※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

1か月の娘がおっぱいで寝ることが疲れてきています。おしゃぶりを使うことに抵抗があるが、落ち着くかもしれないと考えています。先輩ママさん方、どう思いますか?

1か月の娘がいます。新生児から数週間はよく眠るし育てやすいなぁとおもっていたのですが、最近色んなことが少しずつわかってきたのもあってか、よく泣きます💦ありがたいことに夜はよく寝てくれるのですが、朝から夜にかけて、起きてから機嫌よく過ごせる時間があまりなくておっぱい→寝かしつけ→下ろすと起きて泣く→寝かしつけ→泣きすぎるのでまたおっぱいの繰り返しで一日が終わっている気がします💦おっぱいあげてる時に寝ちゃってるので眠たいんだろうけど、寝れない。。。といった感じです。少しずつ重たくなってきたし抱っこで寝せるのも腕と方と腰が痛くなってきてます😭
そこで、主人からはおしゃぶりの提案がありました。私は保育士を長年してきたこともあり、おしゃぶりには抵抗がありますが、おっぱい含むと落ち着く=おしゃぶりを与えると落ち着くだろうし、随分と私も楽になるのではと思うようになりました。でもやっぱり抵抗もあり、、、卒業させるときに数日間泣くだろうとかは思いますが今も泣いてるし数日間で終わるなら耐えれるのかなと。。今は出っ歯にならないようなおしゃぶりもあるようですし、頼りたい。。
先輩ママさん方、どう思いますか😣?

コメント

deleted user

おしゃぶり使ってましたが自然に卒業できましたよー✨💡
ほんとその子によると思いますが💦😭

ママ🐾

あたしはおしゃぶりは
赤ちゃんしかできない
特権だと思ってるから
抵抗なく子供達も
させてましたが
下の子はミルクだったけれど
どのおしゃぶりも
拒否だったので断念(笑)
上の子は自然とおしゃぶりも
外れたので苦労は
しませんでしたし
出っ歯にもなってないですよ★

chibi26♡まま

私も元保育士ですが、物は試しに!と思って出っ歯にならない入眠用のおしゃぶり使ってますよ✨
お腹空いてないときはちゅっちゅと吸って寝てくれます!
たまに「それいらない」としかめっ面してペッと出すこともありますけど😂
あとはMAY&MAIの抱っこ紐を使って密着させて熟睡してからお布団に寝かせるとそのまま寝てくれました💓
抱っこだけだと本当に腕が死にそうになってきたので抱っこ紐活用してなんとか過ごしてます🐣

みーみ

まとめての返信申し訳ありません!
投稿した日に買いに行きました!嫌がりもせずくわえてくれますが、意思がはっきりしていて嫌な時はぺっとします笑
それでも時々は泣いてる時にくわえるとそのまま寝てくれることも!!
少し気持ちが楽になりました!ありがとうございました😊