※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて、授乳とお昼寝のタイミングが気になります。日中の授乳間隔は1時間半〜3時間で、授乳は寝る前と起きた後に行っています。完ミに移行する際は3時間〜4時間あけて授乳することになるかもしれません。どのようにすればいいかわからず、参考にしたいです。

生後2ヶ月頃のスケジュールが知りたいです。
完母、混合、完ミどれでも大丈夫なのですが、授乳とお昼寝(朝昼夕寝)をどのタイミングでしているのかきになります。そもそも朝寝、昼寝、夕寝の3回ですか?もっとバラバラでしょうか?
2ヶ月なのですが大体のスケジュールが決まってきていて、日中の授乳間隔が1時間半〜3時間という感じです。授乳は泣いて欲しがる事はなく寝る前と起きた後にあげる感じです。今後、完ミに移行しなくてはいけなくなってくるので3時間〜4時間あけての授乳になってきますよね?
そうなった場合授乳とお昼寝のタイミングがイマイチわからず参考にさせて頂きたいです。

コメント

ゆう

完ミです。
二ヶ月の頃は3〜4時間おきにあげて朝寝昼寝夕寝してましたよ!⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

  • まるまる

    まるまる

    回答ありがとうございます😊
    朝昼夕寝3回ですか?それとも4回以上になる感じでしたか?
    寝たい時に寝かせてあげたいなーと思うのですが暗いお部屋に行かないと寝なくてスケジュール難しいです💧

    • 8月26日
  • ゆう

    ゆう

    三回ですね。大体一時間位の朝寝だったり昼寝だったりします。
    おくるみにくるんでYouTubeで胎内音きかせてました。

    • 8月26日