※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

ピルの服用中に妊娠する可能性について質問があります。排卵日前に生で行為を行い、生理が来ない状況で検査薬は陰性でした。生理が遅れる原因や妊娠の可能性について不安があります。

ピルの飲み始めに妊娠することってあるのでしょうか?
先月の28日からピルの服用を始めました。
ワンシート飲みきらないと効果がない事を知らずに排卵日(ルナルナ予測)の3日前に生で行為を行いました。
ワンシート飲みきって休薬期間にも生理が来ず、現在2シート目を飲み始めたところです。
2日ほど間を開けてですが、飲み忘れがあった(対策済)のと、
飲む時間が決まってることも知らず寝る前にバラバラな時間帯で飲んでいました。

元々妊娠はしにくい体なのですが、30周期で生理は割ときちんと来ているタイプでした。
2シート目に入る前に一応検査薬を試して見たのですが陰性でした。
ルナルナの生理予定日からは本日でまだ生理予定日から4日なのですが7日目になっても来ない場合もう一度検査してみた方が良いのでしょうか?

ピルの服用自体が初めてで分からないことだらけでこちらで質問させて頂きました💧
ホルモンバランスの崩れで生理が遅れているだけなのか、妊娠しているのであれば、嬉しいのでピルの服用も早めに辞めたいと思っております💧
調べたところピルを服用していて生理が休薬期間に来ない方は1%未満と書いてあり頭が混乱しております、、

陰性▶️陽性になった方など、ピルを服用していたが妊娠した方など色々お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まま

先にピルをもらった婦人科に
確認してみてはどうでしょうか?😊

私は飲み始める前だったので
良かったのですが
次の生理がきたら飲んでねって
言われて中々こず体調も悪い事が
増えたので
どうしたらいいか先生に
聞いたところ生理がくるまで暫く
待ってみてって言われました🙌

私も初めてだったので
わからない事だらけでとても
不安でした
妊娠してるといいですね!

  • R

    R

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    婦人科の方には、一応電話をして飲み始めて大丈夫と言われたのですが不安なら検査してみてはどうですか?と言われたのみであまり納得のいく返事がこなくて💦

    同じ様な方とお話出来て嬉しいです😢
    ありがとうございます👶🏻🙏

    • 8月26日
  • まま

    まま

    そうだったんですね😢
    体調の変化とかはないですか?

    • 8月26日
  • R

    R

    胃のムカムカと熱っぽいだるさと腰痛と子宮の違和感程度です😢
    普段と違うのは生理前に胸が張って痛いことがよくあるのですが逆にそれが全くなくて不思議です💧

    • 8月26日
  • まま

    まま

    妊娠と生理と似た症状ですね

    胸の張りはある時とない時が
    あるみたいですよ😊
    6日過ぎたらもう一度検査
    してみてもいいと思いますよ!

    • 8月26日
  • R

    R

    そうなんですよ生理なのか妊娠なのかどっちなの〜!!ってなってます💧笑
    6日過ぎても来そうになかったらもう1つ余ってる検査薬試してみようと思います😢

    • 8月26日
  • まま

    まま

    私も今妊娠の似た症状が出て
    どうなってるの〜と
    吐き気に襲われてもう2、3週間なるんですけど😆

    • 8月26日
  • R

    R

    検査薬はまだ試してない感じですか?💧
    このぐらいの時期が1番悩まされますよね😢😢

    • 8月26日
  • まま

    まま

    先週の土日にフライング検査
    したんですが、陰性で
    今日また検査薬買ってきたので
    やってみようと思ってます🙌

    • 8月26日
  • R

    R

    お互いおめでただといいですね💓
    良い結果だと私も嬉しいです😌

    • 8月26日
  • まま

    まま

    グッドアンサーに選んで頂いて
    ありがとうございます🙇‍♀️
    Rさんも体調には気をつけて
    様子見てみてくださいね

    • 8月26日
  • R

    R

    こちらこそ親身にお話聞いて下さりありがとうございました😌
    お互い良い結果になりますように👶🏻🙏

    • 8月26日