※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ずっと完ミで育ててきました。1歳3ヶ月の息子が未だに辞めれずにいます😓…

ずっと完ミで育ててきました。
1歳3ヶ月の息子が未だに辞めれずにいます😓
ご飯はたくさん食べているんですが食後に欲しがったり食後じゃない時も欲しがったりして100mあげたり、100mじゃ足りない時は150mあげて夜寝る時も欲しがるのであげています。
辞めさそうとしてあげなかった時あったんですがマンマ!って泣いて欲しがります。
無理に辞めさすとどうなりますか??

週末は息子だけ義理実家に泊まらせに行っていて、義理母が無理に辞めさそうとしてあげていないです。帰ってきたらすぐ哺乳瓶見てマンマ!って泣いて頭かいたり首の後ろをかいたりストレスなのかな??

コメント

ひろ

好きな子は、好きですよね。
嫌がるかなーと哺乳瓶で牛乳あげたことあります。気づきませんでした

• りんご

りんご

出かけた時にコンビニのストロー付き牛乳買ったんですが少ししか飲まなかったです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 8月26日
  • ひろ

ひろ

牛乳とミルクを半々でいれたり、ミルクの割合薄めたり。私も試行錯誤しました!哺乳瓶=ご飯はそのうち物足りなくて外れるときは必ずきます。その分お菓子やら色々悪いものも覚えますが。。下のお子さんいるようなら、なぜ僕だけダメなの?というのは通じにくいかもしれませんね😅

• 8月26日
  • りんご

りんご

薄めてみます!

下の子も完ミなのでそれもあって中々辞めれないのかも😓でも下の子がミルク飲んでない時でも飲みたがるので😓

• 8月26日

ミルクが好きなのか哺乳瓶が好きなのか…
でも今やめないとますます執着は強くなるんじゃないでしょうか?💦

ごはんしっかり食べてるならミルクはいらないと思うし、
哺乳瓶も卒業した方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

虫歯怖いですし、哺乳瓶辞めたいですよね💦
うちの子も完ミだったのですが、ミルクを辞めて(1歳すぎてのミルクは栄養過多との指導で)フォロミにしたら自然と欲しがらなくなりました。
で、1歳2カ月の時に哺乳瓶ぜーんぶ捨てちゃいました。
哺乳瓶見えたらそりゃ欲しがっちゃうかな💦
その頃にはコップの飲みもできていたのでけっこう問題なく辞められました!

うちは現在4歳の娘は2歳6ヶ月まで、現在2歳8ヶ月の娘は1歳3ヶ月まで哺乳瓶でミルク飲んでました💦💦
年子だったので下の子が飲んでると欲しがって泣きわめかれたのであげてました。
虫歯もなく歯石もなく凄い綺麗な歯してるって歯科検診で言われてますよ😊
出っ歯でもないです。
現在11ヶ月の娘も1歳過ぎても欲しがるならあげる予定です😊

るるい

うちは哺乳瓶は1歳でやめました☺️
マグとかストローマグでフォロアップミルク飲ませてましたよ😅
うちはですね。。ご飯も普通に食べてましたが夜寝る前のミルクがなかなかやめれなくて。。恥ずかしい話3歳なる前まで寝る前のフォロアップはやめれませんでしたが、実家にもっていくの忘れて飲まなかったときからふいにやめれました😅
やめれるときが来ると思うのでそれまで無理にやめさせなくていいと思いますが哺乳瓶はやめた方がいいとおもいます☺️

ひろ

ミルクの薄めたりに賛否あると思いますが。。基準量を作って、あと牛乳足す感じですね。保育園行かなければ焦らずで良いのでは?と思います。4才の息子、哺乳瓶の心配ありせんが、まだまだ指しゃぶりしますし、爪かみします。一つできれば、また一つやめさせたいことが。。そんな日々だと、思いますのでお互い頑張りましょう!!