※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊娠・出産

予定日超過で陣痛待ち中。病院で子宮口2センチ、NSTで5分間隔の張り。帰宅後、痛みが強くなるまで様子見。NST外すと張りが増す。今日中に痛みが来るか不安。

予定日超過の陣痛待ちです😥
お腹の張りが朝から5分間隔で病院にいってきました!
子宮口2センチ、nstでも5分間隔で張ってはいるけど、そんなに痛みは無いしまだ2センチということで一旦帰宅することに😭💦

一旦帰宅させられた方は次行くタイミングはどのくらいで行きましたか?今の段階ではなんとなーく腰痛いくらいなのですが、めっちゃ痛い!ってなるくらいまで様子見ればいいんですかね…

お会計待ちなんですが、NST外してからはまぁ張るわ張るわ😂
いつもNSTしてると子宮が沈黙する気がする…😓
でも帰宅して様子見ようということなので大人しく帰ります…
今日中に痛み来るかな〜〜とソワソワしておきます!

コメント

⭐︎

初産ですか?
初産なら本当にしんどくなるまで家にいました^ ^
経産婦さんならしんどくなった瞬間電話していくのがいいかと🙆🏼‍♀️

わたしも初産の時なかなかお産進まず、張ってるのに子宮口開かずでした。助産婦さんがおしっこ取ってくれたらすぐに子宮口開きました😂おしっこ溜まってたからだね〜と言われましたよ💦笑

楽しみですね!無事生まれますように😌👏🏻✨

ひつじ

病院行って7~8分間隔、子宮口2センチで次病院行くタイミングがわからないのでそのままいさせてもらいました。結局めっちゃ痛いってなるまで6時間(子宮口7センチ)そのあと1時間で出産でした。
動く余裕があって合間でスマホとか見れてたらまだまだ大丈夫だと思います。あと張りだけじゃなくて、骨盤の当たりが押し広げられるような感覚がだんだん強くなってくると思います。(経験談で申し訳ないですが)
めっちゃ痛いタイミングでいいと思うんですが、めっちゃ痛いって人それぞれだからわかんないですよね💦
可愛い赤ちゃんとの対面楽しみですね❤️
無事に産まれますように!

ママリ

また帰らされるのが嫌でめちゃくちゃ痛くなるまで待ちました(笑)
行ったら子宮口8センチ開いてました(笑)

(*´∀`)♪

5分間隔で病院行きましたが強い張りはきてるけど子宮口が2センチで開いてきてないから前駆陣痛と言われ帰されました!
痛みが強くなりお尻に違和感が出てきたらまた来てと言われ翌日に病院行くと子宮口4センチで本陣痛になり入院しました。
陣痛3日間続き入院生活9日間になったので自宅でもう少し耐えればよかったです!

たあ

みなさん回答ありがとうございます🌻
とても参考になります☺️☆
今も痛みはなくて張りがあるだけなので気長に待とうと思います!
我が子に会えるの楽しみです👶🏻💓