※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせりはじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がねずみ購はまりました子供が生まれてもうすぐ3ヶ月夜ご飯を一緒…

旦那がねずみ購はまりました

子供が生まれてもうすぐ3ヶ月夜ご飯を一緒に食べたのは数えれる程度…。
毎日深夜に帰宅
コロナで仕事ないから出来ること全部してると言われると何も言い返せません。
家に居る時は常に、ゲーム、ねずみ構動画、赤ちゃんの顔はほとんどみてません

最近は私が朝起こして仕事に行くまでの1時間程度面倒をみてもらってます

赤ちゃんが入院してる1週間の間にも飲みに行ったり…退院の日は二日酔いで迎えに来たり

お金もらうだけでいいやーと
思ってたのですが

こんな時代なので最低限の買い物以外、外出していません
赤ちゃんの事を1日中考える毎日できが休まらず…ストレスになってるのでは?と思います

今日は予防接種で高熱でてしまったので心細いので
早く帰って来てね。と連絡入れました
病院に行ってることもしってます。

みなさんは今日もしも早く帰って来なかったらどうしますか?

離婚。

朝面倒みてもらえるのは助かるので。その他はあてにせずお金くれる人と割りきる。

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰 

コロナで仕事できないからとか言いながら自分がやりたいだけな感じがします。
私は家族より大事な仕事なんてないと思ってますので、忠告してもそれが続くようなら私なら離婚しますかね、、😢

ママリ

旦那さんはねずみ講で生計を立てるつもりなのでしょうか...
仕事ないなら転職活動するなりして仕事探した方が良いかなと思います、将来のためにも😭
ねずみ講でもし今稼げてても継続的に稼げるとは限らないし💦

私なら今日早く帰って来なかったら実家に帰ります。
それでも懲りなかったら離婚も考えますかね😢

ちゃむ

うちも子供が3ヶ月の頃40どの熱をだし5日間入院しましたが、趣味の柔道にいくから、と来なかったです!男なんかそんなもんかな、と期待せず毎日ワンオペですが楽しくやってます!🥺むしろワンオペのが楽で😂ただ金銭面はあいつが居なきゃダメなんで離婚はしません\( ö )/

deleted user

子育てに関しても不満はありますが…ネズミ講は人間関係崩れますし家族も白い目で見られます。
もし友達の旦那さんがやってたとしたら私なら関わりたくないです。

なのでネズミ講やめないなら離婚します!

はじめてのママリ

マルチ系って謎のパーティーとかあるから外出多いですよね💦
そういう飲み会や動画見てたり そもそもその活動に良い気持ちを持っていないのはご主人知っているんですか?
前々から言っていてわかってくれないなら離婚言い渡します。
お金くれる人と割り切れるくらい稼げるんですか?😨マイナスになる人が多いイメージですが。
マルチってもちろん偏見もあるからお子さんのお友達関係に支障が無いと良いですけど。

ままり

ネズミ講でなんか稼げないし
人間関係もなくなります。
いい事なしです😅
どっぷりハマってしまったら借金もしてしまうのではないでしょうか、、、

どうしても辞めないなら離婚ですね。

はじめてのママリ🔰

私なら今後子供のためにも離婚します。
子供のためになるのってお金だけじゃないですからね・・・

ママリ

赤ちゃんも小さくて可愛い&大変な盛りなのに、ご主人はねずみ講とは、、
ストレスなんてもんじゃないですね😭

ねずみ講もへんな宗教も、やたら集会したがりますよね。
人のためにやってるんだ!と言いながら、家族や家庭をかえりみない人は多いです。

ご主人、収入は高いですか?
家にお金は充分に入れてくれますか?
もし、これらさえもなく一緒にいるメリットがないなら私なら離婚します。

とはいえ簡単にはいかないですよね。
相談者さまと赤ちゃんが早く落ち着いて生活できるよう、祈っています。

deleted user

私の旦那も妊娠中に
ねずみ講に誘われセミナーまでコソコソ行っていました💔
なんか怪しいと思いしつこく聞き出すと体にいいシャンプーを口コミで売ってお金がもらえるとか、、、
すぐねずみ講と分かりましたが
本人は洗脳されてるんですかね。
このまま辞めなかったら
私は離婚すると伝えました。
旦那に勧誘されたと噂がまわったりしたら
生まれて来る子がかわいそうだし
育児を一緒にしたいのに
家にほぼいない状態なら、、、と思いましたね😢
誘ってきた友達と3人で話をして
その友達に私がブチ切れて断りました(笑)

♡

離婚を考えるのはまだ早いと思います😭
子供の世話をしてくれない、飲みに行くとかはやっぱり男性はいきなり自覚を持てない人の方が多いので(うちの夫もそうでした。)もう少し気長に待ってみても良いと思います!

一歳過ぎてパパなど言うようになってから初めて徐々に自覚持てる人もいるくらいなので😄
私達も10ヶ月お腹で育ててようやく生まれてきてそれから24時間育児なのに、産んでも無い、日頃離れてる男性ならもっと時間がかかるのは仕方ないかなと、ムカつきますが、嫁の大変さを知り飲み行くのにも多少罪悪感が芽生えだす日が必ず来るのでそれは大丈夫です!


それより問題は、ねずみ講ですよね💦
お金が飛んでいっているのではないでしょうか?
洗脳ですから、性格的にハマりやすい人とそうでは無い人がいて
ハマったからダメな夫!では無いですが
お金がかかるのにそれに使ってしまっているか、そうなりそうなのであれば
どれだけ喧嘩してもどんな手を使ってでも今すぐに目を覚まさせるべきだと思います😭

長くなればなるほど厄介です💧

  • ♡

    ママリでは私なら離婚。という人がすごく多い気がします💦
    まだまだ5ヶ月でとっても大変な時期かと思います。喋りだすともっともっと可愛いです💕
    離婚する理由を一生懸命考えるより、まだ何も分からない小さな子供のために、
    可愛い子供の尊さにまだ気付けないでいる旦那さんの為に、修復改善を望みます。
    その為に今はママが立ち向かう時ですね。
    これから何十年もある長い人生いい時もあれば悪い時もあって、今はすごく悪い時なんだと思います。今家族を支えられるのはせせりはじめてのママリさんなんだと思います、これを乗り越えてください!

    • 11月13日