※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義母についての愚痴です主人に直接言えばいいことをわざわざ私に言って…

義母についての愚痴です

主人に直接言えばいいことをわざわざ私に言ってくる&聞いてくる

それってわざわざ嫁に言うこと?って思うようなことを
自分の息子にまずは言わないか?と思うのですが…
きっと嫁の私に嫌味として言いたいんだろうな…とか
そういうこと結構あります

前、義母と少し言い合いになったことがありまして…その時は私も悪いです。
ただ、
◯◯(息子の名前)が働いてるから食べていけてることを忘れないでください。などを言われました
その時は妊娠中だったのもありイライラが止まりませんでした。

また、あなたも大変だろうけど、息子の体調管理もお願いしますね。最近痩せているので両親ともに心配しています。など

ご飯をちゃんと作ってるのか?という遠回しの嫌味です

そういうのちょこちょこあって…しかもLINEでです!
直接言ってくるなら笑顔で、わかりました〜!って流せるのですが…
LINEはスルーでいいですかね

乱文ですみません😭

コメント

ママリ

うっざいですね😇
スクショして旦那に心配してるらしいから元気だよーて自分で電話でもしておいて〜て送って、スルーします😇😇😇

• ゆん

ゆん

なるほどです!その手がありました👏🏼👏🏼

• 8月26日
ももち

かなり腹立ちますね💦
疑問文でもなく、返信しようがない内容なら無視でいいぐらいだと思います!
調子にのってる義母さんですね。
うちの義母も嫌味言うタイプですが、関わらないようにしてます。

F

心配してくれてありがとうございます、気にかけてくれてありがとうございます等言った後に
でも我が家はそこら辺の心配は大丈夫ですよ〜ちゃんとやってますし
くらい言っちゃっていいと思いますよ(笑)
言われなくてもやってるからって感じです✋
私の旦那もこの前義父と電話してた時に「今日のご飯何やったん?ちゃんと3、4品あるんか?」みたいなこと聞かれてて、私はちゃんとやってるから旦那もそう答えたみたいですけど、いや、聞いてくんなよって感じです。余計なお世話だし、義母と比べてんのか息子を心配してか知らないけど…^^;
旦那にこっそり聞いてる感じも腹立ちますよ!
私なら私に言ってもらっても構わないから毎日夕飯の写メ送りましょうか?くらい言ってやりたいですね(笑)