※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

ママ友と一緒に帰りたくない。どうしたらいい?

皆さんは園や支援センターや、なにか子どもの集まりがある時に、帰り一緒に帰ろうと待っているママ友とかいませんか?
私はいます…2週間に1回会う機会があるママ友なんですが、自転車で行くといつも私の横にママ友も自転車停めてて、帰りなんとしてでも一緒に帰る羽目になります。
私は私のペースで帰りたいのですが、自転車置き場で待ち伏せされてたりします。
話しながら帰ると走るペースも遅くなるし、とにかく私はあまり群れたくなくて、帰りまで一緒は少ししんどいです。
もう車で行こうかと思うくらいです。
皆さんならこんな時どうしますか?💦

コメント

kma

いないですけど、そういうのが続いて嫌だなと思ったら、支援センターとかは時間ずらして行きますかね、、😅
時間ずらすのが難しそうなら、やはり車で行きますかね💧💧

同じ感じだったら車で行っちゃいます😅自分のペースで帰れないですし、私も群れたくないので分かります🙌🏻💦

はじめてのママリ🔰

帰るまでの会話の中で「この後〇〇に寄る予定だから、もし一緒に帰ろうとしてくれてたらごめんね」と自分から言って、先制するようにします。

いつも待たれてるなら、自分は約束してなくてもその人の中では一緒に帰るものだと思い込んでいると思うので。もう約束を破る気持ちで伝えてはどうでしょう。(約束してないけど)

親戚の家に、とか言えばついて来にくいかと思います😅

嘘をつくのは勇気はいるかもしれませんが参考までに。。

車も可能ならいい案だと思いました🚌