※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
妊娠・出産

出産時の不安や対処法について相談したいです。

コロナ禍での出産された方どんな感じでしたか?

12月に初産予定の7ヶ月妊婦です。
私の通っている病院では、夫を駐車場で待機させて
出産の残り10分になったら入室できて出産後はすぐに帰される予定になっています。
その後面会は禁止となっています。

陣痛は十数時間かかると言いますし、
看護師さんに聞いたところ、ギリギリまで看護師が
ついてあげることは出来ず部屋で1人で耐えてもらうしか
ないということです。

幸い他の病院のようにマスク着用での出産では
ないようですが、不安で不安で仕方がないです。

テニスボールとか持ってくといいって聞いたけど
1人じゃ押せないし、飲み物も飲ませて貰えないし
うちわで仰いでも貰えないし、
私は痛みに弱く怖がりなので
旦那と一緒にいれればなぁ。と毎日考えてしまいます。

1人でも陣痛&出産を乗り越える方法?や
陣痛中の便利なグッズ、必要なものがあれば
アドバイスください。

コメント

みい

テニスボールは無理なので飲み物も合間で飲んだり、暑い時は持っていった扇風機つけてましたよ!あとはタオルで拭いたり…
私はタオルがあるとなんか安心しました。家から持っていったのもあるんですかね?
それでもピークの時は不安で辛くて泣いてました😂分娩までほとんど1人でしたが泣いたりしてなんとか誤魔化してました。。その他は色々持っていっても余裕なくて使いませんでした…
不安でしょうけどもうすぐ赤ちゃんに会える!と思って頑張ってくださいね!!

• 👶🏻🔰

👶🏻🔰

やっぱり泣きますよね😭
    出産お疲れ様でした!
    タオル私も持っていって匂い嗅いでみます(笑)ありがとうございました!

• 8月26日
♡♡♡

コロナ禍のなかうみました💦

陣痛16時間1人で耐えてました〜。旦那いなくて寂しいと最初は思ってましたが痛くなるにつれ寂しがる余裕もなく落ち着いて大きく呼吸してました!看護師さんはたまに部屋に来る程度でした笑

部屋にテレビがあったので少しでも紛らわせようとテレビ見てました!あと本当に呼吸大切です!痛くて息止めたくなると思いますが吸って吐いてを落ち着いてやってると少しは痛みマシでした!

このご時世で大変ですよね…💦出産頑張ってください!乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えます🍼💕

• 👶🏻🔰

👶🏻🔰

16時間...😭寂しがる余裕なくなってくるんですね、出産お疲れ様でした!
    呼吸法の練習してから臨みます🥺ありがとうございました!

• 8月26日
ぴぴ🔰

私は1番持っていって良かったなと思ったのはテニスボールでした!!
いきみのがしがとても辛かったし、看護師さんは全くついてくれなかったのでテニスボールおしりに当ててひたすら1人で耐えました!
飲み物は陣痛が痛すぎて1回も飲めなかったです(笑)

• 👶🏻🔰

👶🏻🔰

テニスボール1人でおせました?😳押せるなら私も持って行こうかな...。飲み物飲めないのは辛いですね、出産お疲れ様でした!
    ありがとございます!

• 8月26日
🌶

私はコロナ関係なく主人とお義母さんは外で待ち、1人で生みましたが腰を押したり助産師さんがやってくださったり飲み物も用意する間も無く分娩台に上がったので買ってきてくれてストロー刺して飲ませてくれました!コロナで立ち会いできないことは助産師さんも初めからわかっていることなのでそこは気を利かせてくれそうな気がします…🤔

陣痛中は便利な物とか正直なかったです、ただ痛みを流して深呼吸しました💦自分で飲み物を飲めるほど余裕がなかったです💦

• 👶🏻🔰

👶🏻🔰

看護師さんストローさして飲ませてくれるといいのですが😭呼吸法の練習します!
    出産お疲れ様でした!ありがとうございました!

• 8月26日
はるな

7月に出産しました!
立会いも面会も禁止で1人で頑張りました。飲み物は自分で飲めない時は看護師の方が飲ませてくれましたよ!テニスボールは病院の物で、押したら楽になる?て確認されてから押してもらってました。
うちわで仰いで欲しいと思う余裕はなかったです💦
乗り越える方法?方法というが乗り越えるしかないと思います。乗り越えた先に可愛い我が子が待ってますから👶
私も不安で色々、準備して行きましたが...何にも使いませんでした💦陣痛のあまりの痛さに使う余裕などなかったです...立会いも無くて良かったって思います。いても役に立たないし痛すぎてもうそれどころじゃあなかったです私は

陣痛の痛みも分娩時間も人それぞれだと思うので...参考までに

• 👶🏻🔰

👶🏻🔰

最近出産されたんですね🥺
    お疲れ様でした!
    そうですよね、乗り越えるしかないですよね...😭
    がんばります。ありがとうございます!

• 8月26日
  • はるな

はるな

初めての出産だし不安いっぱいですよね💦私もそうでした😭可愛い我が子に会えますから頑張って下さいね💕

• 8月26日