※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

産後10カ月で体がだるく、動くのがしんどいです。保育園に預けて求職中。整骨院で腰痛治療中。病院で治るかどうか、何科に行けばいいか不安です。

産後体がだるいです。まだ10カ月です。寝ても寝ても体が重くて動くのがしんどいです。保育園に預けて求職しています。3カ月以内に決めないといけないのですが、とりあえず一か月くらいしてから仕事探しするつもりです。
今は整骨院に行って腰痛治したり、家で家事してます。
家事もするのも億劫です。旦那産に申し訳ないですが、体に鉛が乗ってる感じです。
病院に行ったら治るのでしょうか?何科にいけばいいのかわかりません。

コメント

ももかっぱ

とりあえず内科に行って、貧血や甲状腺に異常がないか調べてもらったらどうですか?
どちらも産後なりやすく、異常があると疲れやすくなったりするので!

まりぞー

私も同じような感じでとりあえず産婦人科を受診したところ、色々な側面から考えていこうということで、採血になり採血結果では卵巣機能低下でした💦
現在、漢方薬とビタミン剤を飲みながら様子見てる段階ですが、ちょっと精神的なものもあるかな…と思ってるので精神科or心療内科の受診を考えているところです。

とりあえず産婦人科に行ってみてはどうでしょうか??

  • みみ

    みみ

    そうですね。一度産婦人科で診てもらってから、そこからまた必要であれば心療内科に行ってみたいと思います😢

    • 8月26日