※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂入れに悩んでいます。おすわりができる赤ちゃん向けの道具や方法を教えてください。最近はシャワーで洗っていますが、どうすればいいでしょうか。

もうすぐ生後8カ月ですがおすわりができる赤ちゃんはどうやってお風呂入れてますか?💦また、お風呂入れるのに便利な道具ありますか?😳今までは膝の上に仰向けにして洗ってましたが、まあとにかく仰向けが嫌いで、膝の上で寝返りしてしまいとても危ないです💦最近はお湯は張らずにシャワーだけなんですが、どうすればいいのか悩んでます🤨

コメント

はじめてのママリ

膝の上で、横向きの縦抱きにして片手で洗ってます🚿👶

あむ

お風呂マット敷いて、オケとおもちゃ渡して遊んでてもらってる間に洗ってます😂

ままり

お風呂で使えるチェアだと、転んで頭打つ心配もなく、洗ってる間も座って遊びながら待っててくれます✨
上の子も下の子も重宝しました。時々リビングでも使ってました☺️

ママ

お風呂マットにタオル引いて(マット綺麗にしてるつもりですがちょっと気になってしまうので)その上に座らせて洗ってます!私と向かいあわせになる感じで座らせてます!

ぜろ

バスマット敷いて座らせてました🙂
滑りにくいし、つかまり立ちするようになっても便利ですよ👌
安いし捨てるのも簡単です🤣

リッチェルの、空気で膨らませるバスチェア使ってます^^
持ち運びもできるので上の子の時から、旅行とかでも使ってます!

はじめてのママリ🔰

バスマット敷いて待たせておいて、つかまり立ちさせて洗ってます☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山の方法やグッズ教えてくださってありがとうございます😍
うちのお風呂は狭いので色々参考にさせていただきながら対策します♡
まとめてのお返事ですみません💦