※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

本気で辛くて我慢もできなくてここに辿り着きました。現在2人目妊娠中の…

本気で辛くて我慢もできなくて
ここに辿り着きました。

現在2人目妊娠中の16周目、安定期に入ったところです。
今日朝から私自身熱が出て鼻水も止まらないし
体もずっとだるく午前に病院へ行き休んでいましたが
娘も鼻水と咳が酷いとのことでお昼に帰ってきて
病院に連れて少しゆっくりして夕飯の買い出し。
もちろん旦那にも伝えました。
けど、、、。帰ってくる前に旦那からの着信。
👨🏻‍🦱「温泉行ってきていい?」
👩🏻「誰と?てかいつ?」
👨🏻‍🦱「お母さん。一旦家帰った後すぐだよ」
👩🏻「いいんじゃない」←もう呆れてた私
👨🏻‍🦱「もう体が限界で疲れたからさあ」
👩🏻「そっか、お疲れ様」
👨🏻‍🦱「とりあえずこれから一旦帰るね」

もう普通に神経疑いました。
電話を切った後涙が何故か止まらなくて。
旦那は帰ってきた後私と娘の体調がどうか聞いてきて。
もうそれさえうざかったです。怒りと悲しさしか残らなくて
涙を堪えるのにも必死で。けどだんだん涙出てきてしまって
バレないようにバレないようにって泣きながら娘の
ご飯を作って。その後何もないかのように
「じゃあ行ってくるね。多分帰り遅いから。
何かあったらすぐ連絡してね」と言われ出て行きました。

もうなんか疲れちゃいました。
2人の子なのに協力も何もない。何なんだろうって。
もう楽しいこと考えたいけど何も考えられなくて
私だって色んな事我慢して辛いのにって。
家族とそうゆうのは楽しみたいから1人で行くとか
そんなのしないのにって。私が弱すぎるだけなのかな。
もう無駄なも考えちゃって本気で辛いです、、、😞

旦那と旦那のお母さんは刺青が入ってます。
刺青が入ってても入浴可能な温泉に行くみたいで
旦那が帰ってきた後会話中に
「2人が入れるか見たけど娘の年齢は入っちゃダメらしくて」
って言われました。なんか思ってくれてるだけいいなって
思ったけどもう普通に辛くて泣きそうです。

旦那にも本当は正直LINEとかで
「本当は家にいて欲しかった」「私って1人なの?」
「なんで今日に限って温泉なの?」とか
もうめんどくさい女だけど言いたいです。
でもお母さんにどうせその事愚痴ったりするだろうなとか
めんどくさいとか、最初から言えよとか言われるだけだから
何も言えないしずっともやもや状態。

いまだに涙さえ止まりません。

もう誰か私を慰めてください😭身も心もそろそろ限界です

コメント

読んでてこっちまで悲しくなりました...😞
まだまだ手のかかるお子さんがいて、妊娠中で、体調悪いが悪い時に何故?って思いますね。
体が限界で疲れたからさあ、って、それはこっちも同じなんだけど...って思っちゃいますし、体調悪いの知っててよく温泉行けるなーって感じです😞
めんどくさい女じゃないですよ!普通の感情だと思いますし、わたしなら言っちゃってます😞

体調悪い中買い出しもしてご飯作って...本当、今日はすごく頑張りましたね。

• ままり

ままり

最後の文、、、😭
    すごく久しぶりに言われました。
    頑張ったねって言葉すごく救われる事今更ながら実感しました、、、。

本当に旦那の神経疑うと同時に
    もう呆れと怒りと悲しさが
    えぐいほど絡み合ってます😭。

なんかもう今すぐ家でるか迷ってます。普通に私が旦那の体調や疲れだったり気にかけたり支えてる自分がすごく無駄な事してるなって。今はお腹の中に赤ちゃんもいて1人の体ではないのに自分と赤ちゃんに負担しかかけてないなって心の底から思ってます😢

• 8月26日

退会ユーザー

毎日頑張ってるのに、誰も言ってくれる人いないですよね。
    読んでて辛い中頑張ったんだなぁって、すごく切なくなりました。。

本当ですね!赤の他人ですら神経疑っちゃいます😞😞
    旦那さんに直接不満や怒りを伝えるのはしたくないんでしょうか?
    もし話すのが嫌ならしばらくご実家とかで休息してもいいと思いますよ😞

• 8月26日
  • ままり

ままり

世の中のお母さんみんな強いなって
    同時に思う瞬間でもありますよね。

分かってもらえるだけで心がかなり救われます😭嬉しいです😭

伝えたいです今すぐにでも。
    けど言い返されたり、強く物を言ってきたり私の父と同様でかなりキレるとめんどくさく怖い人なのでなかなか言えなくなってしまいました。
    本当は今でも「本当はうちだって疲れてる。帰りも早く帰ってきて欲しい。」って言いたいです、、、
    けどそう思うなら最初から言えばよかったんじゃんとか。めんどくさいとか思われそうだし、尚更お義母さんと一緒に行ってるので2人に言われてると思うと余計メンタル辛くなって言いづらいです😭

実家も、考えておきます😭

• 8月26日

退会ユーザー

わかります😞
    でも、みんな頑張ってるんだから...って思って、自分も頑張ろうとして余計疲れちゃったりしちゃいますよね。。

ひどいですね...😭だから今日も我慢したんですね。
    たしかに、言って義母に影で何か思われたり言われたりするのも嫌ですよね💦
    旦那さんはどんな言い方しても怒っちゃうんですかね?
    例えば今日の不満はぐっと堪えて、体調悪いし私も疲れてて...明日早く帰ってきてくれないかな?少し休みたいんだよね、、と言って、OKしてくれたら、次からも体調悪い時はそうしてくれたら助かるよ、とか、、下手に出るなんてシャクですけど💢

• 8月26日
  • ままり

ままり

それです。本当それです。
    尚更旦那は自分の母親は女手一つで2人の子供(旦那の兄と旦那)を育ててきたしお前は甘いみたいな感じで比べてくるんで尚更です。。。

そうです。本当それで我慢しました。
    結局オブラートに包んで言っても
    「じゃあいいよ。」みたいな開き直りな態度されるんでどちらにせよめんどくさい感じです。

先ほど旦那に
    「私もほんとうは疲れた
    あんま遅くなって欲しくない
    普通になんか辛い
    分かってあげれなくてごめん」って
    伝えました。
    返事が来たと思ったら
    「え?〇〇(場所)だよ?」って
    言われました。自宅から1時間ほどかかる場所です。
    もう普通に呆れと悲しさで既読無視しました。そしたら今「何時ごろに帰ればいいの?」って来ましたが、
    もうなんか何も言う気すらなくて言葉をなんて伝えていいかわからないです😭

• 8月26日

退会ユーザー

うわぁ。。ひどい!
    正直頼りにならない旦那なんだから居ないも同然なんだけど!って思っちゃいますね😞😞!

オブラートに包んでもそんな感じなんですね。
    自覚がないんでしょうか...独身みたい😞
    もうそもそも根本的に思考が違うんでしょうね!1時間の距離だから良くない?ってことですよね?
    じゃあいつ帰ればいいの?って、、そうかごめん!今すぐ帰るよ!って言えないのか?って感じですね😭

• 8月26日
  • ままり

ままり

本当それです!!😭

何時ごろに帰ればいいの?の返事に対して私が
    この前お母さんが言ってた場所だよね。そこまで行ってるとは思わなかった。結局遅くなるのに違いないしゆっくり休んで先寝てるねって言ったら
    もお帰るわって来ました。
    裏では『来た意味な」って
    呟いてますよ。完全怒ってますね彼。

もう何も言わなきゃよかったってゆう後悔しかないです

• 8月26日

退会ユーザー

なにが不満なんですかね旦那さんは...
    子供いて妊娠中の妻が体調不良なのに、わりと遠くまで遊びに行って、まずこの時点で頭おかしいことしてるのに気付け!って感じです😨
    来た意味な。←いや、行く意味な✋🏻ってつっこみたい!
    旦那さんすごいnさんのこと下に見てるんですかね。なんか、すごく偉そうに見えます😞😞
    こっちまで腹立たしい!!!

• 8月26日
ママリ

妊娠中、そして体調不良の妻と娘さんをおいて外出する旦那さんの気が知れません。

とても苦しい思いをされていること、お察しします。泣くのを我慢せず感情を吐き出していいと思います。私は感情押し殺してメンタル系の疾患になったので、我慢はよくないです。

お義母さんは体調のこと知っていたんですかね?知らないにしても妊娠中の義理の娘を放置して温泉はありえないです。お義母さんに伝わってしまうとしても私なら旦那さんに不満ぶつけます。

• ままり

ままり

私も理解できず呆れと怒りの悲しさでゴチャゴチャです。。。😭

泣き出して感情を剥き出したいんですが、以前泣いてたら「めんどくさい」「泣いてるのみるとムカつく」とか、、、。それに加え文句を垂れたり父親でしょ!って言うと「そんなの甘えだお前は母親だろ。」とか。ひと事ばっかです。

私も娘を出産する前
    精神的に辛く鬱に入っていて
    自傷行為、自殺未遂まで行ったことがありました。ぶっちゃ今その手前です。気づけば毎日泣いてて毎日自分を責めていて旦那にも何も吐き出せなくて頼る事も涙を見せる事もなくなりました。

お義母さんは知ってます。私も娘も風邪で体調を崩している事。
    けど多分旦那がうまく行ったと思います。お義母さんはそう言う人ではないので😞多分嫁には言ってきなよ!大丈夫だよ!って言われたとか、大袈裟にもう体限界とか言ってお義母さんも仕方ないかって感じでわがままになってる感じだと思います、、、、。

もう今から不満ぶつけるか迷いますが、怒られるのが怖くて何故か言えないです😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

感情ぶつけたら怒るなんて旦那さんの人格疑います。でも感情押し殺すのは良くないので私なら言っちゃいます。言う前に怒るのなしね、と釘をさしてからですが笑

心療内科のカウンセリングなどで話を聞いてもらうだけでもいいかもしれませんね。第三者から冷静な意見聞くことで落ち着くこともあるので。あとは可能ならご自分の両親やご兄弟に聞いてもらうとか。

今日は自分がんばったって褒めてあげてくださいね。

• 8月26日
  • ままり

ままり

旦那そう言う人です。
    理解できないからそうなるらしいです。なのに自分の辛いこととか弱音はすごく言ってきて。私はうんうんそうだねがんばったねって言ってる感じですね今は。😞

心療内科って実際どうですか?
    精神科とかすごく考えてます、、。

褒めます😭けど辛い感情が勝ち過ぎて何も思えなくて😭

旦那にはラインで先ほど

「私もほんとうは疲れた
    あんま遅くなって欲しくない
    普通になんか辛い
    分かってあげれなくてごめん」
    って送ったけど返事来ないので
    今頃お母さんと温泉楽しんでますね

私謝る必要あるのかなって、
    謝った後思ってしまいました

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

心療内科は悩みを聞いてくれ、希望すればカウンセラーさんのカウンセリングも受けられます。かなり精神追い詰められているとお察ししますので、行ってみてもいいと思います。私のは完全にうつ病でしたので、薬も処方してもらってます。

謝る必要ないですよ!
    何も悪いことしてないですもの。悪いのは旦那さんです。

• 8月26日
  • ままり

ままり

なるほど、、、。
    妊婦でも処方される事可能でしょうか?あとお薬って結構メンタルや精神的には落ち着きますか?

返事が来ましたが
    「え?〇〇(場所)だよ?」
    と返事が来ました。
    その場所は自宅から約1時間ほどかかる場所です。その返事に対してもう呆れが出たので既読無視したのですが今またラインが来て「何時ごろに帰ればいいの?」だそうです。
    もうなんて言っていいかわからなくて何も返事すらできないです。
    帰ってきたら開き直った態度されるんだろうなって。思ってます😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠中ですが、抗うつ薬と精神安定剤飲んでます。授乳はできない薬なので年内でやめる予定ですが💦医師から病気だと判断されたら薬が処方されます。

ひどいですね!
    私なら帰ってこなくていいって返事して鍵かけちゃいます。

• 8月26日