※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
お金・保険

24歳夫婦、都内在住で子供2人。夫の手取り20万弱。貯金したい方、給料の内訳や節約術を教えてください。お小遣い制ではなく、月1万円の生活費をもらっているが、一括で受け取るべきか迷っています。

家計の内訳について教えてください🙋🏼‍♀️

我が家は24歳同士の夫婦で私は専業主婦、夫のみの収入で基本給25万手取り20万弱、都内在住で3歳と1歳の子供がいて保育園などには預けていません。

似たような方で毎月少しでも貯金出来てるよって方、内訳や給料が入ったらまずどうしているか、節約術など教えてください。

毎月あといくらって言ってくれますが
旦那の口座なので逐一確認する事は出来ません。
それと旦那も私もお小遣い制ではなく、欲しいものがあればその都度もらうシステムで、生活費も1万とかを貰って無くなればまた貰うのですが1ヶ月分のお金を最初に全額貰った方が良いでしょうか?

コメント

mama👧💜

家賃とかはありますか?月の内訳が分かりませんが都内でそのお給料だと毎月貯金できてますか?ボーナスがいいとかですかね!?その都度もらうのだと使いすぎてしまいませんか?わたしは毎月の生活費を決めていてその中でやりくりしてます!

• もー

もー

都内といっても都心では無いので家賃は6万程です。ボーナスは良い方だと思いますが月のお給料は少なめなので貯金はほぼ出来ていません😔
    生活費はいくら貰っていますか?

• 8月26日