いします🙇

コメント

唐揚げ

それでストレスになるくらいなら2台付けるエアコン代の方が安いと思うので気にしません😂笑
でも下の子はどこでも寝られる子にしておくと本当に楽ですよ!!!

• ぱーたん。

ぱーたん。

そうですよね😌
    アロちゃんさんは、日中はリビングで寝かせてますか?🥺

• 8月26日
もなっくま

寝室で寝かせるのは夜だけにして、朝寝・昼寝・夕寝はリビングです😀
(日中は抱っこ紐でしか寝ないので、抱っこのまま寝てます)

うちも上の子の声で起きちゃうこともありますが、意外と騒がしい中でも寝てますよ😆

でも、せっかく寝たのに騒がれて起きちゃうのすごいストレスですよね…分かります😢

電気代のこと考えると、生活音に慣れてもらってリビングで寝れるのがベストかな?と思いました😣

• ぱーたん。

ぱーたん。

なるほど!抱っこ紐で寝かせて、ベビー布団に下ろしてから騒がしくても寝るか試してみます🥺
    夫はエアコンは自由につけていいと言ってくれてるので、ダメだったら諦めます🤣

• 8月26日