※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が、頻繁に咳き込みます痰が絡むとかではないんですが同じ症状になった人いますか?

生後4ヶ月の娘が、頻繁に咳き込みます
痰が絡むとかではないんですが同じ症状になった人いますか?

コメント

すずやん

空咳みたいな感じですか?
乾燥とかホコリとかですかね?
下の子は朝方になると冷房で空気が乾燥しているせいか、よく咳をしてますよ。

︎︎えんがわ

うちの子も3ヶ月後半らへんから咳が増え小児科で見てもらうと、自分のよだれでむせちゃってるんだねと言われました😊

やーん

うちは3ヶ月くらいで空咳から始まって、小児科で風邪って言われたんですけどなかなか治らなくてどんどんひどくなって結局百日咳でした(´-ω-`)

• ピピ美

ピピ美

ありがとうございます!

百日咳、調べて見たら6ヶ月未満の幼児は死に至る危険性が高いと書いてあり震えてます💦
    百日咳はどういった症状がでましたか?
    痰が絡むようなゼーゼーとした感じでしょうか?
    百日咳の診断はどのようにしてもらったのでしょうか??

• 8月26日
  • やーん

やーん

怖がらしてしまってすみません(꒪⌓꒪)💦

症状は本当に咳だけでした!
    最初は空咳で、ゼーゼーした感じも痰が絡んでる感じもうちは無かったです。
    ひどくなってからもずっとゴホゴホしてるわけではなくて、咳が1度始まるとすごい咳き込み出して呼吸困難になるんじゃないかって見てて怖かったです(´-ω-`)
    診断されるまで病院には全部で3件連れて行きました。
    1軒目、2軒目は個人の小児科→風邪診断。
    3軒目は総合病院→血液検査、レントゲン、インフル検査みたいな鼻から棒突っ込む検査で百日咳診断でした。
    ずっと咳してるわけではないので受診した時に咳が出た時の苦しそうな所を診て貰えず、酷くなる一方だった為色んな先生に診てもらいたいと思って病院をコロコロと変えたのが逆に悪かったみたいで、なかなか百日咳まで辿り着けなかったです(´-ω-`)

• 8月26日