※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

娘の幼稚園通園について、息子の昼寝時間と娘の降園時間が重なり、起こすべきか悩んでいます。昼寝系の子どもを起こすタイミングについて、皆さんはどうしていますか?

こういう場合、皆さんはどうしますか?
私の娘が通う幼稚園は、基本徒歩通園の幼稚園。
我が家からだと、娘の足で10〜15分ほど。
その距離を、朝娘や息子と行くのですが、息子はベビーカー、娘はベビーカー後ろに付けたボードに乗って行きます。
帰宅後、なるべく息子と一冊は絵本を読み、10分でも一緒に遊ぶ時間をとった後は家事の時間。
その間はサークル内に息子を入れて家事をします。
息子は、だいたい11時半手前で寝始めるのですが、娘の降園時間は13時50分。
遅くても13時半にはMSを出ないと間に合いません。
しかし息子は12時半になってもまだまだ、夢の中。
昼食を考えると、何かを食べるという事だけでもまだ時間のかかる年頃。
本当なら起きて欲しい、でもギリギリまで寝かせてもいいものか。
ギリギリまで寝た場合は、自宅からバナナなど持ち歩けるものを持参するかコンビニで買うか。
でもその度にコンビニは👛によくないし💦
一応ギリギリまで寝たとしても、夜8時〜9時過ぎには寝たり、夕方に夕寝もする事はあります。
影響は出ないですが、皆さん昼寝系って何時間で起こすって決めたりしてますか?

コメント

ななみ

下のお子さん同じ月齢ですね☺
下の子はここ1ヶ月お昼寝なしの日の方が多いいですが
限界かなって時は12時から寝せても1時間で起こします💡
うちは寝すぎると夜に響くので★
20時には寝室に行ってお昼寝なしだと5分なので私も寝かしつけが楽なので😊