※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

お医者様の奥様で、旦那様が自分の帝王切開を執刀された方いらっしゃい…

お医者様の奥様で、旦那様が自分の帝王切開を執刀された方いらっしゃいますか?

主人は総合病院の勤務医で私も社割の関係でこちらの産婦人科にお世話になっています。担当医は主人が医師であることを知っています。うちの旦那は産婦人科ではないのですが、今日の検診で「いい記念になるのでご主人もオペに参加されますか?」と担当医に聞かれました笑

産まれる瞬間に立ち会えるのは素晴らしいですが、お腹を切ってもらうことは考えたことないし、そんな人周りにいないので決めかねています。

同じ経験された方がいらっしゃったらどうだったか教えてください(>_<)

コメント

うちも旦那医者ですが言われたことありません^^;
帝王切開じゃなかったからですかね?
立会いしてもらいましたが指示してたんで腹立ちましたね笑

• るみ

るみ

あぁー(>_<)分かりますっ笑
    違う病院でしたが、一人目の時に看護師さんがちょっと適当やったみたいで、色々偉そうに指示してて、私もやめて〜とイラっとしました笑

• 7月7日

退会ユーザー

ここはこうだろ?とかしっかりしてくれよ〜とかなんであんたが言ってるの?って痛くて死にかけながら思ってました。

• 7月7日
  • るみ

るみ

旦那さんはその場限りでもこっちは入院するから勘弁してほしいですよね笑笑
    お気持ちお察しいたします笑

• 7月7日

退会ユーザー

反応する余裕がありませんでした^^;

• 7月7日
りりりりり08

執刀ではなく、前立ちでは?
ちょうど昨日、もし帝王切開になったらオペ室はいる?と話題になりました。
前立ちは嫌だけど、不潔領域からの見学だと見たいみたいです。
因みに主人は内科医です。

鉄のハートを持つ実父は母の甲状腺切除を執刀しました。私自身医師ですが、ありえませーん!

• るみ

るみ

あ、そうです!前立ちです!
    その言葉自体、よく意味がわかってなくて、、、助手ってことでしょうか???
    どこまで参加するのかよく分からず、まさか旦那が切るのか!?と思いました(^_^;)笑

出産立会いをすると奥さんを女性として見れなくなる人がいると聞いたことがあったので、お腹を切られたとこ見られたらもうどうなるんかと不安になりました笑

お父様すごいですねー!!😵
    私の父も医師ですが、そんな度胸は無さそうです笑

• 7月7日
  • りりりりり08

りりりりり08

前立ちは第一助手ですので、研修医でもすることある感じです(^ ^)

お医者は人のいろんなとこを見慣れてるので、女性として見られなくなるということは普通の人より少ないような気がします(^_^)

うちの主人はお腹切られてる私が可哀想になりそうで冷静でいられそうな不潔領域が希望みたいです

• 7月7日
  • るみ

るみ

なるほど、勉強になります(*^_^*)
    貴重なアドバイスありがとうございます🎵
    お医者様からのコメント頂けるなんて、嬉しいです(^ν^)❤️

確かに、主人も色々見慣れてるせいかちょっとのことでは動じない気がしてきました(*^_^*)やっぱり、手術の時は近くにいて欲しいし、何より産声を聞いて欲しいので(1人目の時に感動して泣いてしまいました笑)参加してもらおうかなと思います❤️
    前立ちするかどうかは本人に任せます🎵

りりりりり8様も、もうすぐご出産ですね(*^_^*)旦那様、可哀想だから見学にされるとかとても優しい方なんですね(^ν^)
    毎日暑いので、お体お気をつけください✨

• 7月8日

それすごいですねー!✨
うちは整形外科ですが、自分の病院に受診するのは絶対止めて!と言われてるので、ちょっとうらやましいです♡
他の方も言ってるように、オペの参加というのはオペ室に入るってことですかね?産科医じゃないのに執刀はちょっと…^^;

主人も出産する時は立会いしたがっていて、妊娠する前から拒否してます💦
絶対興味本位で色々見てきますもん…( ノД`)
周りの看護師さんも気を使いますよね⤵︎

• るみ

るみ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    私も主人の同僚に診察されるのはどうかと思ったのですが、社割で入院費用が半額になるという魅力に負けて通ってます笑 旦那はあんまり気にならないようです(*^_^*)

私の知識不足でどうやら助手になるって意味やったみたいです(*^_^*)ちょっとパニックになって、主人も毎日手術してるので、え、旦那が執刀するの!?って思っちゃいました笑

確かに、周りの看護師さん気を遣っちゃいますよね(^_^;)私は1人目の帝王切開のときに別の病院で、ありえないサイズの酸素マスクをつけられて(笑)顔に食い込んで息ができなくなったけど、気を遣って我慢してしまったりと他にも多々嫌なことがあったのに何も言えずで、今回は旦那にそばにいてほしいと思いました(*^_^*)あと産声があまりに可愛かったので2人目は聞いて欲しいな❤️なんて(*^_^*)

だけど参加することにはなるとは笑

• 7月8日

ご主人が気にならないなら、絶対通っちゃいますね♡何かあっても駆けつけられるし、カルテもご主人が見れるのはかなり安心感ありますね🎵
うちも福利厚生で個室代以外返ってくるので活用したいんですけど悲しいです〜(;ω;)

帝王切開に立ち会えるって医師のご主人ならではだと思うので、安心感ありますし嬉しいですね✨産声可愛いんですね〜🎵私も早速、帝王切開だったら立ち会いたい〜?と勝手に聞いてみました(笑)
同じ病院の先生だったら、周りの看護師さんもそこまで気にならないかもですね✨
1人目の帝王切開でそんなことがあったんですか💦それはそばにいて欲しいと思いますね(;ω;)

• るみ

るみ

こんな時にしか福利厚生利用しないなぁと思ったので飛びついてしまいました笑 浮いたお金で赤ちゃんの物を買おうかなって(*^_^*)

産声、ほんとに感動的でした(*^_^*)溺れているようなゴボゴボっという音がした後、オギャーって!!笑 その後まだ手術中の私の腕の中にミニサイズの旦那(同じ顔!笑)がやって来て、それはそれは感動と喜びが半端なかったです!(旦那そっくりのゴリラ顔すぎて笑ってしまいましたが笑)(^ν^)

ゆうや200様もその時が来たら、立ち会いがおすすめです❤️楽しみですね(*^^*)🎵

• 7月8日