※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

核家族で、正社員で忙しく貯金+旅行か、子供との時間を大切にパートで貯金少なめ。どちらがいいか悩んでいます。

悩みまくります😂

核家族です。このまま正社員でバタバタバタバタバタバタ働いて、年間170万貯金+旅行1回✨

それか、ゆったり子供と過ごしながら扶養内パートで年間50万貯金で旅行は厳しそう💦

どっちだ……決まらない💔

コメント

みみり

子供がまだ未就学児のうちに旅行行っても子供達の記憶には残らなそうなので今のうちにバリバリ働きます💦

• あみ

あみ

コメありがとうございます😊
    旅行は私も夫も好きなんです😄
    あまり丁寧に接してあげれてないですが、パートになってもそれが変わるかは自分でも疑問です💦笑
    元気なうちにバリバリ働くに越した事はないですよね‼︎

• 8月26日
hari

ずっとどちらかに今から決めないで良いのかと思います。
私なら子供にもよると思いますが子供が保育園とかの間は親が必死に働いてても保育園で楽しく過ごしてると思うのでガッツリ働いて、
小学校時代は学校終わって家に親がいないと寂しい思いするかもしれないので仕事をセーブするかもしれません💦

• あみ

あみ

コメありがとうございます😊
    保育園、確かに楽しく通ってくれてます!
    毎日バタバタでくたびれて、ついイライラしてしまう時もあり、時間と体力に余裕があれば良いのかな…と考えてしまいます🤔
    ホントは元気に働いて、稼いでいけるのが理想なんですけどね!

扶養内パートだと年間の収入で計算なので、どうしても年末になるこの時期にパートへ転職してしまおうか悩むんです😂
    正社員で半年働くともう扶養オーバーなので変わろうに変われないですから💦
    とりあえず、もう一年頑張ろうかな。

• 8月26日