※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が3日目の朝、熱が38度。症状は風邪以外なし。病院に行くべきか悩んでいます。高熱が続く場合も考慮したい。

娘が熱を出して3日目の朝です。
一番高いときは40度(1日目の夜)にもなりましたが、水分も食事も摂れていたので様子を見ることに。
鼻水や咳といった風邪という症状は全然ありませんでした。

2日目の朝は38度台で、ご飯もよく食べ動き回るまでになったのでこのまま良くなるだろうと病院には連れていきませんでした。
ですが夜になるとまた40度台に…

そして今朝(3日目の朝)、熱をはかると丁度38度だったのですが、やはり受診した方がよいでしょうか?
受診しても「水分とらせてあげてください」等のアドバイスだけだろうし、この猛暑の中わざわざ外に連れ出すのもなぁと。。
夜になるとまた高くなりそうですが…

コメント

ひーたん

お子様何ヶ月でしょうか?
私の子供も、お盆に高熱を出して、3日ほど続きました。
少し前から風邪をひいていて、その時に座薬をもらっていたので、40度でた時と、体温が高くてしんどそうな時に使ってなんとか平熱まで下がりましたよ!
初日は夜から発熱して、初めてのことだったので、夜間救急にいったのですが、発熱して数時間だったので、様子見てくださいと言われてしまいました。
熱が下がった後に、風邪薬を貰いにいつもも行っている小児科に行った時に、お盆時に発熱したことを伝えて、診察してもらったら、もしかしたら突発湿疹だったかもしれないと言われました。
湿疹が出ない時もあると言われました。
あまり熱が高いと痙攣とかの心配もありますよね💧
水分も食欲も十分あるようなら大丈夫だと思いますが、
明らかに様子がおかしい時や、3日以上高熱が続くようであれば病院に連れて行ってあげたほうがいいかもしれませんね!
長々とすいません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供は2歳後半です!
    湿疹は見られないのですが、もしかしたらその可能性もありそうですよね😥

    以前高熱が出た時私も初めてだったので、かなり心配で焦って受診したんですが、インフル検査も陰性で暫くしたら治りました。

    注意していても今も歩き回ったり玩具で遊んでいたりと元気そうなので、もう1日だけ様子を見たいなと思います😊
    回答ありがとうございました🎶

    • 8月26日
  • ひーたん

    ひーたん

    湿疹の可能性はあるかもしれません!私も小児科で見てもらって症状が出ないこともあるって言われて初めて知ったので!

    早く良くなると良いですね!

    • 8月26日