※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
ココロ・悩み

主人が新しい仕事に転職して1週間。正社員で安定した収入が得られるはずなのに、他の仕事を探している。外国人で永住権がないため、正社員の求人が少ない。主人に頑張ってほしいが、毎日キツイと言われてがっかりしている。

なんだか先行き不安になってきました(T_T)

主人が今の仕事に転職してまだ1週間経ってません
それまで派遣社員やってて退職のきっかけは
これから子供が生まれるし派遣じゃ給料も安定しないから正社員で働きたいから。
それでたまたま正社員として雇ってもらえる仕事を見つけて始めました
最低月25は保障してくれる会社でボーナスもあり、待遇は悪くないところです
なのにもう他の仕事を探してます…
そして明後日、仕事休んで社員登用ありの仕事を紹介してくれる派遣に登録しに行くと。
主人は外国人で、まだ永住権取れません。そうすると、正社員で雇ってくれる会社ってほんとーに少ないんです!
私はできれば今の仕事を頑張ってほしいのに
無理、キツイと毎日言ってます
事前に職場見学もして、納得して入ったんじゃなかったのかと言ったら
その時は自分にもできると思った
だそうです
信じてたのになんだかがっかり…

コメント

deleted user

私の主人も外国人です。永住権あってもかなり厳しく、入れても差別やらいじめがあり、今は自営で車屋やってますσ^_^;

これから赤ちゃん産まれるのに、不安ですよね(;_;)

YÜRIKA🌼.*

こんばんわ(´∀`)
確かにそれだけ条件のいい正社員に就けることは中々無いですよね・・・求人で給料良くても臨時だったり契約だったりですし就職できたのはほんとにラッキーだと思います(´∀`)私の弟も3月から将来を見据えて派遣から正社員に転職しましたが正社員でもボーナスは10万で月給も17万位です(´Д` )
しかし、ご主人が働くわけですしやっぱり本人が無理だと思ったら厳しいんですかね・・・でも、今後年齢を重ねていくと正社員でも取ってもらいづらくなるし履歴書にも少なからず響くような気もします・・・この御時世なかなかいい職にはつけませんよね・・・
正社員で続けていければ定年を迎えた時も退職金なども出ると思いますしメリットもあるんですけどね(*´・ω・)
正直、どんな仕事もキツイような気がします(´Д` )
去年まで正社員で介護士をしてましたが国家資格持ってても変則勤務に夜勤をこなして体ボロボロになっても月13万とかでした・・・ボーナスがあったから良かったですけど・・・どんな仕事もキツイですし高い給料を貰える分辛いとは思いますが頑張ればそれだけ貰えるのを説得するしかないですね!!!!(´∀`)
これから産まれてくる赤ちゃんのためにもパパには子供の対面を楽しみに頑張ってもらわないとですね♡(´∀`)

む(*・з・*)

そうですよね(´・ ・`)
まだまだ外国人に厳しい日本で働くのは大変
本当にしっかりしてほしいです

関係ないですが伯ってどちらの国ですか?

deleted user

ブラジルですよ(o^^o)

主人も今の仕事の前はかなり職変えてましたσ^_^;

旦那さんどちらの国の方ですか??^ ^

む(*・з・*)

こんばんは(^^)
仰る通り本当にラッキーだったと思うんです
確かに、ちょっと特殊な仕事かもしれません…でもキツイのはどんな仕事も一緒…
私は今、専業主婦で養ってもらってるのであまりキツイこと言えなくて。ただできるだけ今の仕事頑張ってほしいとは伝えたんですけど。
主人ももう33なので本当に転職ばっかりはやめて欲しいです
やはり、また仕事変えるよりはとりあえず今の所で頑張るように説得したほうがいいんですかね😖⤵

む(*・з・*)

ブラジルは伯っていうんですね、初めて知りました(^^;
うちのはスリランカです
結婚してから知りましたが結構、自営業の外国人は多いですよね
主人も前からビジネスやりたいと煩いです(ー_ー)
でも永住権取れるまであと2、3年はかかると思います
一生続けるわけじゃないなら尚更、頑張って今の仕事辞めずにいてほしいです(T_T)

u4x2

31週で、身体大事にしなければいけない時期なのに、大丈夫ですか?(/_;)心配ですね。

ご主人様の母国はどちらかわかりませんが、国民性なのでしょうか?!

そうでないなら、今ご主人様の入った会社は、実は隠れブラック企業だったのでは、ないのでしょうか?

いずれにしても、給与面だけでなく、今の会社が何故キツい&無理なのか、む(*^^*)さん☆がヒアリングして、色々まずは優しく色々聞いてあげたらどうでしょうか?もしかしたら、隠れブラック企業かもしれませんよ。

私は以前間違えて、隠れブラック企業に入りましたが、正社員として入るまでは凄いおもてなしを受けましたが、入ったら全然違って、軍隊やヤクザみたいな組織で騙されたと思いましたから!

ご主人様が心身体調不良になってしまっては、む(*^^*)さん☆家族をもっと守れません。

がっかりしてしまったかもしれませんが、一度感情的にならず、ゆっくり話を聞いてあげて、続けられる仕事の方を応援してあげたらどうでしょうか?

なかなか大変だと思いますが、応援しています(>o<)!

deleted user

年も近いです。私が今年24で主人は今年35なんで( ̄▽ ̄)

自営はかなり大変です。私にかなり負担かかってます。つい最近も育児でヘトヘトの中確定申告しました。自分で出来ないから人に押し付けるんです( ̄▽ ̄)ムカつきます。

永住権も今は取りにくくなってるみたいで、早く取れるといいですね(;_;)!

私の主人の場合ですが、嫌だってなったらいずれ必ず辞めてました。妊娠中もかなり色々あり、生活かかってるからいじめられててもお願いして出来るだけ長く働いてもらってました。

む(*・з・*)

お気遣いありがとうございます(T_T)

国民性どうでしょうかね󾭜
どちらかと言えば日本人並に真面目に働く人だと思います

話きくと、結構クセのある社員が多いらしいです
が、逆に面倒見のよい方もいてその方たちとはいい関係を築けてるみたいです
主人の話きく限りではブラックではないように思います
でもそんなヤクザみたいな会社あるんですね(;_;)
大変イヤな経験なさったんですね…
確かに、本当に無理なのに頑張らせて倒れてしまったらとか考えると
可哀想であまり強く言えないです…
主人が自分に合った仕事を頑張って続けてくれるのが理想なので
もう少し話し合ってきちんと決めてみます(´・ ・`)
ありがとうございます!

む(*・з・*)

そうなんですね!笑
嬉しいです♡

赤ちゃん抱えてるのに大変ですよね(;_;)
難しい日本語や漢字はわからないから、とかで主人も私に頼りまくりです😖⤵

永住権と配偶者ビザの壁は大きいです(´・ω・`)

主人も辞める気がします
お金に余裕があるわけじゃないので続けてほしいんですけどね…
それにしてもご主人さんいじめられてたなんて可哀想ですね(;_;)
特に年配の方とかは日本語わからない外国人には
とことん厳しいというか差別的ですよね(-"-)

deleted user

旦那さんはまだ日本にきたばかりですか?

うちのは日系3世で、比較的ビザも永住権も取りやすいみたいでした。今年で日本にきて18年になります。日本語もかなり出来るほうですが、やはり顔が外国人顔だと冷たくされたり差別されたりしますよね(;_;)

つい最近も引っ越しするのに、良い物件があったのですが、不動産や管理会社に外国人はダメと言われる差別を受けましたよσ^_^;

こういう悩みってなかなか共有出来ないから、何だか嬉しいです。

む さんの悩み相談なのに愚痴言ってすみません(;_;)

お互い負けずに頑張りましょうね(^.^)

む(*・з・*)

いえいえ!もう10年以上ですよ、日本語学校も卒業してます(^^)
日系の方ならビザ関係は待遇いいんでしょうね*
差別だったり、普通に一緒に買い物してても物珍しい目で見られますよね(-"-)
え〜私もです!!
CMとかやってるチェーン店の大きな不動産行ったら外国人はダメ
日本人の妻の私も一緒に住むんですけど
なんなら私が契約しますって言ってもダメって言われてムカついたので本社にクレームつけてやりましたが笑
言い方と態度が最悪であり得ませんでした

周りに国際結婚の人いないし、国際結婚で年も変わらない方と私もここでこうしてお話できてとても嬉しいです🙌💕
この質問を見つけてくださってありがとうございます♡