※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

初めて義母の要求を拒否しました!自分を褒めてあげたい…🥺💕来月、夫の祖…

初めて義母の要求を拒否しました!!
自分を褒めてあげたい…🥺💕

来月、夫の祖母の三回忌です。
場所は車で2時間半程かかる隣の県です。
田舎道なので途中休憩を取れるところもなく
娘がまだ3ヶ月なので行くのを拒否しました。
祖母の家には私も1回しか行ったことがないので
それでなくても気を使うし
授乳やおむつ替えでさらに気を使って疲れるのは嫌だ
と夫経由で断ってもらいました。

すっきりした!
きっと義母はお怒りと思いますが…😂
そもそもコロナ流行ってるし
チャイルドシートに2時間半座らせるのも可愛そう💦
娘のためにこれからも拒否できる母になろうと思います🙌

コメント

ふじ

お葬式でコロナ感染した方もいらっしゃいましたし、良いと思います👍
コロナ無しでも、3ヶ月なんてまだまだ頻回授乳ですし、本当気をつかうのを嫌ですよね💦

ご主人が断って下さって良かったです…!!

• ままり

ままり

色々気を使いますよね💦
    授乳できる喪服もないし…
    夫は不満そうでしたが気にしないことにします😂

• 8月26日
Kぺい

素晴らしいです👏✨
まだまだ小さな娘さんの為ですもん!!
義母のお怒りなんてスルースルー🙋
私も息子が手がかかりますし、行ったとしても息子のお世話で何も出来ないし暑いしコロナだしで三回忌と言わずお通夜お葬式等、夫のみの出席ですよ😂
案の定、初盆には参加しましたが息子が人見知り時期で泣き止まず人の多さに怯えて私以外受け付けない状態になり、4時間ずっと抱っこでクーラーのない別室で喪服ワンピースなのに授乳したり散々でした😅

私もこれからも子供を第一に考えていきます☺️👏💓
母親しか守れないと思ってます!!(夫はまだそのへん感覚がゆるいです🙀)

• ままり

ままり

この暑い中、クーラーのない部屋なんて大変でしたね😵💦
    お疲れ様でした🙇‍♀️
    そんな何回も着ないのに授乳できる喪服の準備も嫌ですよね…

そうです!結局母親しか子供のこと守ってやれないんですよ!
    夫は当てにならない😭
    頑張って守っていきましょう💓

• 8月26日
ママリ

絶対に断って正解ですよ😂
三回忌って、宗派によってはこれで本当に成仏出来るらしいですが…たかが法事です。
4ヶ月頃に祖母のお葬式に参列しましたが、めちゃくちゃ大変でしたし、お経にはギャン泣きでした。
そんな苦労をわざわざする必要が分かりませんよね💦
義母が怒ってきたら、非常識だと思って間違いないです🤣
その日は派手な行動はさけて、家の方向みて拝むくらいの気持ちで十分です😌

• ままり

ままり

赤ちゃんが始終静かにできるわけないですよね😭
    しかも初めての場所で戸惑いもあるだろうし💦
    考えただけでも疲れが出そうです…
    次会ったときに義母に嫌味言われそうですが、聞こえないふりしときます!(笑)

• 8月26日
なつ

断って正解です!!
そういう方々ってハッキリ言わなきゃわかんない人が多いと思います!
うちも毎年やってたお盆のご飯会も当たり前のようにやるって言われたので、きっぱり断りました😛

家がすぐそばで、歩いて渡したいものがあるといくのですが、そこでも「お茶でもしてく?」と言われてもすぐ帰りまーす」ってタッタカ帰ります!笑
結婚当初色々あったので他人だし嫌われてもいいのでハッキリいうことを心がけてます!

• ままり

ままり

なぜか自分たちはコロナにかからないと思ってるでしょうね🤭
    危機感なさすぎ…
    はっきり言うことは大事ですね!
    出産してからつくづく思います💦

• 8月26日

大丈夫だと思いますよ🤗
私も子供産まれてからは子供優先、コロナのこともありますし、旦那を立てるとか、義母の機嫌なんて見ないようになりましたよ笑笑
10月に義妹の結婚にあたって顔合わせをするって連絡きましたが、私と息子は行きません🤪連絡もこちらからは特にしてません。旦那に任せますw

• ままり

ままり

子供優先になりますよね!
    むしろ男の人ってなんで子供のことを考えて行動できないだろうって思います🤔
    顔合わせなら自分たちでやってくださーいって感じですね😂😂

• 8月26日