※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の偏食が激しい娘がいます。食べるものに困っています。同じようなお子さんの食事内容やおすすめを教えてください。

1歳9ヶ月です。
偏食が激しい好き嫌いがある
決まったものしか食べないなど
同じようなお子さんお持ちの方✨

どんなもの食べてますか?
こんなの食べてるよーとか
これはハマって食べてたってものが
あれば教えてください😭❣️

うちの子はご飯系きらい
うどんも飽きた…
野菜は大根少し食べる
トマトは大好き これだけは毎日
でもミートソースはきらい
ヨーグルトきらい
人参は炒めれば食べるけど
煮たら食べない
葉物は細かくしても食べない
ウィンナーは好き
ハンバーグやひき肉は食べない
唐揚げはたまーに食べる
豚は食べない

ほーんとに偏食すぎて毎日毎日
ご飯の時間が苦です🙃💔
何出したら食べるのか…
トマトだけ食べてほぼ食べないから
全て私の胃袋へ…
私が肥えていく🤣

※うちの子はなんでも食べるや
同じものばっかりあげてたら
ダメ!みたいなコメントは要りません❣️

コメント

deleted user

コロッケと唐揚げだけはいつあげても食べます!
あと特定のメーカーのレーズンパンか、焼いた食パン(焼いてないのは食べない)ですかね🤔

それ以外は、前は比較的食べてくれてたチャーハン、ハンバーグ、カレー、うどんは最近数口だけしか食べないです💦

今ハマってるのは甘い卵焼きともずくです!

  • 🐰

    🐰

    コメント
    ありがとうございます❣️
    コロッケうちも食べる時
    あります✨

    子供が好きそうな
    ハンバーグやカレーは
    ダメです😭
    みんな食べるものだと
    思ってました笑

    もずく!渋いですね😍
    レーズンパン
    あげてみようと思います❣️

    • 8月26日
deleted user

たまごとおかかふりかけにハマってるみたいでそればっかり食べます😂
ハンバーグ、ミートボール、コロッケ、唐揚げは好きです👍

  • 🐰

    🐰

    コメント
    ありがとうございます✨
    おかかふりかけですか🥰
    うちものりたまハマったかと
    思ったらもう飽きました🤣
    コロッケ唐揚げは
    好きですよね❣️

    ミートボール、おかか
    ふりかけあげてみます🥰

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ偏食です😅

常に食べてくれる物は、
・パン類(アンパンマンのか甘めのスナック)
・アンパンマンのインスタントラーメン/うどん
・納豆チャーハンはにんじんと小松菜を超みじん切りにしていれる
・醤油味の焼きおにぎり
・味噌汁
・ポテト…笑

それ以外は大人と同じものだしても、手もつけません🤭
うちは逆に炭水化物のご飯系しか食べないのでまだマシかもですが栄養面はかなり心配です😅

納豆食べる子なら、納豆チャーハンはおすすめですよ💓
あとは納豆のふりかけもたべてくれました🙌

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとう
    ございます✨
    納豆チャーハン、焼きおにぎり良さそうですね😍
    納豆もおっ!食べた✨って
    次の日も出すともう
    食べなくて🤣笑
    アンパンマンのインスタントはまだ買ったことないので
    買いに行ってみます❣️

    ほんと手つけないですよね💦
    少し食べてみたら
    いいのにって
    何度思ったか🤦‍♀️笑
    今日なんておにぎりの
    匂い嗅いで口にちょんちょんして皿に戻されました😂笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜昨日食べたのになんで食べないの😅?ってなりますよね笑

    インスタントに抵抗なければかなりおすすめなので是非!
    書き忘れましたがアンパンマンのお茶漬けもウチは絶対食べてくれるのでおすすめですよ😆⭐️

    おぉーそれは心折れますね🤣
    ベーって吐いてもいいから一度口に入れてみて!ってなりますよねw

    • 8月26日
  • 🐰

    🐰

    なりますよね😂
    ほんとに気分屋すぎて笑

    お茶漬けも出てるんですね✨
    絶対買ってきます😍❣️

    そうなんですよー🤦‍♀️
    なんで口に入れないのか
    不思議で仕方ないです🙄笑

    • 8月26日
すーちゃん

うちも凄く偏食でまいってます。
9割型出して食べてくれるのは、ふりかけご飯、麺類…麺しか食べません…
あとは豆腐、ヨーグルト、卵ぐらいです。

野菜をほぼ食べないので、
野菜汁100%の野菜ジュース
アンパンマンの野菜スティック、味噌汁にコープ等で買った野菜キューブ溶かして何とか飲ませてます。

あとは家庭で蒸したサツマイモは一切食べないのに、
スーパーの焼き芋や、
らぽっぽの焼き芋は、美味しいのか進んで食べます。

皆さんの参考になりますよね🤏😭

  • 🐰

    🐰

    コメント
    ありがとうございます✨

    豆腐、卵もうちは
    拒否で🤦‍♀️まだチーズは
    食べてくれるのでなんとか
    タンパク質取ってます笑

    なるほど✨
    コープの野菜キューブ
    スープに溶かすって
    良いアイディアですね😍❣️
    真似させて貰います🤭⭐
    ほんと野菜はやさいが
    混ざってる何かで補わ
    ないと食べないですよね🙃

    ほんと皆さんの参考に
    なってあげてみようって
    なります😭❣️
    毎日毎日なんだったら
    食べるのか考えるだけで
    ハゲそうです🤣𐤔‪𐤔

    • 8月26日
かぷっちょ

同じく、主食系は食べないです。
毎回頑張って食べさせるようにしてますが…ご飯は納豆、ごはんですよ、梅しそふりかけをローテーションで。白米だけでは絶対食べない。
カレーやグラタン、シチュー系の小麦粉が入ってるルウ物は嫌い。
パンは焼くと食べないので、10秒程レンジでチンするか、スープに浸すか…

唐揚げも食べて1個。ハンバーグはいつもは嫌がるのに昨日はミニミニハンバーグを完食していてビックリしました!

味噌汁は大好きなので、味噌汁の具がいつも多いです😅
和食が好きそうなので、切り干し大根や茶碗蒸しもよく出しています。

食べない子ってホント毎回の食事が憂鬱になりますよね😩

  • 🐰

    🐰

    コメント
    ありがとうございます✨
    白米って食べないですよね💦
    うちもカレー系は
    見向きもしません🙃笑

    切り干し大根、茶碗蒸し
    良さそうですね❣️
    前に卵豆腐ハマった時期が
    あったので茶碗蒸しは
    挑戦してみます😍

    ほんと毎食考えるのも
    憂鬱ですね💦
    ハゲそうです🤣

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
毎日の献立考えるの大変ですよね💧
お子さんトマト食べるの偉いですね✨うちの子、トマト食べた瞬間ベーでした💧

うちの子はチーズが大好きなので、何にでもチーズを混ぜ込んちゃってます😂
(オクラチーズツナサラダ、かぼちゃチーズサラダ、長芋チーズ焼き、ナスチーズ…などなど)←まあ油断するとチーズだけ食べようとするんですがね笑

白米は食べ悪いけど、ふりかけおにぎりにしたら食べるので、いいのかなと思いつつ、毎日ふりかけ使ってます💦
(パンや麺類は嫌い)

芋系はどうですか?うちは、さつまいもの煮物やノンフライヤーで焼いたフライドポテトなら食べます。
ピーマンとか、もはやピーマンの味なんて全くしないくらいクタクタにしておかか和えみたいにしたら食べてくれました!
主菜ははお肉は苦手でほとんど食べず💧魚が多いです🐟


食べてくれるもの見つけるの大変ですよね💦

  • 🐰

    🐰

    コメント
    ありがとうございます✨

    トマトだけは何故か
    食べてくれるんです🤭
    トマトが食べれるなら
    他のもって思いますよね笑

    芋系はフライドポテトなら
    よく食べます😂
    さつまいもやじゃがいもの
    煮物は一切ダメです笑

    お魚食べてくれるの
    羨ましいです✨
    うちは魚はべぇーなので🤦‍♀️

    チーズは好きなので
    誤魔化してチーズで
    やってみますね😍

    ほんと食べるもの、
    突然ヒットするもの
    見つけるのしんどいですよね😗

    • 8月27日