※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

義母が2年前の不祥事を繰り返し言及し、そのことで心が狭いか悩んでいます。義母の無神経な態度に距離を置きたいと思っています。

私は心が狭いですか?

義母が2年前の私の不祥事を何回も行ってきます。

2年前、旦那の実家に旦那が無職になるので居候してました。引っ越しの日、旦那が熱出して自分一人で引っ越ししました。2歳前の子供連れて‥そして、義実家の階段で子供が興奮して、落ちました。幸い、怪我無かったのですがその時の事を今でも言ってきます。

今までは、何も言い返さなかったのですが日曜の子供の誕生日会のとき2年前、子供が階段から落ちたりして、、とまた言ってきたので、「旦那くんも熱出して一人で大変でした」って言ったら、「そうやっけ?覚えとらん!」と言われました。

自分ちの都合悪い事は、忘れるくせに私の不祥事は、覚えてるんだ‥とその日からモヤモヤ。

夢にまで出てきて‥今朝、めちゃ嫌な気分で起きました。思わず旦那に義母に言われた事言ってしまった。

私はおかしいでしょうか?
心が狭いでしょうか?もともと無神経な発言する義母‥距離置きたいと、出来たら子供も会わせたくないと言ってしまいました。

コメント

moon

いやそれは義母さんのデリカシーがないというか、いつまでも行ってくるのはおかしいと思います😅
すごく嫌味な義母さんなんですね。

わざと息子さんを突き飛ばして階段から落とした。なら言われても仕方ないけど、
わざとでもない事故のことをいつまでも言い続けるって人としてどうなのかと。。

私でも二度とあわせたくないと思いますよ😭
お疲れ様です💦

• あやさん

あやさん

やっぱり嫌味ですよね‥私、嫌味言われる様な事しましたっけ??って感じで心当たりないし‥むしろ、上手くやろうと頑張ってたつもりなんですが(个_个)

旦那にも2度と会わせたくないし距離置きたいと言いました

• 8月26日
 まま

こうなったら義母のやらかした事など挙げ足取って いつまでもネチネチ言うというのをやり返してみては!
基本やられたらやり返すのが私のモットーです!
相手が義母でもです!!!
そして文句言われたらお義母さんも2年前のこといつまでも言ってるじゃないですかー(笑)って言ってやります!

• あやさん

あやさん

めっちゃありますよww
    同居してる時作ったおかずの量が少ないとか‥仕事から帰って来て子供がバーちゃんと遊びたくて側によると邪険にしたり、、
    子供が、RSにかかったとき心配するより「何処でもらってきたの!?」って言ったり‥色々あり過ぎて消したい過去で記憶から無くしたい人ですねww

• 8月26日