※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠9週から12週に赤ちゃんが成長したことで心配しています。妊娠糖尿病の可能性もあると言われました。同様の経験をされた方の情報を求めています。

妊娠9週までは週数相当の大きさで12週から1週間分大きくなった方いますか😭?

妊娠9週の時に血糖値が高く12週の今日糖負荷試験と検診で行きました。妊娠9週の頃はつわりもひどく甘いものばかり食べていたからかなくらいに思ってましたが、今日検診にいったら赤ちゃんがCRLも頭も1週間ちょっと大きくなってました…😥

この頃は個体差がないし私は生理予定日ぴったりくるし今回は排卵検査薬も使ってたので排卵にずれはないと思います😞糖負荷試験の結果は後日なのでまだなんともいえませんが、まず考えられるのがすでに妊娠糖尿病になってしまってることだと言われましたが、同じような状況でその後どうなったか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

頭が1週間分大きいくらいなら誤差の範囲だと思いますけどね…🤔

私は、中期で糖負荷試験受けてグレー判定で引っかかりましたが、赤ちゃんは標準ど真ん中です😉それ以前は好きなものを好きなだけ食べる生活していたので、血糖値すごかったと思います🤣💦

大丈夫だとは言いきれませんが…引っかかってても、甘い物食べてても、大丈夫な人もいますよ😊問題ないといいですね🙌🏻

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか😭?
    頭は1週間と1日大きかったです…😭先生には結構深刻な感じで話されて、今回の糖負荷試験でひっかかったら総合病院に転院してもらうと言われました🤦‍♀️
    1人目の時も初期に尿糖がでて糖負荷試験しましたが赤ちゃん大きいと言われたことなかったので心配で心配で…😭😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

測るエコーの機械や先生によってだいぶ大きさ変わるみたいですよ🙌🏻厳しい先生なんですかね💦いい事だと思いますが、不安になっちゃいますね😅

糖負荷試験の結果で転院はしょうがないのかなと思います💦私も基準値をほんの少し越えただけでしたが、検査入院と血糖値測定とインスリン渡されてます😅

• 8月26日
  • おはな

おはな

そうなんですね😳💦
    お若い先生ですが、エコーの途中で頭はかりながらやっぱりなぁって言ってたので絶対なんかある😂ってすぐ心配になりました😂😂
    検査入院やはりありますよね😭上がまだ2歳で離れたことないのでそれが心配で🤦‍♀️検査入院だとどれくらい入院されるのでしょうか?またその後は問題なくですか?💦
    色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 8月26日

初期から赤ちゃん大きめでした!
4000近くで出産でした!
でも妊娠糖尿病ではなかったです!

こんなパターンの人もいるので、まだ診断されるまでわからないですよ😊

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    6週や9週の頃から大きかったですか😭?私は9週までは週数通りだったので先生もそこがひっかかったのかもしれないです😞
    診断結果がわかるまで気が気じゃないです😭

• 8月26日

退会ユーザー

5w後半で初診だったのですが大きさは週数相当で心拍確認できた感じです!
    なので6w台が大きかったかどうかはわからないです💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 8月26日
  • おはな

おはな

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず結果を待つしかないですね😂

• 8月26日