※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤1時間20分で在宅勤務週2日考えています。夫と日程ずらし、家事も考慮中です。

フルタイムワーママの方に質問です。

通勤時間は短いに越したことがないと思いますが、
週3くらいなら長くても耐えられますかね?

いま会社近くの都心賃貸に住んでます。
いずれはマイホームが欲しいですが、
今のエリアは金銭的に難しいので千葉で考えてます。

コロナになってからずっと在宅勤務です。
コロナ後も最低でも週2は在宅勤務できそうです。
夫も同様です。

考えている場所は通勤1時間20分くらいです。(電車乗ってる時間は1時間くらい)
なかなか厳しいでしょうか?😵

夫と在宅勤務する日をずらして、
在宅勤務する人が夜ご飯準備とか家事すればいけるかな、、と考えてるのですが。

コメント

おたふくなんてん

職場と保育園が真逆な為通勤が片道1時間10分の車通勤です。

車だからか通勤に疲れたはあんまり感じないです🤔
ガソリン代はすごい掛かりますが💦

うちの流れですが。
6:40に家出て保育園に7:00に預けて、7:45会社到着8:00から業務開始、16:00退社16:45保育園お迎え、17:30帰宅な流れです。

帰宅してから息子ごはんを適当に用意して食べさせて18:20くらいにお風呂、お風呂から上がってちょっとあそんで19:30に寝かしつけ、20:00から大人ごはん作ります。

夫は22:00くらいの帰宅なので全くあてにしていません。
早く帰ってきたら洗い物してもらいます。

保育園の用意や片付けが終わったら21:30〜22:30の間に寝ます。

夫の帰宅が遅いと数日会話ないです笑

自分の時間やダラダラタイムはないですが、なんとかやれてるし充実してます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やはり多忙ですね。尊敬します!でも、無理ではないのだと思えました😊

• 8月27日

通勤1時間半かけてました!
3日なら余裕かなとは思います^_^

電車ならその電車が座れるのか満員なのかとか
帰る時間にもよると思います。
始発とかなら座れますしどんなに子育て疲れてても余裕で休めます。

うちも東京ですが朝が遅い仕事なのでずっと座れてたので携帯で映画とか見たりご飯の献立考えたりネットスーパー頼んだりとか有意義な時間でしたよ!自分の時間はそこで楽しんでた感じです。
帰りは17時に終わり帰宅が18時半くらいなので
ご飯作って19時に食べさせてお風呂など色々させても21時には寝れてました^_^

現在同じ仕事で店舗を変えて近くに働いてますが近いので逆にすぐお迎えになってしまい自分の時間は少なくなり少しストレスです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

電車はわりと満員で朝は座れなさそうです😵😵
    でも帰りは座れそうなので、自分時間にできそうです!

むしろ、ちょっと通勤時間があったほうがいいという意見新鮮でした!

• 8月27日