※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のミルクと離乳食スケジュールについて、ミルク量が少なくて心配。離乳食後の吐き戻しや、三回食への移行での栄養不足が懸念。アドバイスや参考になる情報を求めています。

ミルク量について

今週、9ヶ月になる娘のミルクと離乳食スケジュール

4-5時頃 ミルク100-150ml
8時   ミルク80-100ml
11時   離乳食100g+ミルク50ml
14時   ミルク80-120ml
17時   離乳食100g+ミルク50ml
20-21時頃 ミルク100-120ml
(23-24時  ミルク100-150ml)起きれば

1日のミルク量 400-600ml

少食でこれ以上飲むと吐きます。。、離乳食後のミルクは飲ませると半々の確率で吐きます💦ですが、1日のミルク総量が少なすぎて辞めれずにいます。。辞めた方がいいのでしょうか??
それと、9ヶ月になると基本的には三回食になると思うのですが、、もし始めてしまうと、、ますますミルク量が減ってしまうので栄養面や脱水などが心配です。。

アドバイスいただけたらうれしいです。
それと、少食のお子さんをもつママさん、ミルク離乳食の量とスケジュールを参考にしたいので教えていただきたいです!よろしくおねがいしますを

コメント

ママリ

離乳食後のミルクを吐くということはいらないような気もするので思い切ってなくしてみたらどうでしょうか?

  • きぃ

    きぃ

    やはり、辞めた方がいいんですかね。。😢😢
    離乳食後のミルクやめて離乳食も3回に増やしたら1日のミルク量、200mlくらいになりそうです。。。
    体重増加不良で通院してるんですが、先生にもこのことを相談したら「お母さんがお子さんのことを一番分かっているからいろいろ試してみて1番良い方法をさがしてみて」と言われました。。。。。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭そう言われても不安になりますよね💦
    私も同じ立場だったら悩むと思いますし😢
    完ミで育ててるママ友がいますが、1回に200mlは飲んでると言ってたので大丈夫だと思います☺️

    • 8月26日
  • きぃ

    きぃ

    すみません、1回に200も飲めません。。100前後なんです。。、。。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    1日に200なんですね💦すみません😅
    離乳食はもう少し増やすのは難しいですか?

    • 8月26日
  • きぃ

    きぃ

    これ以上増やすと吐いちゃうんです、、、😭😭この量でも日によって吐きます💦難しいです。。。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    食後にミルクを飲ませなくても増やすのは難しいですかね💦

    • 8月27日