※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko☆
お出かけ

4ヶ月の息子を抱っこひもで、ミスタードーナツに行きました。ママもた…

4ヶ月の息子を抱っこひもで、ミスタードーナツに行きました。ママもたまには気分転換にゆっくりと甘い物食べてコーヒー飲みたいなぁって。
息子もとてもいい子にしてくれていたのですが、眠かったのか少しぐずり始めたので、あやしながら寝かしつけようとしていました。しかし、隣に居た40台くらいの女性が「大丈夫?」「寒いんじゃない?」「抱っこひもが痛いんじゃない?」と話し掛けてきました。親切心で言ってくれたのだと思いますが、早く帰らないと可哀想オーラ満載の空気だったのでまだ飲みかけのコーヒーを残し、のんびりも出来ずにお店から出るハメになりました😥
いかにも独身、子供居ない風の女性です。

なんて言ったら良いか…
もんもんとしてしまいましたぁ!!
私は息子をいじめてる訳じゃありません😭
皆さんもこんな経験されてますか??

コメント

目指せポケモンマスター

余計なお節介言う人いますよね‼︎ 私はもう気にしなくなりましたが。

ニコッと『お構いなく〜』と言って堂々としてればいいと思います。ママが萎縮する必要は1mmもありませんよ‼︎

• akko☆

akko☆

そうなんです!!
    なんか、萎縮しちゃいますよね!
    今度は、「お構いなく~」を使ってみます♡♡

• 7月7日
新米®️mama

私もいつも同じ経験してます( ¨̮ )
「眠いだけですー」って言って後は普通にしてますよ!笑

何にも気にすることないと思います( *´꒫`)

• akko☆

akko☆

ホント、眠いだけなんですよね。
    赤ちゃんなんて、いつも眠いし、常にグズる生き物ですよね。

• 7月7日
みか06

私も先ほど普通に買い物をしようと薬局へ抱っこ紐で向かっていたら、おばあさんから
あらまー、暑いのに、赤ちゃん可哀想。
と通りすがりに言われました^^;

暑いのに大変ねーって意味もあるんでしょうし、実際、本当に今日は暑すぎて子どもにもこんな中買い物に付き合わせて申し訳ないなーとは思うのですが、、、
こっちだって家庭があるので買い物だってしなきゃいけないんだよ!
これでも時間選んで朝方きてるんだよ!
っていろいろ思いましたが。

まー言いたい人には言わせておこう精神でいつも軽く聞き流してます(・ω・)ノ笑

• akko☆

akko☆

言われますよね~!!
    ママも頑張ってるのに!!
    私も軽くききながします~!!

• 7月7日

逆に40代独身子供いない風って言ってるのも、どーなんですかねー!
同じ感じだと思いますけど。

• akko☆

akko☆

確かに~!!
    (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪

• 7月7日
chick♡

わかります!!テイクアウトじゃなくて、お店でゆっくりコーヒー飲みながら甘いもの食べたいですよね!他のお客さんもいらっしゃるので、子供がグズったら私もお店を出ます。仕方ないです。今日はタイミング合わなかったな〜って思って、またチャレンジしましょ(^^)そのうち息子さんの寝るタイミングわかってきますよ😊

• akko☆

akko☆

そうなんです!
    お店で飲みたいんです♡♡
    でもやっぱり、フードコートみたいな所の方が気が楽ですね!!
    はい、またチャレンジします🙆

• 7月7日
ぷにまな

わかります!たまには息抜きしたいですよねー(;_;)けど子供って🏠ではないところだとぐずりますよね😂私は土日の旦那が休みの日にスタバーとか行ってみようかなと思ってはや一ヶ月。。。まだ行けてません(;_;)

• akko☆

akko☆

スタバは敷居が高いです!
    でも、行きたいですね♥

• 7月7日