※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

バイト先の先輩から保険会社の勧誘がしつこい。叔母の経験からノルマがきついと知り、働きたくない。はっきり断るべきか相談。

バイト先の先輩に、保険会社で働かないかとしつこく
勧誘されてます😅

たしかに子育てをしながら働きやすいのは話を聞いててもわかりますが、私の叔母が働いていたことを先程知り、話を聞くと鬱になるほどノルマとかがきつい聞き、絶対働きたくないと思ってしまいました。シフトがかぶるたびにその話をされます💦
イベントなども誘われます😢叔母の話を聞く前は、いいな〜と思ってて少しは考えましたがやっぱり嫌です😅
その先輩も入ったばかりで、きついことを知らないのもあるかもしれませんが、断るのであればはっきりと断ったほうがいいですよね?
お世話になってる先輩なので、どうしたらいいでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保険屋さんは絶対大変ですよ〜
だれに何を言われても気にしない人とかじゃないと辛いだけだと思います。
道歩いてても、家にもピンポーンってきたり、とにかく勧誘がすごいので、そんだけいれかわりが激しいんですよねー
イベントもノルマがあって、連れて行かないといけないんですよ〜
誘われてるのはその為です…

  • ままり

    ままり

    メンタル弱いので、無理って思ってましたが良いように言うのでいける!って思ってました😂やっぱりしんどいですよね💦ノルマやっぱりありますよね、、😢

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達が保険屋さんで働いてて1回だけって約束でイベントでましたが、上司の方の勧誘すごいです!
    しかも上司なので勧誘も世間話みたいにナチュラルなので怖いです(笑)
    ノルマはすごいぽいですよ

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    勧誘たくさんされると、逆に怖くなりますよね😢
    メンタルが弱いのですみませんと断りました😭

    • 8月26日
h.mom

昔保険で働いていましたが大変でした😫🖐
イベントの時に絶対1人は呼べ!とゆうノルマは無かったのですが
月に1件でも契約をとってこなかったら上司に怒鳴られ、給料も契約をとれば高いのですが、契約が取れなかったら安いです😭😭
確かに自由に行動ができるので縛られはしないですがノルマはきつかったですね…
後は保険はやっぱりいいイメージがないのでこちらが一生懸命お客さんのためを思って提案しにいっても聞き耳はあまりもってもらえなかったです( ; ; )

  • ままり

    ままり

    やっぱり大変なんですね💦
    あまりノルマがないと聞きましたが、あとあとある感じですよね😖
    娘の学資も入らないかと言われましたが、コロナの影響で経済的にきついって言いましたが大丈夫ですかね?😂

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    最初は保険の勉強をするのでノルマは無いのですが
    後々ノルマが出てきます(ᯅ̈ )💧
    私が働く前もノルマとかないないで〜って言われていたのですがいざ働いたらノルマだらけでした😂😂笑

    その回答で大丈夫ですよ☺️👍
    後もう1つ気をつけるのならばもし生命保険とかを勧められても慎重に返事はして下さい!
    私の所は保険でも点数とゆうのがあり、酷い人はお客さんの事を考えず点数だけをみてうまい事お客さんに提案して契約してくる人がいました!
    点数が高ければ高い程、給料があがるので必死になる人も居ます😢💔
    中にはいい人も居るので全員が全員とゆー訳では無いので一応お伝えしときます!!

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    やっぱそうなるんですね😂
    先輩も入って3ヶ月なので、ノルマの辛さわからないみたいですね💦

    生命保険は他のに入ってるので大丈夫と言っております!
    そんなこともされるんですね😂
    仕事の件は、自分自身メンタルが弱いので営業に向いてないと言いました💦
    今日会うので気まづいです😖

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    また保険の事で分からない事があったら頼りにさせて下さいってゆうニュアンスで終わらしたら相手も嫌な気はしないかな〜と思います🤗
    ちょっと気まづいですよね( ; ; )

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    何か言われたら、そう言ってみます!気まづいです😂
    あっちは気にしてないかもしれないですが、気にしますかね?💦

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    相手方の性格にもよりますよね😫💔
    たまに断ってもしつこく誘ってきたり断ったことによってじゃあもおいいって不貞腐れる方も居るので何とも言えないです😢

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    自分もよくわからない性格で、、たしかにキレやすいですが😂今日ほんとに行くの嫌です、、

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    プライベートの先輩ならなんぼでも避けようがありますが、バイトの先輩となれば難しいですよね…
    他に仲良くして居られるバイト仲間とか居ますか😫?

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、、一番仲良いくらいで、ほかに仲良い人が今月で辞めちゃいます😂!ちょうど、新しい仕事を教えてもらってるところなのでキツいです😖

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    今月!!きついですね😢
    しかも仕事教えて貰ってるのも中々きついですね( ; ; )
    割り切ってくれる事を願うしかないですね😭🖐
    後はどうしても保険の事で仕事を教えてくれなくなったりしたら店長に相談するかですね😭💔

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、、ほぼバイトも教えてもらって被ってたり、唯一同じ年代なので一番仲のいいくらいでした💦
    3月に早めるみたいですが、まだまだですよね😂
    店長も頼りなくて、もう1人の今月辞める仲良い人がその人と親友で信頼してるのでなんかあれば相談してみます💦

    ひとつ聞きたいのが、家族の生年月日と名前、住所を聞かれたのですが住所って見積もり作るのに必要なんですか?😂

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    3月ってまだまだ先が長いですね😱💔
    そおなんですね!もし何かあれば相談したらよさそうですね🥺👍

    私の所は名前と生年月日だけで住所はいらなかったですよ😫💧

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    返信帰ってきたのですが、今すぐじゃなくて後々考えて欲しいために資料だけ渡したいって言われました💦
    仕事は置いといてってきました😢資料だけでももらうべきですかね?

    やっぱりそうですよね💦
    家に来るときのために聞いたとかですかね?

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    資料は貰うだけ貰ってもいいと思います☺️👍
    こんな言い方失礼ですが、家帰って捨てたらいいと思います😂😂(笑)
    もししつこいようでしたら旦那の扶養内で働きたいからとお断りするのもありかなと思いますよ🐶♡

    もしそれでアポなしで家に来られたらちょっと気持ち悪いですね…

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙏💓

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    住所教えた後に必要なのか?と後々思っちゃって🤣悪用とかないですよね?😅

    バイト先でもらうことにしました!💦
    二人目出産して落ち着いたら正社員になりたいって、会社誘われる前に言ってて😢

    それは気持ち悪いです、、支店が遠いのでどうなんですかね😅

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    こちらこそありがとうございます😭❤️❤️

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    住所って何の為に必要だったんですか?って聞くのもありかもですね🤗

    そおだったんですね😫🖐💧
    でも今の所は仕事の事は置いといてってゆわれてるわけですのでちょっと間は言うてくる事は無いのかな〜って感じですね( •̅_•̅ )

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    その時聞くのが一番良かったですよね💦聞いてみます🥰

    営業嫌です〜って言ってたのですが、話を聞くたびに子育てしながら働きやすいってことにひかれてしまって、会社のことを深くまで聞いてしまった自分も悪いと思ってます😢

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    悪くないですよ!!子持ちの人からとったら魅力あるように見えますよ😭♡
    私も経験が無く今保険の話を聞いたら惹かれると思います😭👍
    だから決して悪くないですよ!!その場で即決しなくてちゃんと考えるのはいい事だと私は思います☺️✨

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❤️
    子育てしてる人に優しいって考えたら惹かれますよね🥰
    ラインの返信も普通なので、今からのバイトはとりあえず安心です😖
    住所のこと聞いたら、保険会社によるけどうちのところは必要と言われました💦

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    今現在子育てに優しい仕事あるかな〜って検索している所です😂😂(笑)

    そおなんですね‪\(ᯅ̈ )/‬
    悪用されない事を願うばかりですね…バイト頑張って下さい😭♡♡

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    退職されてるんですか?😂
    私はつわりが酷くてやめました💦

    悪用とかしない!って言われました😂頑張ります!
    もう少しで出産ですね🥰
    頑張ってください🥰❤️

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    アパレルしてたんですが27週の時に検診で子宮口が1cm開いていて切迫早産でそのまま入院してしまったので泣く泣く退職しました😭😭
    悪阻酷かったんですね( ; ; )悪阻って本当に泣くぐらいしんどいですよね😢💧

    ありがとうございます🥺💓
    🌼さんも子育て頑張って下さい✊🏻💓
    いい仕事が見つかる事を願っときます🙏✨

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    アパレルなんですね💓
    お洒落で羨ましいです🥺
    切迫なんですね😂なったことないですが、大変ですよね💦
    悪阻って経験しないと辛さわからないですよね🤣

    ありがとうございます!💝
    頑張ります🥺

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    アパレルって言っても子供服のプティマインとゆう所で働いていたんですよ🥺🙏
    想像以上に大変でした😂😂笑
    かれこれ1ヶ月半入院してるんですがお風呂も入れず今日やっと車椅子でトイレ行くのを許可いただきました😭それまではずーっと導尿カテーテルでした( ; ; )

    ね!経験しないと本当に分からないですよね😭😭
    そお思ったら妊娠も出産も命懸けですよね😢

    陰ながら応援しときます😘
    ちらっとももたろさんの質問見たんですが、私が働いていた保険会社は日生です😂😂(笑)

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    調べたらめちゃくちゃ可愛いブランドでした🥺❤️
    田舎なので、こっちの方にはなさそうですが通販もしてるなら頼んでみようかなって思うくらい可愛いです🥰

    今入院中なんですか!😭
    話を聞いたら、余計にしんどそうです💦メンタルもやられますよね😂大丈夫ですか?

    ほんとに命がけです😂
    何もわからない人に上から言われたらほんとに腹が立ちます🤣

    ありがとうございます!💓
    まさかのですか!なら、住所いらないんですかね🤣

    • 8月26日
  • h.mom

    h.mom

    ありがとうございます🥺♡
    女の子の服が多くて結構可愛いです😍👍私も女の子やったら着せたい服いっぱいありました😫💧笑
    通販もしてますよ😝🖐通販限定のsaleとかあるのでまた覗いて見て下さい☺️✨

    最初はメンタルもズタボロだったんですがもお慣れてきました😂😂ありがとうございます😢💓

    わかります!腹立ちますよね😂(笑)
    何も分からんくせに偉そうにゆうな!ってイライラします(笑)

    私の所はいらなかったですね😢
    友達がまだ働いてるので聞いたんですが契約する時は必要やけど見積もりぐらいならいらんで〜っとおっしゃってました!!やはり店舗により違うんですかね🤔

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    そろそろサイズも危ないので、調べてみます🥰❤️

    友達の子供は、男の子の方が割合が多いですが、やんちゃで男の子も可愛いです💓
    やんちゃすぎても困りますよね😭

    そうですよね💦
    産後の入院?も地獄でしたが、ご飯が楽しみで頑張れました😂この時期だと、面会もダメですよね?しんどいですよね😭

    つわりがない義母につわりがで退職したことを文句言われたので、ほんとにむかつきました!!

    私も以前、銀行で保険勧めてたことがあって、住所いらなかったので疑問でした😂
    なんか怖くなってきました💦

    • 8月27日
  • h.mom

    h.mom

    すみません😭間違えて下に書いちゃいました😭😭

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですよ🥰

    • 8月27日
ぴ

しっかり断った方がいいです!!!
断ったあと、関係が悪くなってしまったなら、所詮、その程度の関係というかその程度の人なので、相手にしなくていいと思います!😊
ちゃんと主さんのことを見てくれている相手なら、これくらいのことで関係悪化はしないと思いますよ💓

  • ままり

    ままり

    自分のメンタルじゃ無理そうですと断ってきました!
    今日、バイト被ってて今、その人に教えてもらってるのでしんどいです😂
    柄があまり良くないので、怖いですが気にせずに頑張ります😭

    • 8月26日
ままり

横からすみません。
私も保険会社からお声がけ頂いてます。
ちなみにどちらの保険会社さんでしょうか?

  • ままり

    ままり

    日生です!😭

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    なるほど…。

    今は昔ほど押し売りやノルマとか古い営業の仕方が減ってきてると思いますが…。
    私はソニー生命ですが、押し売りとか古いやり方しないって言われました。

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか?😂
    保険会社によって違うんですかね?やっぱり営業なので、必ずノルマは付き物だと思ってました😢

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    ノルマというか、最低ラインが3ヶ月続くと解雇らしいですが、ノルマというのかどうなのか、まあノルマみたいな感じなんでしょうね。

    保険外交員て個人事業主扱いなので上司部下関係ないし売れなかったからって上司に怒鳴られるなんて、今時そんな古い事やってないって言われました。
    そういう古い考えの事務所もあるけどうちの会社は風通しいい。
    押し売り営業とかするから保険業界のイメージ悪くなるし余計に売れない。
    そういう古い保険業界のイメージを変えたくてできた会社なのでそういう事しないって担当者さんに言われました。

    他の会社はどうかわかりませんが。。。

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!😢

    保険会社によって、全く違うんですね😂
    ノルマがなかったら全然大丈夫ですが、イベントなど実費と聞いたので給料も低くなると言われました😂

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    イベントって何があるんでしょうかね?
    私はイベントとかあるって聞いてないです。
    個人事業主扱いなので、実費というより経費扱いなのかなって思います。
    なので毎年自分で確定申告しなきゃです。

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    日生では、月1でイベントあるみたいです、、お茶会だったり、自分持ちみたいです😢
    先日誘われましたが、断りました💦
    あと、お客さんへの手土産?も自腹みたいです😢

    バイトも自分で確定申告ですよね?😢

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    お客さんへの手土産も一応経費(自腹といえど)じゃないんですかね😵💦

    バイトは10万以上でしたっけ?

    • 8月27日
  • ままり

    ままり


    自腹みたいですよ💦
    103だったような😢!
    ギリ大丈夫そうです😂

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    自腹という名の経費じゃなくて、ガチな自腹なんですね。
    それはいくらなんでも嫌ですよね😥💦

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    ほぼ給料もないって思ってと言われました💦キリないですよね😢

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    えー、、、。
    それが事実なら仕方ないんでしょうけどその仕事に誘うならもっとその仕事の魅力を伝えるとか、なんとかできないもんですかね。
    そんなんだったら余計に働く意味です。

    • 8月27日
  • ままり

    ままり


    先輩が研修中は10万くらいって言ってました😂え、そんだけ?!っておもってしまって😭

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    ソニーの場合は最初の1年は30万出ますが経費はその中から出す感じになります。
    いかに経費削減して契約取るかですね。

    となると、10万とかも経費含めの額って事じゃないですかね?

    • 8月28日
h.mom

調べてみて下さい☺️🖐
お値段を気にしないのであればお子さんとお揃いで着れる服などもありますよ♡

男の子も可愛いですよね🥺!
やんちゃすぎたらもおどーしよー…ってなりそうです…笑

それぐらいしか楽しみないですよね( ; ; )
面会ダメなんですよ😢💔大部屋なんですけど非常識な方がいてそっちのストレスが今はしんどいです😂😂笑

悪阻は本当になめてみてはいけないですよね!!悪阻が酷すぎて寝れへん時もあればご飯も食べれず痩せていったり最悪の場合入院する人も居るのにそおゆうのんちゃんと調べてから言うてってなります😭💧

ママリで検索できるじゃないですか?
私が働いてた営業所が特別厳しかったんかな?と不安に思い、日本生命 仕事 で検索したらデメリット、メリット書いて下さってる方がいたりほとんどの方は私と同じ意見の方とか経験した方が居たので私が働いていた営業所だけでは無いんだなと思いました😫
またお時間がある時に見て見て下さい😢💔

  • ままり

    ままり

    リンクコーデいいですね🥰❤️
    たまに男の子大変そうだなって暴れてるの見て思います😢

    やっぱダメなんですね!
    大部屋はしんどいですね😭💦絶対一人は非常識な人いますよね〜!産院は個室だったのでまだ良かったです😭

    関西の方ですか?💓
    わかります!!悪阻で休む時も、キツいこと知らない上司がキレてきたので今でも覚えてます🤣

    私もたまーにママリで気になったこと調べます😢
    ちょうど昨日早速調べてました🤣❤️

    • 8月27日
  • h.mom

    h.mom

    いいですよね☺️いつかしたいな〜って感じです☺️♡♡
    暴れるのもそおなんですが私虫が無理で虫とか連れて帰ってきたら…って考えるとゾッとします🥶🥶(笑)

    個室羨ましいです😭♥
    やっぱり個室が1番いいですね( ; ; )

    関西住みです🤗バレましたか😂✨笑
    悪阻の苦しみとかを体験できる機械を作って文句ゆう人にあじあわせたいです🤬⚡️

    調べますよね😂😂!
    私何かしょっちゅう調べてます😂😂👍(笑)本当にママリにはお世話になっております🙏笑

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    可愛いですよね〜❤️
    わかります🤣!
    女の私でも、しょっちゅう虫を捕まえてました😂💦

    個室が一番ですよね💦産後も大部屋ですか??

    方言で分かっちゃいました🥰
    ほんと!!旦那にも分かってほしいくらい😂その機会あればほしいです🥰

    私もすぐ調べます😂
    それでないものは自分で質問したり、、、私もお世話になってます🙇‍♀️

    • 8月28日
  • h.mom

    h.mom

    蝉とか素手で持ってこられたら走って逃げます😂😂(笑)

    迷ってるんですよ😣!!
    個室だったら1日7200円かかって大部屋だったら無料なんでお金を取るべきかストレスを取るべきか…って感じです(笑)

    方言出てました?💦気をつけてたんですけど気を緩んだら自然に出てきてしまったんですかね🥵笑

    ね!欲しいですよね!1日だけでも妊婦体験してほしいです😂笑

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    大人になった今では絶対むりです😂旦那も虫が苦手なので、ゴキブリ退治どうしようかと悩んでます😂

    高いですね、、😂入院中に何日は個室でとかできないんですかね?💦私だったら初めの2日だけできるなら個室かなって感じです😭!

    関西弁大好きです🥰
    全く関西無縁の人がわざとらしく、やねんとか使ってる人いてイライラします🤣

    甘く見られすぎてます😂

    • 8月28日
  • h.mom

    h.mom

    スプレーとかで退治出来たとしてもその後の始末が大変ですよね😭😭ゴキブリ見たらとりあえずその部屋にはもお入りたくないです…笑

    高いんですよ😭💧
    あー!その考えもありですね🥺!
    🌼さんは出産した時母子同室でした?

    そおゆってもらえて嬉しいです😘
    ただ私関西住みなんですが関西弁より汚い方言なんですよ( ; ; )
    たまに居ますよね😂😂笑
    関西弁喋っとるつもりなのか発音も違うエセ関西弁喋ってる人聞いたら笑っちゃいます😂😂笑

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    まさにそうなんです!!
    慌ててスプレーぶっかけて、動かなくなってからが大変すぎました🤣

    高すぎますね😭!
    ただでさえ、今の入院費痛いですよね😅
    2日目から同室でした🥰旦那がずっといてくれたので本当に助かりました、、、

    汚くないですよ!!なんとも思いませんでした😭違和感ありすぎて高校生の時、嫌われてました😢

    • 8月28日
  • h.mom

    h.mom

    ですよね😂😂笑
    ゴキブリ退治が出来る日は永遠にこなさそうです…笑

    痛すぎます😭😭まさかの出費でびっくりです‪\(ᯅ̈ )/‬
    ポケットWiFiも低速きて携帯も低速気味でもお二度と長期入院はしたくない!と心から思いました😢💧
    それは助かりますね😘

    え!🌼さんが嫌われてたんですか😣?

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    切迫だと保険おりますよね?確か🤔コープですが、促進剤でおりました💓
    Wi-Fi大事ですよね😭!
    あともう少しです!頑張ってください💝

    あ、すみません!関西弁使ってる人です💦ほんと違和感まみれです🤣

    • 8月29日
  • h.mom

    h.mom

    保険おります😝👍
    促進剤でもおりるんですね!覚えときます🥺🙏
    WiFiは本当に大事ですよね😭✨
    ありがとうございます😣♡♡

    すいません( ; ; )とんでもない勘違いしてました😫💧
    バレないと思ったんですかね😂笑

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    下りるのかなり助かりますよね🥰まさかのおりました!
    Wi-Fi大事すぎます😭
    いえいえ💓

    全然大丈夫ですよ!
    ハーフなのでかなり違和感ありました😢

    出産頑張ってください🥰💝

    • 8月30日
  • h.mom

    h.mom

    私もコープ入ってるのでいい事を聞きました🥺🙏

    ありがとうございます🙇♥
    🌼さんも子育てやお仕事色々頑張って下さい🙌🏻💕

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    コープ安いし女性にとってはありがたいですよね🥺❤️

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💝

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    突然すみません🙇‍♀️
    日生で働いてたとのことで、どうしても気になることがあったのでコメントしました🙏🏻

    バイトの先輩から郵便で、ご提案書?が届いたのですがこれって、強制加入とかじゃないですよね?💦

    • 8月31日
  • h.mom

    h.mom

    大丈夫ですよ🤗
    やはり郵便で届いたんですね😫💧その為に住所聞いてたんでしょうね🤦‍♀️
    強制加入はできないので大丈夫ですよ\( ˆˆ )/
    こんな保険がありますよってゆう書類なのでほったらかしといて大丈夫です!
    私が経験した事なのですが、たまに口座と名前だけを貸して、お金はこっちで払うからとゆう人もたまにいます( ; ; )

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    見た瞬間、鳥肌が立ちました💦私の生命保険?の見積で、その話も一切してなくて😢
    捨てても大丈夫ですかね??
    え、そんなこともできるんですね!びっくりです😅
    貸すのはちょっと怖いです、、🥺

    • 8月31日
  • h.mom

    h.mom

    一言も言わないのはちょっと酷いですね…
    捨てても大丈夫ですよ😋👍

    お金を払ってくれるって言われても怖いですよね😫💧
    ちなみになんですが口座も何も教えてないですよね?

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    そうなんです、、前言われた時にほかに入ってるとちゃんと断りました💦捨てます😢 
    なんかお答えくださいみたいなアンケートも入ってて、、

    なんもおしえてないです!
    旦那と娘と私の名前生年月日と、住所くらいです😭

    • 8月31日
  • h.mom

    h.mom

    答えなくて大丈夫ですよᙏ̤̫❤︎
    それじゃあ大丈夫ですね😘今後口座とか聞かれても契約する気が無いならお断りして下さい😫💧提案書は捨てても大丈夫なので安心して下さい👏🏻✨

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    口座は絶対嫌ですね😂
    家族の個人情報でさえも嫌でした💦見積とかそういうのだけでも登録とかってされるんですか?💦
    良かったです😭💝

    • 8月31日
h.mom

されないですよ🥺!
もしかしたら先輩からどお?提案書みた?とかもしかしたらぐいぐいくるかもしれないですね😢💔

  • ままり

    ままり

    良かったです😭!
    これからもしつこく来るのかと思ってしまって💦
    なんて言ったらいいですかね😢

    • 9月1日
  • h.mom

    h.mom

    最初は見ました〜だけ言ってそれでもしつこかったら今は入る気は一切無いのでこれから声を掛けてもらっても入らないです。って伝えるしかないですね😢💔

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    そんなきっぱりして断ってもいいんですね!😂
    来年度にはもうやめるみたいですが、それまで辛抱ですよね💦

    • 9月1日
  • h.mom

    h.mom

    しつこい人にはきっぱり言われた方が効果あると思います🥺
    あら、辞められるのですね😂!じゃあそこまで必死に加入して!とか働いて!とか無さそうですね☺️✨

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    しつこかったらいつかブチ切れそうです🤣!

    私も妊娠して安定期入るまでは休むのでもしかしたらかぶらないかもしれないです😭

    • 9月1日
  • h.mom

    h.mom

    ありだと思います🥺笑
    妊娠されてるんですか!?おめでとうございます💓💓

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    今日、その話になって頻繁に来るかもしれないけど見なくてそのまま捨てといて〜って言われました😂

    いや、してないです😢
    すみません!妊娠したらの話で、、💦教えてくれる人がその人含めて3人しかいなくて、みんな一斉に辞めるので二人目をどうしようかと悩んでます😭

    • 9月1日
  • h.mom

    h.mom

    いや、じゃあ送ってくるなよって話ですよね😂笑

    冷たい言い方にはなりますが、私なら気にせず2人目が欲しかったら妊活すると思います😢
    働きたい人は他にも探せば見つかると思いますが、子供だけは欲しいと思ってもすぐきてくれるわけじゃないので私はそこまで気にしなくてもいいんじゃないんかな?と思います🥺🙏

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    一週間に5人?送らないといけないみたいで頻繁に来るかもしれないけど捨てていいよ!って言われました😂

    みんなにそう言われます😢
    バイトなのでそこまで気にしなくてもいいですよね💦
    安定期入るまで休むつもりで、また帰った時にみんな辞めてわからなかったら困るなって思ってしまって😭

    たしかにその通りです、、🥺
    辞める代わりにできる人探しますよね!😢なかなか面倒な作業なので、どんどんやめていくみたいですが😅

    • 9月2日
  • h.mom

    h.mom

    新しいルールがでたんですね!私の時はそんなの無かったです🥺!

    気にしなくていいと思います☺️👍
    子供のお母さんは🌼さんしか居ないですけど代わりに働く人は何人、何十人、何百人と居るのでそこまで深く考えないですいいと思います( ¨̮ )︎︎
    もし分からない事があっても店長が居るからどおにかなると思います😊✨
    って私の考えなんですけどね😣笑

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    これってノルマになりますよね?😂ノルマじゃないって言われました😂

    ありがとうございます😭💓
    そう言ってもらえると、気持ちが楽になりました😭!
    バイトだし、そこまで気にしなくても大丈夫ですよね💦
    それが肝心の店長がかなり頼りないんです😅

    • 9月2日
  • h.mom

    h.mom

    絶対送らないといけないのであればノルマだと思うんですけどね😂😂

    たまに居ますよね😂😂笑
    その時がくれば店長もどないかすると思いますよ🥺🙏

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    やっぱりノルマですよね🤣

    昨日その人に相談したら、辞める頃には誰かにこの仕事を教えるやろって言われました😂
    てか、出産までもう少しですね🥰❤️❤️

    • 9月3日
  • h.mom

    h.mom

    その通りだと思います🥺笑
    🌼さん優しいですね☺️🎶
    そこまで気にするのは凄いと思います♡
    そおなんです🥺🙏後1ヶ月ちょいなんですが産む怖さが最近出てきてビビってます😂笑

    • 9月3日
  • ままり

    ままり


    そんなことないです!😂
    旦那には毎日鬼のように怒ってますよ🤣💓
    それも愛情なんですかね❤️

    話始めてからあんまり経ってないようで結構経ってますよね🥺❤️自分までワクワクしてきました💓自分でも耐えれたので大丈夫です😘

    • 9月4日
  • h.mom

    h.mom

    愛情ですよ♡愛情があるからこそできる行為です😘笑

    結構たってますよね🥺こんな続くとは思っても無かったです🥺♡笑

    ありがとうございます😭♡
    図々しいと思いますが、産まれたらコメントさせていただきます🥺💓笑

    • 9月4日
  • ままり

    ままり


    まだ結婚して一年半も経ってませんが、付き合ってる頃が一番好きでした🥺❤️
    やめてくださいよ!🤣🤣
    産後、本当に行為をしたくなくなりました💦

    私もです🤣
    コロナで友達とも遊べないので、かなり助かってます🙇‍♀️💝

    もちろんです!待ってます🥰
    元気に生まれてくれることを楽しみにしてます😌

    • 9月4日
  • h.mom

    h.mom

    結婚したらそおなりますよね😂笑
    すいません!違います(笑)
    怒る行為の事をゆいたかったんです😭😭笑
    でもわかりますよ( ; ; )私も前の旦那の時そおでした😫💧触れるのも嫌で嫌でしかたなかったです…💔

    そおゆってもらえて嬉しいです💓ありがとうございます🙇♡♡

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    え!すみません😂
    変な勘違いでしたね🤣🤣!
    お子さん、二人目ですか?💓

    こちらこそありがとうございます😘❤️

    • 9月4日
  • h.mom

    h.mom

    いやいや😫伝わりにくい言い方ですみません😫💦
    前の旦那の子供は流産になってしまって妊娠は3回目なんですが
    ちゃんと産まれてきてくれたのはこの子が初めてです😘

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😭!
    辛いお話なのに話してくれてありがとうございますすみません😢💓

    亡くなった子の分、元気にお腹の中で育ってくれてますね🥰❤️

    • 9月5日
  • h.mom

    h.mom

    いやいや!もお昔の話なので今は立ち直って平気なんで大丈夫ですよ☺️♡♡

    そおなんですよ🤤︎💕︎順調よくいってくれてるので感激です🥺🥺!!

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    本当ごめんなさい🙇‍♀️

    待ち遠しいですね🥰💝

    • 9月5日
  • h.mom

    h.mom

    謝らないでください😭あの流産があってのこの子なので本当に気になさらないでください😭😭反対にそんなに謝らせてしまいごめんなさい😢💧

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    いやいや!😭
    そんなに謝らないでください😭💝
    こんなこと聞いたら、いやらしいかもしれませんが年齢っていくつか聞いても大丈夫ですか?💓

    • 9月5日
  • h.mom

    h.mom

    26歳です😋👍

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    わぁ!!近いです🥰❤️

    • 9月6日
  • h.mom

    h.mom

    やっぱり!勝手に同い年か歳近いやろな〜って思ってました🥺♡笑

    • 9月7日
  • ままり

    ままり


    先月、21になりました🥰💝
    話し方が若いな〜って思ってました💓

    • 9月7日
  • h.mom

    h.mom

    なりたてなんですね🥺♡
    おめでとうございますᙏ̤̫❤︎
    じゃあ私と6個差ですね😘
    6個差って考えたらおばちゃんになった気分です😂😂(笑)

    よくアホ丸出しの喋り方やから喋るなって言われるんですよ😂😂(笑)

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❤️
    いやいや!全く変わらないです😊

    たしかに天然そうです🥰💝

    • 9月7日
  • h.mom

    h.mom

    そおですか😂😂?笑
    🌼さんはしっかりしてるイメージがあります🥺🙏♡

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    はい!フワフワしてて可愛いです💓

    ええ!ほんとですか😂
    バイトの人にも誰からにも、抜けてるって言われます😂

    • 9月7日
  • h.mom

    h.mom

    それは嬉しいお言葉ありがとうございます🥺♡笑

    えーそおなんですか🙄!
    私は色々とお話してしっかりしとる!って思ってました🥺✨
    たまに20前半の方で小文字が多かったり何が伝えたいのか文章がめちょくちゃだったり敬語も喋れないような人をよく見るから🌼さんはしっかりしてる方ですよ😘

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    いえいえです🥰

    たまにいますよね!
    友達にもいます😭
    言われたをゆわれたとか🤣

    自分でもたまに文がぐちゃぐちゃになることありますが、事務で働いてたおかげか少しはコミュ症が改善されました💓

    • 9月8日
  • h.mom

    h.mom

    私も人の事言えないんですけどね😂笑
    社会に出たら変わりますよね🥺🙏

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    変わりますね😂!
    上に兄弟居なくて、難しいこと言葉?もちょっとわからないことあります💦

    • 9月9日
  • h.mom

    h.mom

    一人っ子ですか🐶?

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    下に妹と弟がいます😂💓

    • 9月9日
  • h.mom

    h.mom

    長女なんですね☺️🎶
    弟いいですね🥺弟ほしかったんですよ🥺🙏♡

    • 9月9日
  • ままり

    ままり


    えー!いらないですよ🥺
    弟と5歳差で今高校生なので、ほんと反抗期すごくてめっちゃいじめられます😂負けないですけど❤️

    • 9月9日
  • h.mom

    h.mom

    貢いでもらいましょ✊🏻💓笑

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    ケチ人間なので難しそうです😂

    • 9月10日
  • h.mom

    h.mom

    だいぶ話変わるんですけど聞いてください😂😂笑
    まさかの臍帯下垂になってしまって1000人に1人しかならないらしいんですけどこれが23日までに治らなかったらすぐ日とか決めて帝王切開で出産になるそおです😂😂笑

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    えええ、すみません💦読み方が分かりませんが結構珍しい病気ですよね?😭
    どんな状態ですか??
    37wくらいになったら手術ってことですよね😭

    • 9月10日
h.mom

拾い画なんですけど絵で現したらこんな状態です😱
赤ちゃんの頭より先に臍の緒が出てきてるらしくて
破水したり陣痛きたら臍の緒が圧迫されて血液が赤ちゃんに届かなくて最悪赤ちゃんが亡くなるかもしれないらしいです( ; ; )
今月の22日で37wなるんですが23日に診察して治ってたら普通分娩のままいくんですが
治ってなかったら帝王切開の予約をしてって流れになるらしいんですけど思わずびっくりして🌼さんに聞いてもらいました🥺🥺🙏

  • ままり

    ままり

    写真までわざわざありがとうございます🙏🏻💝

    へその緒が先に出るとこんなに大変なんですね💦
    突然言われるとびっくりしますよね😭体調は大丈夫ですか?これってエコーでわかるもんですか?🤔

    37wだと生期産に入るからですよね😢帝王切開怖いですよね😭でも麻酔が効いてるので大丈夫です!!手術したこともないのに生意気ですみません💦
    絶対大丈夫です!まずそれまでに治ってくれるかもしれないし🥰
    私も陣痛が長くて、帝王切開になりそうだからとご飯ダメ!お茶ダメ!っていきなり制限かけられて、死にかけました😭

    • 9月10日
  • h.mom

    h.mom

    いえいえ🤗✨

    検診中ずっと先生がえー、なんでこおなるん、とかずっと呟いていてなんやねん!って心の中で思ってたらまさかのこんな事態になっていてびっくりしました😂(笑)
    大丈夫です♡ありがとうございます♡
    下からのエコーで分かったんですよ‪\(ᯅ̈ )/‬

    多分そうだと思います😣💧
    本当怖すぎます😭😭(笑)
    生意気なんてそんな事ないですよ☺️💓
    確かに麻酔ありますもんね!
    えっ!いきなりの制限はきついですね😢💔
    陣痛が長引くのもダメなんですね…本当出産って大変ですね🤦‍♀️笑

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️

    こそこそ話してたら気になりますよね😂担当の先生がまさにそうで、逆子だとなかなか教えてくれなかったです😭
    エコーでわかるものなんですね!早くわかってよかったですね😢💦


    怖いですよね😭!手術は初めてですが?
    麻酔の経験ないですが、弟が手術した時吐いてました😂
    きついですよね😂20キロも太ればそりゃ難産だわって後悔しました😅

    • 9月12日
  • h.mom

    h.mom

    いえいえ!暇な時のレスで大丈夫ですよ☺️👍
    なんだったらぶちってくれても気にしないですよ😝🎶

    えー!早く教えて欲しいですよね😫🖐
    こちらも心の準備とかあるのにって感じです🤦‍♀️笑

    3回あるんですが1回が喉の手術で2回目がお下のしこりを取る手術で3回目がシロッカー手術なんですが
    お腹の手術は初めてでドキドキです😱😱

    出産の後体重減りました🥺?

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❤️
    夜にバイトしてるのですみません😭
    いやいや!ぶっちは絶対しないですよ😭

    ほんとですよね!ボソボソ話してて転院しようかと思うくらいでした!でもいい先生でした😢💓
    退院して寂しくなりました😭

    3回もあるんですね😭
    たくさんされてますね😢!

    元どおりになりました!
    20キロ増えましたが、特にダイエットなどせず元に戻りました❤️

    • 9月12日
  • h.mom

    h.mom

    夜道気を付けて下さいね😭!
    遅くからご苦労様です😫🙏

    ボソボソ嫌ですよね😂😂
    私の所も先生に恵まれてるんですよ( ; ; )
    やっぱり寂しくなるんですね😭😭

    喉以外は軽い手術なんですけどね🥺👍

    羨ましい😭♡産後に体重が戻るか心配で😢💔

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❤️
    2分くらいで着きますが大通りなので気をつけます🥺!

    先生によって、ほんとに病院のイメージって変わりますよね😂娘のように扱ってくれたのでほんとに嬉しかったです💓

    色々経験されててすごいです😢治ってくれるといいですね🥰

    まだまだ若いのですぐ戻りますよ😍友達みんな戻ってます💓

    • 9月13日
  • h.mom

    h.mom

    夜中に破水して帝王切開で朝方産んできました🥺♡

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    えええ!おめでとうございます!❤️
    返信ないな〜って心配してました😭ほんとにおめでとうございます😭💝

    • 9月13日
  • h.mom

    h.mom

    ありがとうございます✊🏻💓
    まさかの出産してました😂笑
    心配してくださりありがとうございます😭♡
    帝王切開痛すぎます(笑)

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    お疲れ様でした😭❤️
    入院生活から解放されますね💝入院中はゆっくりしてください🥺できないと思いますが😭💦

    やっぱり痛いんですね😂
    でも、立派なお産です🥰

    • 9月14日
  • h.mom

    h.mom

    早く体力つけたくて歩き回ってます😂😂(笑)
    搾乳も痛くて痛い所だらけです🥺💔(笑)

    ありがとうございます😢♡
    そうゆう風に言っていただき嬉しいです💓

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    産後なのにすごい😂
    産後うつ大丈夫ですか?💦

    痛いですよね😂
    すぐミルクに変えました🤣

    皆さんよく言われますが、ほんとにどんな出産でも立派なお産だなって思います💝

    • 9月15日
  • h.mom

    h.mom

    息子が今日のお昼までNICUに居て早く歩けんかったら会われへんし、身体も回復せんで〜言われて息子に逢いたいが為に頑張ってます🥺♡
    今の所は大丈夫です🤗ただ一緒に暮らし始めたらどないなるんやろ?ってのはあります( ˃ ˂ )💧

    私も今ミルクにしよか悩み中です…(笑)
    胸が張りすぎて熱もって触るのも嫌になってきたんですよ🥶💔笑

    本当にそれですよね🥺!
    帝王切開やから楽、普通分娩やから楽、とかないですよね!本間命懸けの出産!って感じがしました☺️✨

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😭!
    そりゃ意地でも会いたいですよね😂💓
    出産した日は寝れなくて、朝一で娘に会いにいきました🤣

    思ったより大変でした💦
    里帰りはされますか?

    ミルクの方が楽です😂
    その分、出費はでかいですが💦

    本当にその通りです🥰
    親になることはまちがえないですし💓

    てか、仕事の愚痴聞いてくださいー!!!😂

    • 9月16日
  • h.mom

    h.mom

    私シングルマザーなんで実家なんですよ😝!

    ミルクって高いですよね( ; ; )

    聞きます!聞きます!どおしたんですか🥺?

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!😂
    でもh.momさん聞き上手で話し上手で素敵な方なので、いい人すぐ見つかりますよ🥰💓

    結構高いです😂
    ぴゅあっていう安いミルクが大好きなのでありがたかったです🙏🏻

    バイトで新しい仕事おぼえたばかりで、その仕事をする時は同じ日のシフトにわかる人入れてって言ってたのに、わかる人いれてなくて一人ぼっちです😂!
    今日もなぜか、わかる人が休んでてひとりぼっちでしたがなんとかなりました🤣

    • 9月17日
  • h.mom

    h.mom

    嬉しいお言葉、ありがとうございます🥺🙏♡

    それは助かりますね✨
    よく理解してくれる娘さんですね🥺♡

    店長がシフト立ててるんですか?
    いきなり1人はきついし不安ですよね😢💔
    何回かできる人がついてくれないといざ何かあった時どうするん?ってなりますよね( ´・・` )
    凄い!何とかなってよかったです😭👍どないかしてほしい問題ですね🤦‍♀️

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    いえいえ!!
    ほんとのことなので🥰💓

    ほんとですよね😭!高いミルクだと出費が高くなるので、助かってます😭

    そうなんです💦
    昨日と来週、別の人が入ってて休むので代わりに入ってほしいって感じで勝手に入れ替えられてたかんじです🥺
    その人、保険を勧めてきた人です🤣ラインが来て、来週ひとりやから明日代わりに練習として一人でしてね!って言われて、遅い時間入りなので無理です。って返信したら、未読無視で返事なくてその人から何も言われず休んでました😂今見たら既読無視になってました💦普通一言くれますよね😂?

    長文ですみません🙇‍♀️

    • 9月17日
  • h.mom

    h.mom

    嬉しいです♡ありがとうございます♡

    勝手にそおゆう事されたら困りますよね😭💔
    あの例の人ですね!!(笑)
    普通なら練習させるにしても傍で見守りながら練習させたり、社会人としてのマナーで報連相はちゃんとしないとダメですね( ; ; )⚡️
    プライベートのなんてことないLINEで既読無視ならともかく、仕事の事で話の途中で既読無視はおかしいですよ🤦‍♀️

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    いえいえです🥰💓

    ほんとそうですよね!😭
    ちょっとびっくりです、、(笑)その人の幼馴染み?の先輩がバイトにもいたのですが、辞めて帰る時に気をつけーね!って言われたのでちょっとひっかかってました🤣

    ほうれんそうができてないですよね!!勝手に変えられて、ほんとにムカつきます!
    勝手に保険の資料も送ってきたり、もう早く私が辞めたいです🥺

    • 9月18日
  • h.mom

    h.mom

    色々難ありそうな方ですね…
    そおゆう方と一緒にいたら疲れますよね😫💧
    先輩は自分の事しか考えてなさそうですね🤦‍♀️

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    めんどくさいです、、そのためにはやく妊娠しようか迷います🤣

    友達にその人の後輩がいて、
    昔からそんな感じだと聞きました😭

    • 9月20日
  • h.mom

    h.mom

    妊娠しないと辞めれないんですか😢?

    昔からなんですか(ᯅ̈ )⚡️
    中々救い用が無さそうですね…笑
    そんな人と仕事するの嫌ですよね😫💧

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんです、、コロナの影響で、旦那の仕事にも影響しててそのためにバイトしてる感じでしばらく落ち着くまでって感じで😥

    みたいです😭相当やばい人ですね💦嫌です!😂

    • 9月21日
  • h.mom

    h.mom

    そおだったんですね😢
    コロナは本当に影響でかいですよね😫💧

    妊娠が先か先輩が辞めるのが先かって問題ですね( ; ; )

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんです💦
    ほんとは働きたくなかったんです😭家も建つ予定なので、正社員も視野に入れてました😂!
    友達からパートでも、ボーナスもらえるところがあるって聞いて、それ知らなかったのでパートでいいかなって考えてます💦

    どうしたらいいんですかねほんと😩

    • 9月22日
  • h.mom

    h.mom

    妊娠を取るかお金を取るかですよね😢
    もし妊娠を取るなら妊活を始めていって、お金を取るなら新しいバイト先見つけてから辞める方が良さそうですね( ; ; )

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね😂!
    どうしたらいいのかわかりません💦やめたいです😂

    • 9月22日
  • h.mom

    h.mom

    私なら旦那に説明して辞めるか
    次のバイト先探してから辞めるかの2択ですね( ˃ ˂ )⚡️

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    やめるしかないですよね、、、ほんと、職場によって環境が変わりますよね😂

    • 9月24日
  • h.mom

    h.mom

    店長がしっかりしてくれてたら
    先輩外してもらって違う人に教えて欲しいってお願いしたりすると思うんですが店長もちゃらんぽらんだったらあてにならないかなって予想です😢💔

    変わりますよね😫!
    私も最近していたアパレルは人もよく自分に向いてたのか楽しく仕事できたんですが
    その他は合わなくて無理でした🤦‍♀️笑

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうなんですよね!
    店長大事です!!融通は聞く店長なのですが、しっかりしてなくて😅💦

    ほんと人によりますよね!
    育休中ですか?🥰

    • 9月25日
  • h.mom

    h.mom

    うわ〜後はしっかりしてくれたらって感じですね😭!
    でも子供がいたら融通がいく方が何かといいですよね🥺🙏

    育休取りたかったんですが、条件がクリアできてなくて辞めたんですよ😱
    今年いっぱいはとりあえずゆっくりして来年から仕事探す予定です☺️👍

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ〜😂
    一昨日なんか、私が帰ったら後にシフト出したみたいで嫌がらせかのようです💦わざわざ昨日見に行きました😭
    前の職場も、パートさんは融通きくけど正社員は、、、って感じでした😅

    ノルマとかありますよね😭!
    しっかり休んだほうがいいです😢今になって、骨盤とか痛くなってきました😣

    • 9月27日
  • h.mom

    h.mom

    やる事考える事が子供すぎますね😫💧
    正社員で融通きくところって少ないですよね😢💔
    🐯💝さんの地域にはマザーズワーク無いですか??

    そおなんですか😭😭?
    大丈夫ですか😣?骨盤ベルトとか巻いてました🤔?

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    ほんとにそうです😂💦
    田舎すぎてあんまりなくて😭
    以前にもここで勧められたことあって調べたらなかったんです😿

    大丈夫です!産後すぐ巻いてました!整骨院に行ってて、最近通院を辞めてからおかしくなりました😂バイトもあるし、子供連れて行くのはなかなか大変なのでいけてません😣

    • 9月30日
  • h.mom

    h.mom

    マザーズワークって中々少ないですよね😢
    もっと子持ちでも働きやすい環境にしてほしいですよね( ; ; )

    誰か居てくれないと1人で子供とってなったら大変ですよね😭😭

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    ほんとにそう思います😂
    正社員なって育休取ろうかなとか思ってますが色々条件もありますよね😭💦ほんとにもっと環境ととのえてほしいです!

    買い物も大変で大変で😅
    コロナも怖くて色々お出かけと言っても散歩くらいなので、憂鬱です😥

    そういえば退院されましたか?🥰

    • 9月30日
  • h.mom

    h.mom

    条件クリアしよーと思えば大変ですよね😢

    本当にコロナでストレスも溜まりますよね🤦‍♀️
    マスクで対策してもマスクは意味ないって言われてアルコールしすぎて手が荒れて悪循環ですよね( •̅_•̅ )笑

    退院しました🥺♡
    寝不足です(笑)そして出産と同時にアトピーになった疑惑です😂😂笑

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    ノルマなんて無理な話ですよね😅

    ほんと早くおさまってほしいです💦GO TOキャンペーンで普通に旅行行きたいくらいです😥
    わかりますわかります💦絶対アルコールどこにも置いてますよね😅

    おめでとうございます😊💓
    出産したら体質変わりますよね💦退院した瞬間、反鬱になってました😩

    • 10月2日
  • h.mom

    h.mom

    行きたいですよね😫💧
    今なら安くなってるし余計行きたくなりますよね(ᯅ̈ )💦
    もし行くなら土日祝より平日なら人少ないかな?って思います🥺🥺

    ありがとうございます🥺💓
    変わりますよね( ; ; )びっくりです😫!!
    私も産後鬱になりそおです🤦‍♀️

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね😭!
    最近、寒くなってきたしほんとに外出たくなくなります🤣
    正社員になったら平日休みなんかないので今のうちですよね🥺

    体質ほんとに変わるのびっくりです!食べ物の好きなものとかも変わってて😭
    大丈夫ですか?💦
    育児って思ってた以上の大変ですよね😥

    • 10月6日
  • h.mom

    h.mom

    今のうちですよね🥺!!

    出産って本当に色々凄いですよね😮!!
    今の所何とか大丈夫なんですが仕事始まったらって考えるとゾッとします😨💧笑
    大変ですよね😱体質も変わるけど生活も全てガラッと変わりますよね😳!

    • 10月6日
  • ままり

    ままり


    風邪ひいてコロナかと不安です😭敏感になりますよね🤣

    ほんとにそう思います😥
    出産したらほんとに体質変わるな〜なんて思ってもなかったです💦
    生活も、二人目無理そうです😭

    • 10月7日
  • h.mom

    h.mom

    分かります😂😂笑
    風邪と症状似てますもんね😱

    出産経験するまで私も体質変わるなんて思ってもみなかったです😨💧母乳出すのに痛いって事にもびっくりしました‪\(ᯅ̈ )/‬
    可愛いだけじゃ育てられないですもんね😢

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    まさに最近38度出てしまって、ずっと熱が下がっても鼻水咳が治らなくておかしいなってコロナに敏感になってるところです😢
    娘も風邪ひいてて、バイト先の人も具合悪くてエ?ワンチャンってなってます(笑)

    母乳痛いですよね😢
    すぐミルクにしました😣💦
    今のところ完母ですか?

    ほんとにそう思います😣
    悪阻と戦いながや育児って絶対しんどそう、、

    • 10月8日
  • h.mom

    h.mom

    怖すぎますね😭😭今は体調どおですか😢?

    今は混合です( ´・・` )
    離乳食が始まってから卒乳させよかなとは考えてるんですよ🥺

    しんどそうですよね💔
    悪阻が重ければ重いほど大変そうだし
    それプラス家事もってなれば余計ですよね😣

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    今も鼻炎と朝起きたら乾燥のせいか喉が痛く咳もあります😭なかなか治らなくて、台風の影響なのかなとも思ってます😥

    それもありですね💓
    母乳でぎりぎりまで育てたいってありますよね🥺

    ほんとですよね😣!
    二人目問題はかなりでかいです💦

    • 10月10日
  • h.mom

    h.mom

    加湿器か保湿マスクとかどおですか😣?
    乾燥してるのに咳出たら喉痛いですよね( ; ; )

    でも私の乳首が吸いにくい乳首らしくてニップレスが無かったら母乳あげれないんで面倒くさくてやばいです😂😂笑

    経済的に余裕があれば兄妹作ってあげたいんですが中々無理やろな〜って思います( ; ; )

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    やっと治りましたが、娘が扁桃腺になってしまいました😂
    明後日、インフルのワクチンでしたが熱があるので延期に😭💦可哀想です💦

    私もです!!陥没ってやつですか?😩
    かなりストレスですよね🥺
    でも産院は母乳推奨だし、、、1ヶ月検診までは粘ってましたが辞めましたー😩

    4月から保育園預けて、日中にパートすることになりました😥急いで保活頑張ってます😭

    • 10月12日
  • h.mom

    h.mom

    そおなんですか😭子供が体調崩したら見てるだけで辛くないですか😢?早く治って欲しいですね😭💧お大事にして下さい( ; ; )

    私は扁平乳だったんですよ😢💔
    ストレスやばいです(笑)私が出産した産婦人科も母乳でっておされてて今日1ヶ月検診だったんですがまだまだ開通してないから開通させとくねー!って言われ乳首捻られまくりで痛すぎて汗かいてました😂😂笑

    今の夜いっているバイト辞めれるんですか🥺?
    保活大変ですよね…🐻🌱さんの地域の待機児童とかどんな感じですか?やっぱり多いですか😨?

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    辛いです😩💦
    可哀想で、、、何もできないし、変わってあげないくらいです😣
    ありがとうございます!熱はどうにか下がりました💓

    どんな感じですか?💦
    聞いたことないです!😢
    産院によって、母乳推奨とか違うみたいですよね💦
    それは痛い😖!!
    普通におっぱい触ってくるので、はじめは何事かと思いました🤣

    辞めれそうな感じです😂
    県内一番の激戦区に住んでるらしく、近所の保育園はどこも毎年1つの施設に1人やっと入れるくらい難しいみたいです💦なので、あえて遠いところにするかもです😩

    • 10月15日
  • h.mom

    h.mom

    子供が体調崩してたら変わってあげたくなりますよね😢
    それは良かったです😭😭!

    写真の真ん中みたいなんです( ˃ ˂ )⚡️
    違うみたいですね🥺
    最初は恥ずかしかったです(笑)

    すごいですね😭😭
    それなら遠くの方を探した方が早そうですね( ; ; )

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね😢
    季節の変わり目なので、これからまだ風邪ひきそうです💦
    お互い気をつけましょうね😭!

    なるほど🤔
    私も陥没のほぼ平らです(笑)何も抵抗できないですよね😖

    思った以上に大変で、、、
    急に決まったので焦ってます💦

    • 10月16日
  • h.mom

    h.mom

    最近更に寒くなってきましたよね😭💔
    お互い気をつけましょう😣🙏

    そおだったんですか🥺!
    どうする事もできないですよね( ; ; )
    まず産むまで乳首の形何か気にした事も無かったんで助産師さんにお乳が飲みにくい乳首しとるね〜言われた時はなんの事?って感じでした😂😂笑

    急に決まったなら毎日バタバタしてますよね😭

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    わかります😥
    あんまり乳首のこと意識したことなかったです、、母には吸いにくそうって言われてました(笑)

    バタバタしてます💦

    聞いてくださいー!!!
    保険勧誘してきた先輩とバイト被ってて、もう一人30後半の老け顔でデブのばばあに悪口言われてました🤣
    こっちチラチラ見ながらこそこそ言ってるの見てしまって、そのあときまづそうに無言でした😂ほんとうざいです(笑)3月までの辛抱ですが長いです、、、
    保険のイベント?の勧誘をよくされるのですが、招待したら招待した側は何かあるんですか?😂

    • 10月19日
  • h.mom

    h.mom

    無いですよね😂😂お母さんに言われたんですね🥺言われた本人はなんの事か全く分からないですよね☹️💧笑

    ええ歳した人がそんな中学生みたいな事して恥ずかしいですね💔
    3月までって後5ヶ月後ですね…まだまだ先ですね( ; ; )

    私が働いていた時は特に人を誘ったからといって特別な事は無かったのですよ☺️👍

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    男の人もどんな乳首とかわかるわけないので、意識も何もしてなくて🤣
    旦那も全く分かってなかったです💦

    ですよね?!
    おばさんの方は子供もいて、ほんと恥ずかしいですよね😩
    仲良い先輩や友達がその先輩のこと気をつけてって言ってるのがほんとだなと分かってきました💦
    あと5ヶ月、、あっという間ですがそれまで長いです🤣
    まず先輩が辞めるのかもわからず、娘の保育園も決まらないと辞めれないのでほんと嫌です!!明日シフトかぶります😥

    そうなんですか?!
    めちゃくちゃ誘われるので、何かあるのかと思ってました😭

    • 10月20日
  • h.mom

    h.mom

    男の人なんてもっと分からないですよね😂😂!

    子供も居てそれは嫌ですね🤦‍♀️
    そんな親だけにはないたくないです🙏🏻💧もし自分の母親がそんなんだったら恥ずかしすぎます🤦‍♀️
    先が見えないのは余計嫌ですよね😢バイトじゃない日に癒しを作ったりできたらいいですね😢!
    確か今日バイト被る日ですよね?頑張って下さい😢💧

    その代わりもし働いてくれたら誘った人にお金が入ったはずなんですよ😣

    • 10月21日
  • ままり

    ままり

    わかったらきもいですよね🤣💦

    嫌ですよね〜!普通に接してきて、何事?!って感じでした🥺
    ほんとに!!
    学生の頃は集まれば悪口とか女同士って当たり前でしたが、大人になって親になったら、しょーもなって思います😩

    ほんとですよね😥
    はやく辞めたいです💦
    普通に話しかけてきました(笑)私からは何も話しかけてません😂

    • 10月23日
  • h.mom

    h.mom

    えー💦よく分からない人ですね😂😂
    あれですね🤦‍♀️子供が歳だけくうて大きくなりましたって感じの人ですね(ᯅ̈ )⚡️
    必要最低限以外は話す気無くなりますね😕
    🐻🌱さんには悪いんですが、話聞いている限りではろくでもないバイト先だなって思いました😢

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね😩
    笑いましたwwww🤣
    でも本音を言うとそうですね❣️

    私も思います、、いい職場に恵まれてません😭
    学生の頃はそこまで深入りしなかったのでなんとも思わなかったのですが、前の職場も妊娠して陰口やばかったので
    次の職場では恵まれたいです、、

    • 10月24日
  • h.mom

    h.mom

    妊娠しただけで陰口ですか!?頭おかしすぎません😨?
    もし可能であれば働く前にその働く場所にお客として行ってみて雰囲気など見てから決めてみてはどうですか🤔?
    それだけで完全にいい職場かなど判断はできないと思いますが…😢

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    ですよね😂
    入社一年目で、でき婚だったからかもしれないですがそれでもありえないですよね!
    でも優しい方もいて、つわりでしんどい時にお菓子やジュースを机にこっそり置いてくれてる人もいました😖💦

    それが一番大ありです!!
    事務がいいのですが、他にどんな職種がいいのか悩みます😖

    • 10月26日
  • h.mom

    h.mom

    喜ばしい事やのにありえないですね😢中には優しい方もやっぱり居ますね!それだけで救われますよね😢♡

    事務いいですよね!私も事務で仕事復帰考えてます🥺笑
    子供が居て休みやすい終わる時間が遅くないとか条件つけていったら中々無いですよね( ; ; )

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    ほんとに救われました🥺💓!
    でも御礼も言えずにやめてしまったので凄く罪悪感もあって、御礼言いたいのですが嫌な人に会いたくもないしモヤモヤします😭!もう会えないって考えるとどうしたらいいのか💦

    事務が一番楽ですよね❣️
    条件つけたら、検索結果あんまりでてこないですよね💦
    接客はこりごりなので、一人でデスクワークしときたいです😂
    保育園入れる予定ですか?

    • 10月29日
  • h.mom

    h.mom

    たまたま出逢ったら一言お礼を言ったら大丈夫だと思います☺️その人にしてもらった行動を忘れずに困っている人がいたら助けるってゆう風に繋げていけたらいいなと思います🤗!

    出てこないですよね( ´・・` )
    保育園入れる予定ではいるんですよ😭

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    会うこともないんですよね😅💦
    実家から通ってて、今住んでるところが若干遠くて、田舎なので😅
    あったら御礼いいます❣️
    素敵です💓心がけてみます!

    保活のこと考えたら気持ち悪くなりますよね😂

    • 10月31日
  • h.mom

    h.mom

    地元から離れてるんですね🤗

    なりますよね😂😂待機児童って言葉聞くだけで嫌気さします…笑

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    実家から30分くらいの市外に住んでます😂

    希望待機とか待機児童とかありますよね😭!健康診断って受けたことありますか?

    • 11月1日
  • h.mom

    h.mom

    そうだったんですね🥺!

    希望待機とゆうのは今初めて聞きました😳!!
    学生の時は受けた事あります☺️👍

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    希望している園がいいと、断る方を言うみたいです☺️❣️

    私も社会人なって、受けたことありますが自分でいく健診は初めてで、。服装とかわかりません😂

    • 11月2日
  • h.mom

    h.mom

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます🥺♡

    アパレルで働いていた時に健康診断の予約取るのに病院で電話した時は前開きの服でお越しくださいって言われました🤔

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    返信が遅くなりごめんなさち😭💦

    いえいえです😘💓
    見る前に健康診断してしまいました、、💦
    何も着替えず、そのままでした!せっかく答えてくれたのにすみません😭

    • 11月9日
  • h.mom

    h.mom

    全然大丈夫ですよ😝👍
    いえいえ☺️!何も引っかからないといいですね😭

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    初めてだったのでわからないことまみれでした😂
    ほんとです😥
    異常なしだと嬉しいです😚

    • 11月11日
  • h.mom

    h.mom

    初めてだと分からない事だらけですよね😕💔

    🦔さんも娘さんも体調治りましたか🥺?

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれなです😂

    治りましたー!
    ご心配ありがとうございます😭💓

    • 11月12日
  • h.mom

    h.mom

    それは良かったです🥺♡

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    なかなか長引くと、苦しそうで可哀想になりますよね😣💦ありがとうございます❤️

    • 11月13日
  • h.mom

    h.mom

    なりますよね😢
    また愚痴などあったらいつでも聞くので言うてください🥺✨

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❤️
    助かります🥰

    • 11月15日